• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活について

 すでに一ヶ月前、結婚相談所に登録している者ですが、プラス別の結婚相談所を利用しようか考えています。というのが、お見合いしてみたい気になる女性がそこには一名います。本人の希望や家族構成等を聞いて、結婚後の生活がなんとなくイメージできたからです。  でもそこは入会金が五万円、お見合い料金5千円/1回です。会員数も少ないから入会しようか迷っています。  やはりお見合いを申し込みしても断れまくりです。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>やはりお見合いを申し込みしても断れまくりです。 心配なのはここですよ。まずはここにどんな問題点があるのかを改善しないと、せっかく入会してその女性に申し込んでも断られたら意味がないし、お見合いができてもそこで断られたらそれも意味がないわけですよね。 お見合いだから、たぶん問題点は見た目(第一印象)と年収なんだと思います。年収がクリアされているなら、顔だけじゃなく全体的な第一印象で損をしている可能性は高いと思います。髪型がださい、あるいは似合っていない、服装が垢抜けていない、笑顔がなくて親しみを感じづらい、とかそんな感じじゃないかしら。 お見合いって、はっきりいってしまえば自分を売るってことじゃないですか。沢山いる他の男性たちの中から(自分が相手を選ぶ権利があるように、相手も選ぶ権利があります)自分を選んでもらわないといけないので、いかに自分を価値ある商品として売り込めるかですよね。 くれぐれも、「僕は誠実で浮気しない性格です」みたいな売り込みはダメですよ。そんなの、「僕は浮気性だけどヨロシク」なんて奴はいるわけないんだから。他の男性と比べて差別化しないとね。自分自身が女性から選ばれる立場になれば、その中から自分が気に入った人を選べばいいんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#244420
noname#244420

前述の悩みと最後の一文の内容は全く別物ですよね? 大事なのは、入会の迷いじゃなくて何故断られるかでしょう? 何が「イメージできたから・・・。」ですか! 貴方の第一印象やリード方法を相談するのが先でしょ! まー、その経緯は分かりませんので、それを克服してから じゃないですか?(データーだけで生身の人間が好き好んで 付いてきませんから・・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

迷うのは、どっちを選んでも、 苦労したり、後悔したりしそうな時ですよ もう一つの結婚相談所に登録した場合の後悔ってなんですか? 登録しなかった場合の後悔は? まよったら、 どっちの後悔ならしてもいいか どっちの苦労ならしてもいいか で、決めてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • お見合い紹介所

    きょう結婚相談所ではなくお見合い相談所に入会しました。 (入会金30万・お見合い1回につき5000円) 今までは大手の結婚相談所に入会していたのですが、毎月相手の紹介プロフィールがただ送られてきただけでした。 今回は実際お見合いまでこの相談所が手配をするのですが、やはりお見合いとなるとかなり結婚に対する意識は結婚相談所より高くなるものなのでしょうか? また、お見合い相談所を利用された方で実際結婚まで至った方。 逆に至らなかった方にお見合い相談所を利用して良かった事・悪かった事などがありましたら教えていただけますでしょうか。

  • 婚活に悩んでおかしくなりそうです

    結婚相談所というのは、やはり十何万とかかる所に入るのが普通なのでしょうか? 今年27才になった女です。 好きだった彼にフラれて1ヶ月以上経ち、結婚相談所への入会を考えています。 ツヴァイ、サンマリエなど、全国的な相談所は入会に十何万という額が必要とのことですが、とてもそんな額は出せません… 県がボランティアのおばあさん達に委託している相談所には登録したのですが、登録料金がたった1000円と激安なこともあり、知的障害の人や、明らかにコミュニケーション障害のある人しかいないようでした。 (登録後にわかったのですが、退会してもお金は返してもらえないとのことですし、放置しています) ネットで調べてみたところ、地元の結婚相談所で、入会に30000円(女性の場合のみ)の所もありました。 が、個人経営のところですし、実績なども気になります。 30000円は1年の間のみ有効の額とのことですし、果たして相手が見つかるのか(見つからなかったら無駄になってしまう)と思います。 婚活パーティでは浮きまくりで、職場や友達でもツテがありません。 紹介してくれるような人もいません。 この先どうすべきでしょうか。 (1)30000円の地元の相談所に登録する (2)10万以上かかる全国的な相談所(ツヴァイとかサンマリエ)に登録する (3)相談所には登録せず、この先も婚活パーティーに参加する(向いてないと思いますが……) (4)その他 本当に悩んでいます。

