• 締切済み

父親からの精神的暴力

私は7年程前に仕事の関係でうつ病にかかり、現在は無職で実家で療養をしています。 ですが、実家に戻ってから二年程経ちますが、父親からの精神的な暴力を毎月4~8回程受けています。 「お前のせいで俺の人生設計は台無しだ」「うつ病なんて病気は心の弱い人間がなる最低の病気だ」「俺のせいにするな、全部お前が悪いんだ」「お前のこれまでの人生は意味がなかった」「何の為に育ててきたのか分からない」と言った事を酒に酔った勢いで二時間~三時間程、説教されます。私は自分が両親に迷惑をかけている事は事実なので我慢して聞いていますが限界になってきています。 自傷行為や不眠、動悸、眩暈、全身の震えが以前よりも酷くなり家にいる事が苦痛で仕方がありません。 主治医からは入院または一人暮らしを勧められていますが無職で貯金も底をついてしまっていてどうにも出来ない状態です。 福祉センターにも相談はしていますが時間がかかるようでそれまでもつ自身もありません。 何かこの環境から抜け出す方法はないでしょうか?

noname#181516

みんなの回答

• papasu1
回答No.1

>無職で貯金も底をついてしまっていてどうにも出来ない状態です。 では、なぜ病院へ行けるのでしょうか?お金無いんですよね? どうしてパソコン出来るんですか?食費、生活費はどうしてるんですか? 全部、ご両親に負担してもらってるんですよね? 愚痴を吐かれるぐらい当然ですよ ご両親の老後を考えてあげてください >我慢して聞いていますが限界になってきています。 って、我慢の限界はご両親の方だと気付きませんか? グータラの貴方をず~~~と養ってるんですよ? 何で貴方が我慢の限界になるのでしょうか?そんな資格があると思っていますか? >福祉センターにも相談はしていますが 生活保護目的で相談してるのでしょうが無駄ですよ だって現時点でご両親が養ってるんですから 結局、自立しないと家から出れません >何かこの環境から抜け出す方法はないでしょうか? 貴方が働いて家を出ればいいのです それ以外に何があるって言うんですか? ご両親の老後を台無しにしてるんだから我慢して当然です

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

質問者

補足

うつ病は現在進行形で入院または環境の改善が必要だと言われています。 うつ病=グータラと言われるのはキツイですね。 でも、色んな意見を聞きたいです。