• 締切済み

30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組?

アラサー寸前の独身女です 既婚者の友人から 「●●ちゃん、まだ結婚してないの~?選びすぎなんじゃない?」 っと言われました・・・(もう耳だこ) 私は18歳の頃から自立しており 会社でもそれなりの地位を作りました 外車が好きで車を乗り回し、貯金もしっかりして 後輩には男の子にでも食事を奢ったりして 本当に充実した生活を送らせてもらっています 家事全般も得意で料理のレパートリーも豊富です だからこそ 家事手伝いの女性より男性には求めるものも増えてしまうのです それが結婚できない理由となっており悩みです 具体的に3つ (1)身長 私の身長が162cmなので(女子の平均身長159cm) 男性には最低でも172cm以上(男性の平均身長170cm) ↑これは10cm差が理想という世間一般的な考え方だし 今時、男170、女160無い方が珍しいぐらいですし普通だと思ってます 私の周囲を見ても150cm台の女性ってあんまりいません 今年の新入社員の女子も165cmぐらいありましたし、男性は177cmありました (2)年収 最低でも私以上じゃないとNGです 私はそれなりの地位になっても事務職なので総合職の方よりは少ないので 男性なら最低でも私を超えてもらわないと (3)ルックス これが致命的な悩みです 私、イケメン好きなんです 何度も直そう!と思ったのですが、生理的に受け付けられませんでした 1度、妥協した相手に身を任せたことを今でも後悔してるぐらいです また、私に洞察力があり過ぎて 重箱の隅を突っつくように他人の弱点が見えてしまうんです。。。 親には「お前はお見合いしかないよ。普通に恋愛とか出来ないって」と言われてますが 両親が見つけてきてくれた男性でうまくいくのでしょうか? 私は結婚願望は有りますし、子供も欲しいです 私みたいなタイプで結婚出来た方いますか? 尚、「お前高望みし過ぎ!」「何様だ!」などというコメントは控えてください そんなのは自分でもわかってますし、私が聞きたいのはそれではありません

みんなの回答

回答No.7

負け組とは思わないですね~ 実際に 私は 34ですが バツイチ子持ちになって 「私は 負け組だな」と思いました。 私個人的には 将来を考えて結婚し 子供まで産んだのに 離婚したら 「負け組」の気がしますね~ 結婚してから 知ったことや 発覚したこと 更には 相手が ガラッと変わってしまった、様な 運の悪い?ことも含めて 「負け組」に感じて しまいました。 人生で 初めて 「負け」を感じたのが この時でした。 30歳で 独身なんて 負け組じゃないですよ~ 結局 自立もできなくて 親のすねをかじっているのは ある意味「負け組」だと思うけど 質問者様のように しっかり働き貯金もあり 自立しているんですから 負け組じゃないです。 結婚できれば 勝ち、なんて 少女マンガの 「結婚はゴール」じゃないんですから。 結婚はスタートです。 それを簡単に 決めたりして 離婚したら そっちのが 「負け組」だと思います。 しっかりと 考えて結婚すればいいし 妥協できないところが明確な分 逆に 良いと思いますよ。 ちなみに 私の同級生で 好みが ハッキリしない 流されるタイプの友人は なんと 34歳で バツ3です… あまりにも 安易に結婚と離婚しすぎでしょ、と 言いましたが 汗 結婚しているから 勝ち組みなんて とうてい思えませんよね… 自信を持って 良いと思います。 独身で とても素敵な人はたくさんいます。 女性として 負けているから 結婚しない、ではないと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

>また、私に洞察力があり過ぎて >重箱の隅を突っつくように他人の弱点が見えてしまうんです。。。 洞察力は、いわゆる本質を見通す力ですね。 これが効いてる人は、 ふつうならだまされてしまうようなズルさとかが、ものすごく透けて見えてしまいます。 ホントのところが分かってしまう分、葛藤や苦悩も多いはずです。 するどい洞察力に、気の強さや、 勧善懲悪的な正義感(相手を悪者あつかいする)がくっつくと、 相手とケンカになってしまいます。 口うるさく指摘すると、打たれ強い人でないと、破綻しやすいと思います。 その場合は、(事なかれ主義ではなく) 平和主義について、ご自身の考えを深められることが、 解決の糸口になるかもしれないと思います。 男性は、女性よりも個人差が激しい、質にばらつきがあると思います。 完成品をのぞめば、望みはかぎりなく小さくなります。 精神面では、のびる要素の高い男性を見つけて、 成長をサポートするのが、現実的ではないかと思います。 年がいってて頑固な人は、変わらない自分をそのまま受け入れて欲しがるので、まず無理だろうと思います。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

