• ベストアンサー

知人の恋愛相談

青春の一ページに、今で言う恋バナにわくわくしたこともありましたが、 今特段何も感じないのは、年をとった証拠かな? 自分自身のことで面倒に感じることがあるから知人のことのついては・・

noname#181497
noname#181497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryonag
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

新しい出会いが少ない、 ということもあるのではないかなと思いました。

noname#181497
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。新しい出逢いは必要ですね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 当方高校2年で、つい先日一つ上の先輩と付き合うことになりました。 その先輩はどちらかというと元気で明るいほうでシャイとは言えないのですが、ものすごくマイナス思考が強く恋愛に対しては奥手です。 付き合うことになったときも、既に先輩が俺のことを好きだというのを知っていたので、こっちの方から恋バナに持っていって漕ぎ着けた、みたいな感じです。 このような性格の先輩と長続きする恋をするためにはどうしたらいいでしょう。 先輩は、1,2年付き合っていた人と最近別れたそうです。 学校ではあまり話すことが出来ません。今のところメールは毎日しています。。

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛の相談って誰にすればいいですか?

    恋愛の相談って誰にすればいいですか? 誰にも相談するところがなくて、藁にもすがる思いでよくこちらに相談するのですが、質問な仕方も悪いせいか質問の答えになる回答をもらえません。 つい先日も恋愛の相談をしましたが、女々しいとかそんな考え方してる時点でダメとかそういった感じの回答でした。 自分の考え方が悪いのは100も承知で、こんな状況を変えたくて質問をしてるんですが、回答を貰えるだけ有難いですが、同時に残念な気持ちになります。 女性同士なら恋バナとかよくしそうですが!男性は誰に相談すればいいのでしょう。教えてください。

  • 恋愛相談

    本気で悩んでます。 纏まらない文章ですみません。 社会人3年目の女です。 私には中学生時代に3年間好きな人が居ました。 1年生の時は夏休みもほぼ毎日他の子含めて遊んでて、私が家族関係で学校を休んだ時も励ましてくれる男の子でした。 好きだったけど、自分に自信ないし行動できなくて、結局2年生でクラスも別れて卒業式の時は写真だけ撮ってもらいましたがそれ以来話さなくなりました。 でも、数ヶ月前に彼からインスタのフォロリクが来て、そこから私が話しかけて、たまたま私が間違えで電 話をした事からLINE交換し最近は電 話することが増えました。 彼も社会人で寮住みなので時間は限られてますが彼の方からかけてくることが多いです。 そんな中、昨日恋バナになって彼のことを聞いてたら ・中学生時代に付き合ってた人のことを話す(1部は知ってましたが知らない間に別の人と付き合ってた時期がある) ・高校時代は部活に夢中で恋愛してなかったけど大学生になってから運命的な出会いをした相手がいて、付き合えなかった辛い思い出がある 約5年ほど彼とは会ってないし、前の恋愛で色々ありすぎて好きって気持ちが分からなくなりましたが、彼の過去の恋バナを聞いて私の知らない彼が居たし、中学の卒業式の時に写真撮ったことも覚えてないって言ってて辛くなりました。自分でも分かんないけど私は彼のことが気になってるんだと思います。 仕事で疲れてもても、寝る前の少しだけの時間でも彼の声を聞けるだけで最近はその時間が幸せです。 彼から久しぶりに会いたいねってことで、ゴールデンウィークに地元に帰ってきてくれるので遊ぶ約束もしてます。 本当は、彼の連休(3日程)が少し前にあって、その中の1日私も休みが被ってることを伝えたら「○○に会えるなら地元帰ろうかな」って言ってました。 (私の職場のシフトが出るのが遅くて結局会えませんでしたが) 彼は寮の中に気になってる子は居ない、女の子っぽい子がタイプ、付き合ったのが中学の時が最後って言ってました。 長くなりましたが、質問は ・彼とこのまま友達のままの方がいいのか ・彼は少しでも私のことを異性として気にしてくれてるのか、それとも思わせぶりなだけで当時(中1)みたいに友達としか思ってないのか ・その他アドバイス 客観的な意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛相談について いい方法がありますか?