  • 婚活について

    ある大手の結婚相談所に入会して1年半、婚活をしている40代後半の男性です。結婚相談所に入会して結婚された女性に質問があります。その相手を選ばれた条件やどのようなタイミングで結婚を意識しましたか?私自身は女性の方にお会いするたびに悔いのないように一生懸命に応対しますがなかなかお付き合いするまでに返事がもらえるようになりません。このまま、会員を続けていいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします。

  • 婚活中です

    みなさんこんにちは。 現在結婚紹介所(ブライダルインフォーメーション)に入会登録、婚活中の男です。結婚相談所、結婚紹介所に入会登録し、婚活中の方、またそちらでめでたくご結婚された方いらっしゃいますでしょうか?他の方のご意見をいろいろ聞き、その中で私も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚活の長期化について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  婚活が長期化しており、苦しんでおります。(今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しました。)  これまで、お見合いは約40~50人弱の方と行い、その内、仮交際に進んだ方は3人です。(全て、初デートでお断りをされました。)  ですので、以下の事について、皆さんにお聞き致します。  (1)婚活は、何故こんなに苦しく、大変なのでしょうか?  (2)結果が出ない為に、結婚相談所を退会したり、婚活そのものを諦めた方はおられますでしょうか?  その場合、具体的な理由はどういう事なのでしょうか?  (3)結婚相談所を通して婚活した場合の成婚率は、10%程だと言われておりますが、その理由は、具体的に何故なのでしょうか?  (4)試行錯誤を繰り返したり、色々な努力をして、結果的に婚活が長期化しても、正しく学習や努力をしていれば、何れは、結果は出る(結婚出来る)ものなのでしょうか?    以上、どうぞ宜しくお願い致します。 ※今、所属している結婚相談所の入会期限が来年の5月上旬迄ですので、非常に焦っています。  

  • 恋活,婚活の「コスト」―パートナー探しは「銭次第」

    質問: これはパートナーがいる人々を主な対象とした質問になりますが,あなたがこれまでに恋活および婚活に費やしたお金は,どのくらいになるのでしょうか? (特に,出会い系,合コン,街コン,結婚相談所のサービスを利用した方々の回答をお待ちしております。) 現在の日本社会では,恋愛および結婚にかかる「費用」が,大きな話題となっているものと思います。 たとえば,結婚を望んでいる人が結婚相談所に登録した場合,登録料金で,だいたい10万円前後,毎月の費用が1~2万円程度,誰かを紹介してもらい,お目にかかるための場をセッティングしてもらうための費用が,1回につき1~2万円程度,その後のお見合いについても,1回のお見合いにつき,1~2万円程度の費用を要求されます。結婚相談所を利用された方々は,おそらくは,特定の誰かと結婚するために,100万円前後の費用を支払ったものと思います。 結婚相談所をとおして結婚された方々は,大金を費やして結婚されたことを,どのように受けとめているのでしょうか? 大金を費やさないと,あなたは結婚できなかったのでしょうか? 恋愛や結婚は,文字通り「銭次第」なのでしょうか? 質問いたします。

  • 婚活中の創価学会員です

    昨年の半ば頃に地元密着型の結婚相談所に登録し、現在婚活中です。 今までに二人の方とお見合いをさせて頂きましたが、どちらも良い結果には結びつきませんでした。 私は学会3世で、現在活動はしていないのですが、生まれた時から入信していました。お見合いの席で「創価学会は知ってますか?」と話しかけ、その後「私は創価学会員です」それでもお付き合いしていただけますか?と正直に打ち明けています。 お相手の女性は「大丈夫です」と、お見合いの席上では答えてくれるのですが、その後2~3回デートしたりすると、突然お相手からお断わりの連絡が入ります。一応、相談所の担当者の方は色々お断わりの理由を教えてくれるのですが(相談所には私が学会員であることを伝えてあります)、私としては学会の事で断って来たのだろうと思っています。両親や親戚に私が学会員であることを伝えていなく、話したら反対であったとか、色々調べてみた結果とか…あくまで私の推測ですが…間違いはないと思っています。 今後も結婚相談所での活動を続けて行きたいと私自身は思っているのですが、このような事例が続くようならば脱会(創価学会から)も視野に入れなければならないと思っています。 ただ仮に私が脱会しても、両親が入会していれば同じ結果になってしまう気がしています… 私のような創価学会員が結婚相談所を通してパートナーを探す事はやはり難しい事なのでしょうか?理解(入会してくださいとは言いません、子供が生まれても入会はさせません、私と同じ思いはさせたくないので…)を示して頂ける方は全くいらっしゃらないものなのでしょうか?やっぱり学会員とはかかわりたくない…という方が大半なのでしょうか? 他にも同じような質問をされている方がおりましたが、改めて質問させて頂きました。

