• 締切済み

子供の野球

五年生です バッティングをよくする練習法を教えてください 家にいろんな道具はないので素振りしかないでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

息子が少年野球をやっていました。6年生の時はキャプテンで。ポジションはサードでした。守備はなかなか上手かったですが、身体が小さかったのでバッティングはそれほどではありませんでした。本人も自覚して、毎日練習をしていました。と言っても少年野球でバッティング練習の環境はありません。せいぜい時々バッティングセンターに行くぐらいで、ほとんどは素振りでした。大人のゴルフもそうですが、素振りの繰り返しは大事ですね。これでスイングの基本が身に付きます。でも退屈な練習なので、子供は持続するのが大変です。大人が(あなたが)見ていてあげると、励みがつくでしょう。

回答No.1

問題点がどこなのか、この文章からは全く分からない。どう回答してもらおうと 考えているのか、寧ろ、こういう理論無き発想が上達を妨げています。 周囲の上手な人に相談すれば? せめて、打率を上げるのか長打力を上げるのか、どう改善したいかぐらいは記載しましょう。

abcubanlink
質問者

補足

わからないなら黙ってて