骨が細い女性が健康に綺麗になるための運動法

このQ&Aのポイント
  • 太っているというより虚弱体質で、胸もなく骨も細いためメリハリがない。胃下垂のような症状もあり、食事をすると下腹部が膨れる。骨が細いので将来骨粗しょう症も心配。
  • 筋肉をつけて基礎代謝を上げ、健康に綺麗になりたい。現在カーヴィーダンスを続けているが、ランニングも取り入れたい。ただし、ランニングだけでは下半身中心に筋肉がつくため、上半身の筋肉も付けたい。
  • ジムに通うことは金銭的に不可能なため、上半身に有効な運動法を知りたい。具体的な方法やアドバイスを求めている。急激な変化は求めておらず、ゆっくりと体を変えていきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗になりたい!

見てくださりありがとうございます。 20代前半、女、身長160、体重47です。 太っているというより、虚弱体質です。 胸もあまりなく、骨盤や骨も細いため メリハリがありません。 また、恐らく胃下垂のようで ご飯を食べると下腹部が妊娠したように膨れます。 幼児体型とも言われ、何とも情けない気持ちになります。 皆に言われるくらい、骨が相当細いので 将来、骨粗しょう症も気になります。 今更骨や骨格は変えられませんが せめて多少なりとも筋肉をつけて基礎代謝を上げて 健康に綺麗になりたいです。 今はカーヴィーダンスを一年ほど続けています。 今度はそれに加えてランニングを取り入れたいと思っています。 徐々に負荷をかけながら、最低一年は続けるつもりです。 ですがランニングだけでは下半身中心にしか 筋肉が形成されないとも聞いたので それに加えて上半身の筋肉も付けたいなと思っています。 私はそれほどお金に余裕がなく、ジムに通う事は金銭的に不可能です。 そんな中でも、上半身に有効な運動法はありませんか? 均整のとれた綺麗な体になりたいです。 急激には変わらなくとも、ゆっくりとでいいので体を変えていきたいです。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

まず、下半身に筋肉を付けて、それから考えましょう。 あれもこれもと欲張ると、失敗します。 焦らないことが肝心です。 まずは、きちんと走れるようになって、それから腕立てなりすればいいだけです。 身体を作るのにジムなど必要ないですよ。 人によってはキッカケ程度にはなるでしょうが、必要か?と聞かれたら、全然。と答えます。

love112
質問者

お礼

そのとおりですね。 ありがとうございます!