• 締切済み
  • 困ってます

アクセス許可を「拒否」にしてしま

Windows7ProfessionalのPCを使用しています。 USBでつなげているHDDに保存しているフォルダなのですが、 そのフォルダのプロパティーにある「セキュリティー」タブの設定を 変えてしましました。 具体的には、Everyoneのアクセス許可を「拒否」にしてしまいました。 (何も調べずに、何となく操作してしまいうかつでした。) その後、その設定をしてしまったフォルダやその下のフォルダの 「所有権の取得」というのをっすると、ファイルは見える様に なったのですが、そのファイル自体は使うことができない状態です。 ファイルを再び使用できる様にできないでしょうか。 また、設定をしてしまったフォルダの下にフォルダが沢山あるの ですが、一括して元に戻すことができないでしょうか。 お手数ですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数315
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1761/4192)

簡単なことだと思いますが・・・ どちらの問題も「元の状態に」戻せば解決でしょう。 そのフォルダのEveryoneのアクセス許可を元に(「許可」に)戻せないのですか? > 「所有権の取得」というのをっすると・・・ 何を根拠に「所有権の取得」を行なったのですか? (この処理も何も調べずに、「うかつ」に行なったのでしょうか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 Everyoneのアクセス許可を「許可」に戻しても、その中に 入っているファイルが使えなくなってしまっているのです。 「ACCESSが拒否されました。」と出てしまいます。 そのファイルのプロパティーを見ると、拒否にチェックが 入っているのですがチェックを外せない状態になってしまって います。 >何を根拠に「所有権の取得」を行なったのですか? 焦ってしまっていろいろやってしまいました。

関連するQ&A

  • Everyoneフルコントロールでアクセス拒否されます

    WinXPproSP1です。 OSとは別のパーティション「D」の下に、複数のフォルダがあり、そのうちの一つを「aaa」と仮定します。 なお、下記設定は、全てフォルダのプロパティのセキュリティタブで行っています。 初めに、「aaa」フォルダのアクセス許可および所有者を“name1”さん(Administratorsグループ)に設定しました。 なお、親からの継承は削除しました。 次に、誤って“name1”さんのアカウントを削除したため、デフォルトの“Administrator”でログインして、「aaa」フォルダの所有者を“Administrator”に、アクセス許可をEveryoneフルコントロールにしました。 しかし、新しいユーザー“name2”さん(Administratorsグループ)は、「aaa」フォルダ内のサブフォルダやファイルまでは見えるのですが、そのファイルを開こうとすると、拒否されてしまいます。 “name2”でログインして、所有者を、再度“Administrator”に設定し直すと、「権限がない。アクセス許可を全て変更する」という内容のダイアログが出て、“はい”をクリックしたところ、アクセス許可をやり直しているようでした。 ファイルは開けるようになったのですが、Everyoneでフルコントロールにしているのに、なぜアクセスできなかったのでしょうか? なお、拒否の設定は一切行っておりません。 ローカルセキュリティポリシーも見ましたがわかりませんでした。

  • 「アクセスは拒否されました」と出てファイルが開けな

    windows7です。 あるフォルダ内のファイルがすべて「アクセスは拒否されました」というエラーが出てファイルが開けなくなりました。 そこでネットで調べてみて、以下の方法で、所有者の権限や、アクセス権の設定も行いました。 ---------------------------------------------------------------- 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. アクセスしたいフォルダーを右クリックし、[プロパティ]を選択します 3. [セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします 4. [編集]ボタンをクリックします 5. [所有者]タブをクリックし、一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザーかAdministratorsでいいかと思います)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します 6. もし「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします 7. [OK]をクリックします 所有権が取得できれば、アクセス権の設定行います。 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. エクスプローラーで目的のフォルダーを右クリックし[プロパティ]を選択します 3. [セキュリティ]タブで、自分のユーザーやAdministratorsの行で、「フルコントロール」にチェックが付いていることを確認します ---------------------------------------------------------------- しかし、フォルダには、所有者権限やアクセス権は持つことができたのですが、そのフォルダ内のファイルはすべて相変わらず、「アクセスは拒否されました」と出て、開けません。 じゃあ、もうそのファイル自体のプロパティを上にあるやり方で所有者の権限をつけようと思って、やってみました。 ところが、なぜかファイルの方は、所有者の権限の変更ができません。 プロパティ→セキュリティタブ→所有者→編集 から、アドミニスター権限のを選んでOKを押しても、現在の所有者のところが「現在の所有者を表示できません」となっており、何故か所有者を変更できないのです。 なぜなんでしょうか。どうしたらいいでしょうか?

  • アクセス許可の設定について

    フォルダ-プロパティ-セキュリティ-アクセス許可のEveryoneを読み取りのみにする等の設定をC言語で出来るのでしょうか?