うん!無理!! 失礼 アドバイスとしては、早く大人になりましょう 以上

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組? うん。負け。 >両親が見つけてきてくれた男性でうまくいくのでしょうか? 意外とうまくいきます。 ただ、うまくいかない時に、 やっぱり見合いだったからダメなのかと 自分でいいわけにしてしまいがち。 というのはあります。 >私みたいなタイプで結婚出来た方いますか? いますよ。 例をあげると、 ・社の後輩君を喰った人。(年収に関しては妥協) ・取引先の社長に気に入られて、その息子と結婚した人 ・友人の紹介 で、負け組の例もあって、 ・ずるずる未だに社会人。大きなプロジェクトも任されて  ますます恋愛している暇もなさそう。  仕事人間ではないと本人は言うが、優秀すぎるのが珠に傷。 ・ピアノ教室の先生。暇はありそうだし、人脈も超豊富。  美人、性格よし。高望みはしていないというが、  資産家の娘なので見合いすればすぐにでも  相手が見つかりそう。だけどその気はないのだそうだ。 身長172センチというのは高望みではないし、 年収も平均的なら高望みとはいわないだろうし、 ルックスくらいか。 思うに最後は縁があるかどうか、引き寄せる努力をしているか どうか。というところだと、つくづく感じる。 28歳ならまだまだ選べる。 30歳越えたら妥協しないと黄信号が すぐに赤信号に変わります。 時間の流れるスピードが20代と30代では違うから。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 いつもこの手の質問に付け加えるんだが、ある成功したお金持ちが周りに群がる女たちに的を射たことを言っててなるほどと思った話がある。  男の旬は尻上がりなんだけど、女の旬は下降線だからね。あなたの今の価値は間違いなく下がるから、男としては、あなたの考え方から行くと、「これから君は僕に何を与えてくれるの?」と言えば、若さはもうあり得ないし、子孫繁栄として子供は医学的に32歳で卵子の生産能力は落ちるし、金は男も君と同じように上がるし、ないんだよな。  だから、男側がそれがわからないうちに結婚するのがいいと言うだけの話なんだ。再婚男は、若いのを選ぶでしょ?再婚女は年上を選ぶでしょ?わかってしまったからだよ。  その決まりに則って、稼ぎのいい生きのいい若い男を選ぶとすれば、あなたがこれからもずっと引っ張る形になるのは疲れないかな、と思うね。  男って、同世代を娶った以上、女の人生の責任を囲って護ろうとするんだな。それが、自立した女がイヤと言うならば、結婚って続かないと思うよ。  生物として子孫を残して、ヒトとしてなら伝え残してもらわないと、死ねば価値は忘れられて絶える。自立って、豊かな生活できて終わりじゃないんだよ。

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.2

お気持ち分かりますよ。 私もイケメン好きで相手の弱点が見えてしまいます。 それは異性に限らずですが・・・。 高望みではないんじゃないでしょうか。 人にはそれぞれ条件があります。 生理的に受け付けない人と結婚しても 上手くいくものも上手くいかないと思いますよ。 お見合いは経験上イケメン好きな方には 向いてないと思います。 何故ならイケメンと当たることは早々ないからです。 それなら結婚相談所などに行った方がまだ良いかと。 それに親の紹介等だと 断る時いろいろ面倒ですよ。 私も親の紹介でお見合いしたことありますが 断ったら相手が親に言ってきて 凄い怒られたことがあります。 それと結婚が全てではありません。 人生に負け組・勝ち組はありません。 両親の離婚をみて結婚がゴールではないのは よく分かりました。 焦らずに自分磨きや 何か自分のスキルアップしていけば そのうち出会いが訪れると思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ご自由に・・・・ 子供が産めなくなる年齢になってから後悔しないと良いですね。 あと10年ですね。

関連するQ&A

  • 独身女です。結婚について私は高望みしていますか?

