• ベストアンサー
  • 困ってます

上半身の厚みが・・・

またこちらを利用させていただきます。 私は今、身長155センチの47キロです。体脂肪率は23パーセントで、歳は高校生の性別は女です。 体重的には標準を下回っているのですが・・・上半身が厚いので細く見えないのです; 私は父親の骨格をそのまま受け継いでいるらしく、骨は男性より少し細いくらいで、女にしてはカナリ骨太です。 骨格のせいもあるのかもしれませんが、上半身をもっと細くしたいんです。 ちなみに胃の辺りの肉は楽に摘めます。 単なる上半身太り・・・? もしそうなら、上半身を引き締める方法を教えていただきたいです。 体重自体は、これ以上落とすと健康に悪いと言われているので・・・; ご回答の程、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

良く勉強されていますし自分の分析も出来ているので 感心しました。 男性の場合であればいくら体脂肪が低くても問題は無いのですが 女性の場合は過度に体脂肪を落としてしまうと 女性ホルモンに影響が出る事もありますので 23%は理想的ですね。 でも体脂肪はどうしても付きやすいところと付きにくいとところがあるのでその辺が悩みの種なんでしょうか? 引き締めのコツは普段の生活であまり使われない筋肉を 鍛える事ですね。 下記URLを参考にしてみてください。 PS:骨格が良いと言うことは健康で丈夫な身体である    と言う事です。    自慢すべきです!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi5.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 上半身の悩み

    上半身の悩み はじめまして。 私は身長158cm、体重54kgの20代の女です。 一応標準体重なのですが全体的に脂肪がついており、太っています。 ウエストは70cmぐらいあります。 しかし、太っているのに胸がないです。 アンダー78cm、トップ88cmです。 水泳などの運動をしていたわけでないのですが、 上半身ががっちりしているなぁといったかんじです。 骨格のせいであることも分かっているのですが、どうにか背中の肉を 減らしアンダーを小さくし、少しでもバストアップしたいです; 何か良い方法ありますでしょうか。 教えてください。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 上半身がガリガリ。。。

    私は22歳の女です。 思春期のころから体のことが気になるようになりました。 それは身長165センチにして体重50キロと、ごくごく成人女性の標準値なのに、上半身が拒食症の人のようにガリガリで、あばら骨がすべて浮き上がっているということです。 ものすごく年をとったおばあちゃんのような浮き上がりっぷりです。 自分のアンバランスな体がとてもコンプレックスなので、友達と温泉などに行ったことはありませんが、腕を組んだりじゃれたりするときに、服の上からでも骨があたるらしく、友達にはよくもっと太らなくちゃだめだよ、と言われてしまいます。 食事はとても健康的なものを毎日三食食べているし、油や肉が嫌いという訳ではありません。 食べ過ぎれば体重も増えますが、上半身には全く脂肪がつきません。 下半身や顔、腕などにはつきます。 特に生活に影響がある訳ではないので、今まで病院に行ったことはありません。 が、最近あまりにも病的にみえるので、心配になってきました。 上半身に脂肪をつける方法をご存知の方がいれば、教えていただきたいです。 あと、もしお医者さんにちゃんと診てもらった方いいとしたら、何科にいけば良いのでしょうか? 整体がいいのか、医者がいいのか、ネットでいろいろ調べましたが、そのような症状自体あまりないようなので、どこに行けば治療(?)してもらえるのかよくわかりません。 どんなことでもいいので、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 上半身デカイ

    上半身が(腕とか肩まわり)が、筋肉質で、すごく嫌です。(T-T) 身長がないのにデカイ印象になっちゃうんです。 最近「顔は女の子らしいのに体型がっしりしてるよね」と言われてショックです 体重は、範囲は標準の範囲ですが、太めだと思います… 人の骨格はかわらないため、 痩せてもがっしりしたまま 痩せるだけだと聞いたので… どうしたら女らしい肩まわりになれるか、悩んでます!

  • 下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、

    下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、 身長155センチ42キロで、体脂肪率が26から27パーセントあります。 自分の体を見ると、膝から腰までの間がすごく脂肪が多く、それ以外の場所は痩せているので、すごく不恰好で嫌です。一応、普段の生活で多く歩くようには心がけているのですが、ここ2,3年変化はありません。 また持病があり、激しい運動はできないのですが、何か下半身太りに効果のあること、たとえば食生活やその他の心掛けなどあれば、アドバイスいただきたいです。 ちなみに、10年前は、今と同じ体重で、体脂肪率は17パーセントくらいでした。 10年でなぜこれだけ脂肪がついてしまったのか、ショックです。 よろしくお願いします。

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 上半身が細すぎる

    女子高生なのに上半身が異様に痩せてます。 バレー部で酷使しているためか下半身は筋肉で太くむちむちです。 しかしウエストはとても細く、上半身は骨が丸見えです。 上半身裸で海にいても、栄養失調の男に見えそうなほどです...(多分気づかれません) 三食ちゃんと食べているのに原因がわかりません。最近では上半身が細くなりすぎて痛いほどです。 ・部活での汗の量が尋常じゃない、シャワーを浴びたようになる ・背筋がない? 思い当たるのはこれくらいです。 いくら食べても下半身が太くなるだけで上半身はがりがりです。 どうすれば上半身に肉がつきますか?周りから痛々しいと言われるのが辛いです... お願いします(_ _) ちなみに 身長 160 体重 50 体脂肪率 19 です

  • 見た目60キロくらいなのに

    体型がパッと見60キロくらいあるように見えます。特に裸になると。顔に肉がついてるので余計に。あと下半身太りがすごいです。特にタバコを辞めてから。それなのに体脂肪が20ないくらいで体重も49しかないです。身長160センチ。なぜでしょう?見た目と比例しません。。アドバイスや詳しい方宜しくお願いします。

  • 下半身太り?隠れ肥満?

    21歳、女子大生です。 身長は約165センチ、体重は47キロ、体脂肪率は22%くらいです。 一見太っていないようにみえるようですが、実は下半身太り(特にお腹から下、膝から上あたりは…)がすごいです。 上半身はまったく太っていないんですが、下っ腹は出る、太ももは太い、おしりは大きいので、結構気にしています。 だからスキニーとかはけないんです。・゜・(ノД`)・゜・。 もとから運動は得意ではなく、でもずっと欠かさず腹筋だけは1日30回続けています。 それでも下半身太りはどんどん進み、最近では彼氏にも「太った?」と言われたり、「お腹出てるね」と笑われる始末… なんとかして下っ腹を出なくしたい! 太ももを細くしたい! と思っているのですが、どういった運動が効果的でしょうか。

  • 下半身を引き締めたいのです

    53歳の女性です。身長163センチ、体重53キロでBMIは19,8位、体脂肪27%内臓脂肪は10段階でレベル3、ウェスト64センチ、ヒップ92センチです。 数字だけ見るとそんなに問題はないと思われるでしょうが、上半身と下半身は全くの別人です!!! 上半身は細めですが、下半身がやばいです!! 特に太ももはぷよぷよでセルライトの塊で50センチ超えの太さです。 今までジムに通ったり、自宅でスロートレーニングをしたり、テニスに通ったりとそれなりに努力はしてきましたが、何の結果も出ていません。 どうかどなたかお知恵をお貸し下さい。何とかして下半身を引き締める方法はあるでしょうか!!!