• ベストアンサー

ひよこ豆の売っている場所教えてください。

新潟県内でひよこ豆の売っている場所ご存知の方居ましたら、教えてください。ひよこ豆はガルバンゾーとも言うそうです。

  • erufu
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生協にひよこ豆の「ドライパック」の缶詰があります。 お近くに生協の店舗はないですか?

erufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから生協に行ってきます。

関連するQ&A

  • ひよこ豆がほしい

    ひよこ豆のカレーを作ろうと思ったのですが、私の住んでいる県では、どこを探しても売っていません。 通販で売っている店があったら教えてほしいのですが・・

  • ひよこ豆

    愛知県の豊田市近郊でひよこ豆の手に入る お店があればおしえてほしいです。 なければ名古屋でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ひよこ豆

    ひよこ豆を水煮の缶でたくさん買ってしまいました。余ってしまって困ってます。最初のうちは地中海の方(?)あたりでよく食べられているフムス hummus なるものを作って食べていました。それにも飽きたので今度は砂糖を入れてみると小豆のアンコみたいな味で美味しかったです。しかしネタが尽きました・・・ あなたの自慢の「これは間違いなくひよこ豆を使うからこそ旨い!」っていうレシピはありますか?試したことある方で実際に美味しかったものをお願いします。

  • ソッカの材料:ひよこ豆の粉はどこで?

    ニースで食べた「ソッカ」の味を家で再現したいのですが 色々探しても、ひよこ豆の粉をみつけられず困っています。 水煮缶のひよこ豆をミキサーにかけて作ってみましたが やっぱり食感が違います。 どなたか、ひよこ豆の粉を実際に国内で購入した事のある方、 または、「こうすればソッカを美味しく作れる」という方法を ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • シックヨーグルトとひよこ豆

    下記のものを探しています。取り圧会っているお店ご存じな方教えてください。宜しくお願いします。 1 シックヨーグルト  インド料理やギリシア料理でつかうシックヨーグルト(thick yoghurt)  日本で売っている日本製のヨーグルトよりも水分がすくなく、かためで、ぼってりしたものです。 2. ひよこ豆の苗   乾物や缶詰、真空パックでよくみかけますが、育ててみたいので苗を探しています。

  • 乾燥ひよこ豆の戻し方

    昨日、乾燥ひよこ豆を小さな魔法瓶で3時間戻し、野菜スープを作りました。豆がまだ少し固そうだったので、T-FALの圧力鍋で調理しました。わりとおいしくできたのですが、夫は(彼は料理にうるさいし、我が家は彼のほうが料理を作る)、豆の戻し方が足りない、一晩つけなければ、表面がつるつるした、ちゃんと戻った豆にならないというのです。 魔法瓶でも、熱湯だから3時間くらいで大丈夫と思ったのですが、やはり、ぬるま湯で一晩おかないといけないのでしょうか?

  • 新潟県でオオワシが飛来する場所はありますか?

    こんにちは、新潟県の上越市あたりで例年オジロワシが飛来する場所があるらしいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • ひよこ豆の調理

    ひよこ豆を買いました。ちなみに人気の「フムス」を作る為ではありません。 病気で豆を食べる方が良いので、豆を買ったまでです。 しかし、大豆もですけど、豆類などってたいてい鶏肉の味がしますよね。 鶏肉が嫌いです。この世に鶏肉しかなくて、鶏肉を食べなかったら死んでしまう、ということだったら泣く泣く食べるでしょうが、できるだけ食べたくありません。 green peasを食べていたら、やっぱり鶏肉の味がするので、調理をどうするか悩んでいます。 味付けはなるべくしたくないので、水煮状態で食べるのが理想です。 しかし、それだと鶏肉の味がする…。おえー。 塩分系、甘い系が病気でダメですー血圧は高くて薬飲んでるのと、糖尿病なのでーニンニク風味とかだったら良いです、ニンニク大好きです! ニンニクでbaked beansにすると良いでしょうか。 こういう味付けもある、という方お願いいたします。

  • ロト6、ナンバーズが売られている場所は?

    新潟県在住です。田舎です。 ロト6などの宝くじが売られているところを探しています。 新潟県の売り場御存知の方居ますか?又、そう言った販売所のHPとか有ったら教えて下さい。 当てようと思っています(・・・)

  • 新潟県内でインタネーットできる場所教えて

    僕は、新潟県民ではないのですが、 友達に新潟の人がいてその友達が 新潟県内でインタネットが出来る所は無いかと探しています。 インターネットカフェみたいにお金がかかっても良いし、 図書館みたいな所で無料の所でも良いので教えてください。 どの辺の場所が良いという指定はありませんので、 情報をお持ちでしたら新潟県内どこでも良いのである場所教えてください。