    結婚相談所について悩んでいます。 私は高望みしていますか? (※アドバイザーには高望みとは言われませんでした。) ●私 年齢 28歳 (東京都初婚(女性)29歳) 身長 153cm (平均-5cm) 体系 標準 胸小さい 下半身やや太め 顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う 職業 事務員(勤務歴8年 正社員) 学歴 高卒 料理 得意 趣味 旅行、スポーツ 生活 1人暮らし ○相手に求める条件 年齢25-35歳 身長175cm以上(平均+5) 体系 引き締まってる人 メタボNG 顔 整ってる方 職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く) 学歴 知性があれば学歴は問わない 貯金 年齢相応の額 生活 実家同居NG で探しているのですが、中々見つかりません・・・ 結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・ 妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・ 私のような条件を掲げて結婚できた知り合いの方 または成功した方の話が聞きたいです もしくは失敗例でもいいです よろしくお願いします

  • 30歳で独身だとやっぱり負け組だと思われている?

    私はアラサー寸前の独身女です ちょこちょこ彼氏も出来てますが いいなっと思えず結局この歳まで来ました せめて、無職ニート家事手伝いみたいなデキの悪い女なら 年貢の納め時もキッチリ決断できたのですが 18歳から自立して一人暮らしして 会社である程度の地位まであがってしまったため 男性の結婚基準も高くなってしまいました・・・ 妹は家事手伝い実家ニートだったためか 20代前半でさっさと結婚しました・・・ 本人も自立できる能力無いしアタシはこれでいいやっで結婚したそうです 私は全部1人でやって誰にも迷惑掛けてないんですが お盆や正月に実家へ戻った時などに 親戚の殆どが既婚者で肩身が狭いこと 会社でも私ぐらいの年齢で独身だとやっぱり浮いちゃうのです それに、子供も産んでみたいのが正直な気持ちなんですが 一緒になる人は本当に好きじゃないと嫌だと思ってしまいます 私みたいに自立した女が 自分以上の男を目的とするとどうしても条件があがってしまいがちですが この複雑な気持ちをどうしたらよいでしょうか? お金が全てというわけじゃないんですが 私より稼げてない人には魅力を感じません・・・

  • 30代独身女です。結婚活動に疲れました。

    30代独身女です。結婚活動に疲れました。 私の年収は400万で容姿は可愛い方だと言われます。 専門卒ですが、高校は名門進学校でした。 職場が女性の多い職場で出会いが無く 結婚相談所やお見合いに積極的に参加しているのですが相手が見つかりません。 私がいいな~っと思う男性からはお断りされ 私がいまいちっと思う男性からはお誘いを受けるんです。 私の提示している条件なのですが・・・ ・年収500万以上(私が400万だから) ・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm) ・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので) ・男性のご両親と同居不可 ・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG) ・35歳頃まで 上記の条件で性格の合う人を探しているのですが、条件に会う人だとNGされたりします。 結婚相談所の相談員もシビアで遠まわしだったり、直接言われたりしますが 「貴方の条件は高い。身長160cmやハゲ男でもいい人はいる。年収350万でも生活はできる。貴方ぐらいの条件なら性格に難ある40代も視野に入れなきゃダメ。」などを言われます。でも、妥協して結婚なんて絶対にしたくないので(なら独身でいい)条件は落としません。自分でも提示している条件は平均的な条件だと思っています。それを相談員や色々な組織に言っても、返ってくる言葉はいつも大体一緒で(もしかして説明書とかあるんじゃないかと思う) 「貴方ね。今時、そんな好条件(私は普通だと思っている)な男性がいたら30代の女なんて選ばないで20代の可愛い子を選ぶに決まってるでしょ?今は結婚して養われるの目的で登録してる高卒で20歳ぐらいの子が何人いると思ってるの?貴方はその子に勝てるの?勝てないから選んでもらえてないんでしょ?」っと遠まわしに言われたり、直接言ってくる相談員もいます。 私に言わせれば確かに20代前半の子は若いだろうけど、若いだけで中身スカスカじゃないですか。そんな養われたい目的だけの子と結婚しても二人三脚なんて無理だと思うんです。逆に私みたいに世の中で揉まれた人間の方が現実味があっていいだろうと思うのですが、それに対しても相談員は 「男性の多くは女性にそんな自立した能力は期待してません。だって家庭にいて欲しいと要望する男性が多いので女性はパートタイムと家事が出来ればいいのよ。逆に30代の女は自分が出来ちゃってるから制するのが大変で避ける男性もいる(頭が固いと言いたいらしい)何より年齢が若い方がいいという男性はほぼ全員で、唯一女性が相談所で重視されるポイントの1つ」 もう何度言ってもどこで話してもこんな感じの台詞を聞かされ、同じような結果ばかりでウンザリしています。さて、質問なのですが 1つ目は私の理想ってそんなに高いですか?自分では平均レベルだと思っているのですが。 2つ目は相談員達のアドバイスはもっともだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所って負け組の女が集う場所なんですか?