    友人の恋愛相談について。 2年ほど前から知り合った友達についてです。 時々恋愛相談を受けるのですが、 その内容が私にはただ、生産性のない内容に思えて、 最近聞くことが面倒になってきました。 一度電話があるとそこから1~2時間の電話は当たり前なのですが、 その内容が、まだ始まってもいない(その相手と1対1で食事に行ったり、デートもしていない状況) 段階で、あれやこれやと、ただ頭の中で考えた話を並べているのですが、 私には共感できる部分があまりなく、正直適当に話を合わせるだけになってしまいます。 私は、「じゃあ、一度デートして、それから判断してみたら?」などと、言ってみるのですが、 「会ってみようかな」 から、 また、(私から見て)現実的でない話が、長々と始まるので、 付き合っていられない、と思ってしまいます。 女子中高生の恋バナ、みたいなんですよね。。。 彼女はアラフォーで結婚願望が強いと自分でも言っているのですが、 それならもっと現実味のあることをしてほしいと思うのですが、、、 (結婚相談所などを利用するとか、、、) そ―いうのは嫌みたいなんですよね。 なにせ、価値観もプライドも確立されている30代後半。。。 遣う言葉も選びますし、一度電話に応じると頻繁にかかってくるようになるので、 本当に面倒です。 もっと精神的に自立してほしい。。。

  • 中3 恋愛相談かも

    前にも同じような質問したんですけど、 僕は中3で好きな人(適当にXさんとしときます)がいます。 その人とは、同じクラスになれず、1回も喋ったことないけど 同じ塾です。 xさんは学校でもかわいいほうで(自分が思ってるだけかも)、かなりかしこくて、真面目で 優しそうで、明るいとは思います。とにかく印象がものすごくいいです。 友達に聞いた(聞かされた?)話では、xさんは前に告られたらしく、振ったらしいです。 ちょくちょくウチのクラスに来て、xさんの友達に ちょっかい掛けられてるのを見たことが数回あります。 その度に、恥ずかしくなります。 で、自分はクラスでは中間の位置におり、女子とはあんまり話はしないです。 携帯は来年1月位に買えます。女子と話すと、結構緊張して、ずっと笑ってるとかなります。 でxさんと話すかもと思うと、多分緊張して何も話せないと思います。 夏休みに、後輩と何故か恋バナになってしまい、ちょっとミスって、後輩にばらしちゃいました。 で、その後輩から部活内に結構広まり、同学年の友達と恋バナした後輩もまぁまぁですが、 xさんとかなり接点のある奴に広まってしまいました。ってところです。 前にかなりばれたって感じに見事に後輩たちがばらして、余計ばれたかもしれません。 でも、こっちも結構噂は聞いているので、五分五分? なわけないと思いますが、卒業までには一言でいいから話してみたいです。 頑張れって言われても恥ずかしくて無理と思うけど、 絶対いけるって言われても、その保証があっても無理と思います。 というわけで、何が言いたいかわからなくなってきました。 とりあえず長文失礼しました。 意見などお待ちしています。

  • 恋愛相談

    中2女子です 好きな人がいますその人は同じ部活、同じ学年ですがクラスは違います 恋バナもしたり、なんだかんだいってなんでもはなせます でもLINEは1ヶ月に1回くらいです 本当に普通の友達だと思ってると思います これ以上発展するとは思えません。。 100%あっちからは告白しないと思い私から行こうかなと考えてます 以前好きな人の話になって聞かれたので教室は○階だとだけいっておきました 完全に自分だとは思ってないです その人に好きじゃない人から告白されたらどうが効いたら考えるとだけいってました ちなみに告白は部活の大会の日みんなでサイゼに行くのでその日の夜しようとおもいます 質問です 1まず女子からの告白やですか? 2好きではないひとから告白されたらどうですか? 3気まずくならない方法とかありますか? その他アドバイスお願いします!!!

  • 異性の恋愛対象になりたくない??

    私は異性に好かれるのはいいのですが、どうも恋愛感情をもたれるのがイヤです。 「好かれて嫌な女性はいない」と、よく言いますが、私はイヤです。 別に男性に興味がないわけではないのですが・・・    異性の友達もほしいなって思います。 でも好きになられたらイヤでそっけなく接してしまうことが多いです。 明らかに恋愛対象にはならないような間柄の人とは普通に話せるんですけど・・・ どうも同い年の男子とかが苦手です。 恋したいなぁ~とは思うけど「恋しなきゃ!!!」て感じでもないし・・・ 友達とかは皆恋してて、男子と話すのも積極的だし、恋バナとか多いし・・・  私は恋バナとか苦手です(><) なんかまとまりのない文章で申し訳ないです;; 自分でも自分の感情がよくわからないのですが こんな私はおかしいでしょうか?  同じようなことを感じたことのある方いたら是非回答してほしいです!  

  • 恋愛小説に憧れて実際の恋愛

     10代の頃  本当に恥ずかしいんですけど、  恋愛している自分に酔っているってありませんでした?  今思い出すと、自分がドラマの主人公ばりに思えて、それが気持ちよかったというか  「青春だなぁ」って  だって、子供の頃からドラマやマンガを見て、胸キュンしてたんですよね。  それを実際、自分がやっていると思ったら、興奮しちゃっていました。  こういうのを恋に恋するってことなんですかね  相手のこともとっても好きでしたけどね  

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。