• 締切済み

骨格矯正で下半身は痩せますか?

今まで色々なダイエットをしてきましたが、足だけ、 特にふくらはぎは痩せてくれません。 マッサージや体操などを試してみますが、全く効果はありません。 時々カイロプラクティックの宣伝などで骨格矯正で下半身が痩せると あるので、試してみようと思うのですが、痩せるのでしょうか? その場合は、何回か通院するようになるのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qwuwan
回答No.3

あ☆ 通院回数なんですが、本当に基本的な意味では骨の形(位置と言うのでしょうか)は変わらないそうです。 でも何度も通って矯正していくうちにその骨を支える筋肉がついてくるんです。矯正後の何日間かは正しい形になっていますから。 その正しい骨の位置の状態を筋肉が覚え始めるとそれなりの期間はそのままの形をキープするそうです。 でもそもそも骨盤が開いていたとゆう事は姿勢や癖が原因とか、足をよく組むとか、アヒル座りをするとか、肩や背骨が曲がっていてその連動によるものとか、原因があるのならばまた戻ってくるとは思うんです。 結局根気良く通い続け、筋肉にその骨の位置を覚えさせていきながら維持のエクササイズなどをしつづける形になるのではないでしょうか? 維持のためのエクサなどは良い医院ならちゃんと教えてくれます(^^)

• qwuwan
回答No.2

骨格矯正をすると、骨盤の内側辺りのリンパ腺や血液の流れがとてもよくなるそうです。それにより下半身により酸素や栄養が送られて代謝が上がったり、また老廃物質とか乳酸(疲れた時に溜まるもの)とかが足から出やすくなって結果尿や汗として出るので、総合的には足痩せにはばっちり効果があると思います(^^) ただふくらはぎだけとゆう事だったので、違う原因があるのかもしれないですね、筋肉太りなら筋肉太りは筋肉内に老廃物が溜まってるので温めた状態での強めのマッサージは効くはずなんです。でも継続しないとダメですね(°O°)

• venus2367
回答No.1

骨盤矯正でピップは変わりますよ。(下垂がアップ) でも、骨盤や骨格自体、日々の生活での矯正ですからそういう意味ではダイエットに繋がるか?