    私はアラサー寸前の独身女です の会社の先輩(アラサー既婚者)の男女が 『結婚相談所なんて負け組の売れ残った女を商品として並べて 選ばれた男(身長・年収・顔写真で選別された人)に品定めされて買い取られる場所ですよ』 その証拠に 男がより多く品定めするために、女は人数だけ増やすために ・無料参加OK ・無職でも参加OK ・必要なのは若さと顔だけ 対して男の場合は厳密に審査される(選ぶ側の立場に相応しいか検査) ・年収が一定額以上 ・安定した収入を約束されてる ・学歴 ・身長(最低でも170cm以上=平均身長) などかなり厳しい検査を受けるのだと 結婚相談所ってあまりいい噂を聞きません 実際に利用したが決まらなかったという意見しか現実でも聞いたことがありません やっぱり普通に紹介とかで信頼できる先輩や友人に頼った方が賢明ですか?

  • アラサー寸前の独身女です。結婚のタイミングって?

    現在27歳の独身女性です。 結婚について悩んでいます。 若い時は25歳までに結婚したいな~っと思ってたのですが 気付けば27歳・・・30歳も手前になってしまいました。 私自身、理想が高いとは思っています 私の身長165cmなので最低175cm以上の背の高い男性が良いと思ったり 顔の綺麗な男性だとやっぱり興味を持ちます 経済力はお金持ちじゃなくてもいいんですが、安定して家庭を守れる人がいいです これだけ言うと「3高じゃん!バブルかよ!」と言われそうですが 私自身、ジムで体を鍛えていますし 仕事もそれなりの地位に居ますし 趣味も多彩で幅広い交友関係や経験をしておりますし 顔に関しても、海やスキーへ行くと必ずナンパされるし 毎年2名以上の男性には告白されるので「悪くは無い方」だと思っています しかし、私が「いいな」と思うような男性は 本気で結婚を視野に入れてない人が多いんです 男性は年齢的にタイムリミットが無いから焦りが無いというのと やっぱりモテるから掃いて捨てる程に女が寄ってくるんだろうなっと思ってます 私も現実を痛感して、あまり好みではない男性ですが 普段から私と仲良くしてくれている人から告白されたので 勢いでOKしてみたのです それで恋人がすることを一通りしたのですが・・・ やはり結婚したいとは思えませんでした むしろ、「あぁ、やっぱり私はこういう人だとダメなんだなぁ」っと 改めて自分の本心を知るキッカケになってしまいました。 正直、このまま独身でもいいかな~、家もあるし困らないよね~ っと思ったりもしたのですが、このまま30歳になって 親戚達も全員結婚して子供が居るのに 自分だけ独身まっしぐらとか・・・想像するだけで辛いです それに「●●ちゃん!結婚しないの!」と会社や友人に言われるのも辛い あと子供も欲しいんです・・・ やはり30歳で独身の女性は 何だかんだで風当たりが辛いと思うのです 最終的にはお見合い、結婚相談所かな?と思ったのですが 親族同士で行う昔ながらのお堅いお見合いならまだしも 今の結婚相談所やお見合い所って、あまり良い噂を聞きません 私のように悩んでる独身女性の方 又は、そういう女性が知り合いに居るよ!って方はその人はどうなりましたか?

  • 独身女です。女で結婚できないのは甘えですか?

