• ベストアンサー

下半身の骨格

下半身をスリムにするには何が一番効果的でしょうか。体脂肪は10パーセント台なので太ってはいないのですが、骨盤や足の骨格が大きい為、かなり難しいんです。 ウォーキングやランニングを継続しても効果はないです。 何か効果的な方法があったら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirun-m
回答No.2

下半身って難しいですね。 私も上半身は小柄なのですが 下半身の骨盤が 張っててモモも張ってます。 岩盤浴にいったりゲルマニウムもしてますが 今は 整体をして骨盤のゆがみを直し (直すことによって 体のいがみも取れて 痩せやすいらしいです) その後 モンテセラピーという足のマッサージを して パックもしてもらってます。 とても気持ちがいいです。 (モンテセラピーなんて初めて聞きますよね?!) 検索をしてみました。 つぼ押しみたいな感じですね 下記のを参考にしてみてね! たるんでお肉を  つぼ押しで引き締めてくれるらしく 12回ほど通わなければいけませんが すっきりとはなるみたいです。 こんな意見が参考になられたかはわかりませんが 少しは 参考になったら嬉しいです。

参考URL:
http://www.monter-therapie.com/about/index.html
pasla221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モンテセラピー、初めて聞きました。なるほど~。 参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sumochin
回答No.4

#3さんのおっしゃるようにインナーマッスルを鍛えるのがいいでしょうね。ただ、私のように筋肥大や筋力アップをめざしている人はないがしろにしがちな筋肉で、また、強化の成果が見えにくい筋肉なので苦労します。しかしながら、トップアスリートたちはインナーマッスルがしっかり発達しています。 インナーマッスルはアウターマッスルよりもスピードに優れていますが、パワーでは劣っています。また、大きな筋肉の間にあり可動域が意外と狭いのが特徴です。また、押す・引くなどの力のいる作業ではなく、体をねじる・ひねるなどに使われる筋肉です。したがって、インナーマッスルのトレーニングでは「軽負荷」「高回数」「可動域制限」「ねじる・ひねる」によって行われます。ピラティスはやったことがないのですが、この原理に即しているはずです。 そこで運動ですが、スクワットやカーフレイズと言った重負荷のトレーニングは避けた方がよいでしょう。正しく行えば3ヶ月でパンパンになります(私はこっちも捨てた物ではないと思うのですが)。 腸腰筋(代表的なインナーマッスル)のトレーニング http://everyman.client.jp/innerdiet.html ちなみに、下半身のインナーマッスル強化はキックボクシングのジムに行くとばっちりですよ。

pasla221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#17505
noname#17505
回答No.3

ピラティスはされたことありますか? お尻からモモにかけては脂肪を落としたい箇所の インナーマッスルを鍛えて日常的に使用しないと 細くなりにくいです。 内転筋や外転筋、ハムストリングスなどの 下半身の筋肉を鍛えるピラティスエクササイズが おすすめです。 ちなみに、インナーマッスルは いくら鍛えてもマッチョにならず ほっそり、しっかりした筋肉なのでご安心くださいませ。

pasla221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
pasla221
質問者

お礼

ありがとうございます。