  • 婚活について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、これまでに、約、70~80人弱の方とお見合いをしました。(その内、、3人の方とは初デートの迄は行きました。)  ですが、最近は、かれこれ、連敗中で、少なくとも、30連敗はしていると思います。  実は、昨日も、42歳の方とお見合いをしたのですが、久々に、趣味の話等で、話が盛り上がったかと思いましたが、返事の期限である、今日の17時を少し過ぎた頃にお断りの返事が来ました。(お見合い時間は1時間20分位でした。)  ですので、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1)ここまで、婚活が長期化し、殆どが交際お断りであるのは、やはり、異常なのでしょうか?  (2)私としては、あくまで、自己満足では有りますが、常に、相手の方に気を遣いながら話をしているつもりでは有りますが、何故かいつも断られてしまいます。  確かに、私は、頼りない性格では有りますが、それでは駄目で、相手の方を楽しませつつ、ポイントになる部分では、強い所を見せる必要が有るのでしょうか?(たとえ少々無理をしても、虚勢を張ってでも)  (3)女性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの際、相手の方が、明らかに駄目な方は、別ですが、そうではない場合、「この人はこういう良い所が有りそう、もう一度だけ会って判断をしてあげよう。」等、相手の方を少々大目に見る事は出来ないのでしょうか?  (4)私の今の現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか?  (5)私は、お見合いの無い時には、趣味の登山、ハイキングをしておりますが、それでは甘く、やはり、趣味は一切封印をして、例えば、お見合いの無い休日には婚活パーティーに参加する等、少なくとも、毎週最低1日は何らかの婚活の場に出向くべきなのでしょうか?(平日は、主にIBJのサイトを検索し、お見合いを申し込んでいます。)  長くなりましたが、以上どうぞよろしくお願い致します。 ※IBJ(日本結婚相談所連盟)には、私の所属する結婚相談所が加盟しております。  

  • 婚活について

    自分は今年で31になるんですが、今までで彼女がいた事がありません。 さすがに焦り、1年ちょっと前から週1のペースでお見合いパーティーに行ってます。 お見合いパーティーのシステムは男女15人くらいの割合でお互い向かい合って座り、プロフィールカード(名前、職業、趣味など)を元に2分ぐらい喋った後に男性が横に動く形で次の女性と話をします。 全員の女性と話をした後に印象カードを記入します(番号が書いてあり、印象が良かった女性の番号に印をつけ、司会者に提出、提出後カード返却され女性から自分に印がつけられていれば何番の女性から印がつけられているかわかる) 記入後フリータイムで気になる女性と3人程と3分ずつ会話後にカップリング発表になります。 自分はカップルになった事もなく…印象カードで女性から印をつけられる事も少ないです(ほとんどない)。 今まで出会いがないだけだと思ってましたが、こんなに自分がモテなかったのか…と愕然としてます。真面目で遊びもせず、貯金してきたのに… 服装や髪型は清潔にしてますし… 極端に緊張しているのもあるんですが、自分の仕事は一応正社員なんですが介護福祉士で低収入と言うのもあるのかな?と感じてます。 相談なんですが、親から結婚相談所の入会を進められてます。親が進めてくる相談所と言うのが、70代の方が一人で運営されていて会員数が1000人程で入会金が6万だそうです。 今までお見合いパーティーで相手にされかった自分が相談所に登録すれば相手が見つかるのか…疑問です。 値段も値段なので、結婚相談所に登録すれば相手が見つかるのでしょうか? 今まで登録された方や婚活された方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。