    私は3兄弟の末っ子です。 長男は31歳で結婚してて持家もあり子持ちです。 次男は29歳で20代前半で結婚して大きい子供が既にいます。 私は末っ子で27歳独身女です。 今まで事務の仕事をしていましたが、事情あって退職 その後、求職活動をしています。 実家暮らしなのですが、親や兄弟から 「女で結婚できない奴は甘えだろ」 っと言われました。納得いかず理由を聞くと (1)男と違って職業が問われないから楽 (2)男と違って貯金が問われないから楽 (3)デート代も男持ちだったりで恋愛進行も楽(要は男に任せるだけじゃんと言いたいらしい) (4)女ってだけで男女恋愛は有利に立てる(男の方が大変らしい) さらに、20代で結婚できない女は理想が高いとも言われました。 華の20代を逃した女がアラサーで20代の頃よりいい男を手に入れられるわけがない 女は年齢で90%差別化される。結婚相談所も実際そんな感じだと・・・ 私もそれなりに告白はされましたが 私にも好みの顔がありますし、経済力だってしっかりしてないと付き合えません それなのに親や兄弟は「何で男に頼ること前提なわけ?お前も働けよ」と言うのです 女性が働いたら子供は何時産むのでしょうか? 10月10日も休ませてくれる会社があるのでしょうか? その辺は男性に頼るしかないと思うのですが、それは甘えだそうです 私の周囲は25歳までに80%の女性が結婚してママをやってます 27歳で独身の女性はやっぱりワケ有りが多い気がします それでも女で結婚できないのは甘え、高望み、夢見過ぎなのでしょうか?

  • 結婚できなかった女は開き直るしかないの?

    28歳未婚女子です。 この歳になると周囲が結婚ラッシュで 余る女子が目立ちます また、親戚や友人も「そろそろ結婚しなきゃねー」という感じになり かなり窮屈です 私は「下手な男性と結婚して離婚するよりマシでしょ?」 という意見で回避してますが 残念ながら世間の声は 「自分のレベルがわかってないんでしょ?高望みじゃん」 「本当にいい男は、本当にいい女しか選ばない」 「いい男に選んでもらえないから、売れ残ってるんでしょ?」 「自分は大したことない癖に身分相応の相手を受け入れられないプライドの高さが笑える」 など、独身アラサー女子に対する声は痛いです どう反論しても「だから独身なんだよ」で終わります 私のように売れ残り女子は開き直って「だから何?」 と強がることしかできないのでしょうか? 最近は友人の旦那をみても「 うわー、アレとは結婚無理だわ 」と 相手の旦那を蔑み自分を保ってるんじゃないか?と卑屈になる 私自身に嫌気が指します 素直で可愛い子ほど、確かに結婚が早い気もします

  • 28歳、独身女です。婚活中ですが私は高望みですか?

    縁談が無いので、結婚相談所の利用を考えています 私 年齢 28歳 身長 153cm 体系 下半身太りする体系だが標準体型。胸はAカップ 顔   友人や親戚には栗山千明に似てると言われる 学歴 専門卒(デザイン関係) 職歴 20-28まで正社員 年収 350万 男性への希望 年齢 22-35歳 身長 理想175cm以上 顔が理想通りだったら170cm~ 体系 太ってる人はNG、ハゲもNG 顔   イケメン 清潔感の無い人はNG 学歴 職業がしっかりしてれば気にしません 職歴 高収入とは言いませんが、私より稼ぎがあって安定してる 年収 400以上 その他 ギャンブル癖がない、タバコ吸わない(気を使えばOK)、貯金をしっかりしてる       趣味などで浪費癖が無い という感じで言ったら 親戚の20~30代女性(既婚)から高望みと言われました。 でも、今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました。 友人からは高望みじゃないと言われたので、皆さんの意見が欲しいです。