  • アクセス許可の設定はAdministrators

    アクセス許可の設定はAdministratorsだけ設定すればいいのでしょうか? XPでファイル・フォルダのプロパティのセキュリティタブのアクセス許可の設定はAdministratorsだけ設定すればいいのでしょうか? フォルダについて、フォルダ内部の変更を一切禁止して、読み取りだけにしたかったのですが、Administratorsだけ設定すれば、変更も新規作成も削除もできなくなりましたが、これでいいいのでしょうか? PCの利用者は、まったく1名しかありません。 Administrators Everyone SYSTEM CREATOR OWNER 特定のユーザー名 Users

  • XPのアクセス許可設定画面のユーザー

    XPでファイル・フォルダのプロパティのセキュリティタブのアクセス許可の設定にいくつかユーザー名がありますが、どこを設定すればいいのでしょうか? あるフォルダについて、変更・新規作成・削除など、一切の変更を一切拒否にしたいのですが、Everyoneを設定すればいいのでしょうか? Administratorsを設定すればいいのでしょうか? よく分かりません。 Administrators Everyone SYSTEM  CREATOR OWNER  特定のユーザー名 Users フォルダによっては、CREATOR OWNERがなかったり、設定できるユーザー名が違っていることがあります。 このそれぞれのユーザーの意味を解説してくださるか、分かりやすい説明のあるURLをご紹介ください。 PCの利用者は、まったく1名しかありません。誤操作防止のための設定です。

  • Windows7のフォルダのアクセス権について

    リストアしてから一部のフォルダがアクセス許可がありませんと警告が出て開けなくなってしまいました。 プロパティのセキュリティタブを見ると添付画像の左みたく設定がされていませんでした。 プロパティ→セキュリティタブ→詳細設定→所有者タブを見ると 「現在の所有者を表示できません。」となってたので編集から自分のアカウント(管理者)を選んで プロパティを開き直したら真ん中の画像のような数字だらけの変な設定になってしまいました。 そこで、セキュリティタブの編集を開いて数字だらけのアカウントを削除してから 右の画像のように普通に開けるフォルダの設定と同じにアカウントを手打ちで入れてみました。 フォルダは開けるようになったのですが、入ってるはずのファイルが見えなくなっていました。 それと、それより下層のサブフォルダも全て同じようにアクセス許可がありませんと警告が出てしまいます。 セキュリティタブ→詳細設定→アクセス許可の変更から ・子オブジェクトのアクセス許可すべてを、このオブジェクトからの継承可能なアクセス許可で置き換える にチェックを入れてOKを押しても画像下のように中のファイルへのアクセス拒否で設定が出来ません。 普通に開けるフォルダの設定は右の画像のようになってると思うのですが、 フォルダのアクセス権の警告の出ない通常の状態に戻すにはどうすればいいでしょうか? 説明が下手で分かりづらいと思いますが・・分かる方いましたら助けてください Windows7 SP1 64bit です。よろしくお願いします

  • アクセス許可の制御について

    ご指南お願いします。 XP機が初めの画面から動かなくなってしまったのでwindows7 機を購入しました。 そこで、旧XP機に搭載のハードディスクをwindows7につなぎ必要なファイル (My Documentの中のwordファイルや pptファイルなど)を転送しようとしたら、 アクセス許可の権限の制御から何とかフォルダを開ける状態にまでは たどり着いたのですが。 そこから中のファイルを開こうとすると例えばwordファイルですと ”文書を開けません。アクセス権がありません”の表示が ファイルのプロパティ<セキュリティ<続行(C)<グループ名またはユーザー名(G)の中の  SYSTEM ?S-1-5-21・・・・ プロパティ<詳細設定<所有者の中の 現在の所有者(C) 現在の所有者を表示できません となっています。 この先どうすればファイルを開けるのでしょうか? もしくは根本的に方法が間違っているのでしょうか? お手数ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 管理者のアクセス許可

    フォルダを移動しようとしたところ title:対象のフォルダへのアクセスは拒否されました このフォルダへ移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります というメッセージが表示されました。 ユーザーアカウントはAdministratorなのですが、このメッセージの意味はどういう意味ですか? フォルダのプロパティでセキュリティタブのアクセス許可は、特殊なアクセス許可以外は許可になっています。 全般タブの読み取り専用は、OFFにしても、確認してみるとONになってしまいます。

  • ファイルへのアクセス許可と拒否

    VistaでDドライブに自分のフォルダを作り そこにマイドキュメントや自分のファイルを保存しているのですが 他のユーザーに自分のフォルダを開けないようにするには どのように設定すればよろしいでしょうか? 私は管理者ユーザーで他のユーザーは標準ユーザーです 恐らくそのフォルダのプロパティ→セキュリティでアクセス許可・拒否の設定をすると思うのですが 以下のユーザー名の詳細な権限が分りません ・Authenticated Users ・SYSTEM ・自分 ・Adiministrators ・Users Usersを拒否にしてしまうと自分さえもそのフォルダにアクセスできなくなってしまいます どのように設定すればいいのか教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします

  • ファルダのアクセスが拒否されます。

    ファルダのアクセスが拒否されます。 ビスタを使用しています。 デスクトップに新規でフォルダを作り、作業後削除しようとしたら拒否されました。 ファイルは削除できましたが、フォルダは削除できません。移動も名前の変更もできないので困っています。 フォルダやファイル自体に圧縮やセキュリティーはかけていません。 その他のフォルダは問題なく削除や変更などはできます。 ユーザーは自分だけなので、追加もしていません。 フォルダのプロパティー内のセキュリティータブでは、ユーザーが「system」に選択されています。 許可のチェックボックスは「特殊なアクセス許可」以外全てにチェックが入っています。 ユーザーアカウント制御は無効化にしてあります。 この条件で何か対策はありますか? 宜しくお願いします。