• ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません。

pannkunnの回答

• ベストアンサー
  • pannkunn
回答No.3

ショックですよね・・ >誰がやったかは、だいたいわかっているんですが証拠がないです。 ということは心あたりがおありになる? 単独? 複数? 同僚? 後輩? 上司? 普段から、自分がそういう目にあうかもしれないという可能性を感じていた? まず、現実的に証拠がないなら放っておくしかないでしょう。 単独犯なら、他の方々とはうまくいってるようなので、何事もなかったようにクールに普段通り ふるまうのが適当でしょう。 騒ぎ立てると悪化するケースが多いかと思いますので・・ 複数なら、その原因をご自分で考えてみて下さい。 普段の職場で浮いてないかどうか・・ 非がどちらにあるにしろ、まわりにロッカーをけられるだけの気持ちを もたれてるわけですから。 そのうえで、どうされるか考えられてはいかがでしょうか? また、「蹴られた」のではなく事故の可能性も0%ではありません。 その現場を見てませんものね。 ロッカー以外にイヤな思いを職場でされてますか? 再々、続くようなら、そのとき対策を考えてみれば? 人間、一時の激情でゴミバコをけりとばす・・とか、けっこうあると思います。 一時的なものなら「蹴った人の感情が不安定だった」ですませたら良いと思います。 こんなことがあると会社に行きたくなくなりますよね。 とりあえず、様子を見ましょう。 不安も募るでしょう。 職場のいざこざは、永遠に続くことは、あまりありません。 相手が退職したり、人事異動で雰囲気が変わったり、ターゲットがほかに移ったり・・ まあ、75日~5年は待てば、変わるでしょう。 ロッカーは使える程度なんですよね? 使用不可に近ければ、上司にしれっと 「朝、出勤したらなぜかロッカーが変形してまして・・」と交換を申し出ましょう。 備品ですから、変えてもらえると思います。 あまり、思いつめずに、肩の力を抜いて出勤して下さい。 悪いほうへ考えると、本当に悪い流れにのってしまいます。 会社で、こういったトラブルはけっこう日常茶飯事です。 無理かもしれませんが「あ、誰か蹴ってる~」程度で軽く考えられたら。 また、その会社に未練がないのであれば転職という手もあります。 方向はいくらでもあるので、まずは様子見&自分の再確認をされたら いかがでしょうか?

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。上司に見せて見ます。

noname#197726
質問者

補足

申し訳ありません。回答を間違いました。大変失礼しました。 証拠がないわけではないんです。ロッカーに少しだけ靴跡が残っていたんです。 ただこれだけで何ができるかわからないのす。