  • 女性に対して「結婚できない」「売れ残り」はおかしい

    20代後半のOLです すみません、吐き出させてください この年齢になると周囲から『結婚しないの?』とよく言われます それが続くと『高望みし過ぎなんじゃないの?』と言われることも… 特に親戚や親には『そろそろ結婚しなよ』『理想高すぎると大変だよ』とまで言われ… さらに、未だに世間では30まで結婚しない女性に対して 「高望みで結婚できない」「ワガママで売れ残った女は問題有り」などの声を聞きます 大きい会社だから古い人間も既婚者も多いからかもしれませんが… しかし、私から言えば『いい男が居ないんだから仕方ないでしょ!』なのです 私が恋愛対象とする男性は確かに絞ってますが、理由があるんです (1)経済力、社会地位が私より上 私は一生独身でも生きていける自信があります 会社も大きく安定してるし、下手な中小で働く男性より稼いでます ですが、結婚したら仕事を辞めて契約社員、パートで勤務するつもりです なので、今の生活水準を下げず、私が人生を託せるぐらいの人じゃないと困るんです なら、1人の方がいいじゃんってなるので・・・ (2)身長は170cm以上 日本人の平均が170cmなので決して高い理想とは思ってません 私自身、167cmなのでヒールも履きたいですし (3)最後は価値観です 中身の合う人です 以上の条件を満たした人としか付き合ったことがありません そして、私自身、決して高い理想だとは思ってません なのに、私を批判する人が最近多い気がするんです 例えば、結婚してる男性や女性から言われる事があるんですが その夫婦を見てると女性側はフリーターで旦那が中小工場勤務などで 女性がそもそも正規社員ですらなかったし 私に告白してきた男性(ウチの会社の派遣社員)もお断りしたときに「諦めるためにハッキリ言ってくれ」と言うから正直に言ったら逆恨みされたし 素敵な男性は常に取り合いなので大変ですが 自分以下の男性は全くときめかないので、恋愛対象になりません よく『最後に売れ残ったらどうするの?』と言われますが 『別に?だって1人でも私は生きていけるし?海外行ったり趣味で楽しく生きるかな~』と答えてます 逆に『好きでもない人(妥協)と世間体で結婚して何が幸せなの?』と聞き返すぐらいです。 そりゃ仕事もロクにしてない女性や 家事手伝いの女性など遊びまわってきた女性なら 対して男性に望まないでしょうけど 私みたいな女性の場合はケースが違うのに 結婚してないだけでこうも色々言われ 一言で言って『いい男性が居ないから仕方ないでしょ?1人でも生きれる力あるし?』ってなるのですが なぜ周囲はほっといてくれないのでしょうか? 結婚してない人を叩かないと結婚した自分を認められないのでしょうか? 世間では80%の人間が結婚してるのが現実ですが 数の多い方が勝つんですか?

  • 30代独身女です。デート代について質問です。

    30代独身女です。デート代について質問です。 現在、婚活を行っている30代独身女です。 結婚相談所やお見合いを積極的にしていますが、成果が出ず。 知人にいい人を紹介して貰ったのですが、戸惑っています。 その男性も30代で、大手の総合職なので年収も500万以上あると思います。 ちなみに私は30代で年収400万です。 それで、最初のデートは彼が支払いをしてくれて、車で送ってもらったのですが 次のデート時(店はステーキ屋=ファミレス)はレジで半分請求されました。 同じセットを頼んで2人で4600円ぐらいだったのですが、2000円要求されました。 その後、彼は私に「別にお金が無いわけじゃないし、結婚したらお金は君に握らせるつもりだけど、自由恋愛のうちはお互い30代なんだし、お互いに気に入ってるなら、割勘でいいと思っている。俺が毎回全部払ってるとなんか、払わないと付き合えないとか~って思ったりしちゃって悲しいし、真面目に付き合う気はあるから。後は君が割勘を嫌だったら次から誘いは断ってくれてかまないからね。」っと言われました。 私としては30代で大手総合職に勤めてるならデート代ぐらい毎回全額負担してもいいと思っていました。まして将来大黒柱になる人がデート代も奢らないって・・・ 彼は「結婚したら財布は握らせるよ」「真面目に付き合う気がある」ってキチンと言ってくれましたが、私としては腑に落ちません。私だって働いているし、払ってもいいけど、なんだかな~って気分なんです(現代は割勘が主流なのは知っていますが、気持ち的に・・・ワガママなのかな?) ちなみに、彼は私が結婚相談所やお見合いに何度参加しても中々OKがもらえなかった条件の人で ・年収500万以上(私が400万だから) ・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm) ・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので) ・男性のご両親と同居不可 ・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG) ・35歳頃まで を満たしている人でした。真面目に付き合う気があるって言ってくれているし、ここは折れて割勘交際するべきでしょうか?