• 締切済み

アトマイザのねじが緩み、香水が漏れてしまいます。

携帯用にアトマイザを使っているのですが、持ち歩くうちに、 ポーチの中でねじが緩んでしまい、香水が漏れてしまいます。 小さなビニール袋に入れてからポーチに入れてみたり、 何度も買い換えてみたりしましたが、結果は同じです。 皆さんは、どう工夫していらっしゃるのですか? また、ねじが緩んでこない、小型のアトマイザがあれば、教えてください。 私が使っているのは、人差し指大のスプレータイプです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 小さいものは漏れやすいです。 特に、押すところの部分が上下するのでその間からも漏れるようです。 緩んでくるのはキャップの部分と便の部分の形状があっていないのだと思います。 細いものよりも、ある程度しっかりしたものの方が漏れないです。 私の持っているものは通常の販売で買ったのですが、もれません。 購入したことはないですが、評判がいいので。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/193739_10013383/1.1/?l2-id=item_review http://www.cosme.net/product/product_id/2625/reviews/rec/4/sk/1 一度試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

MIEmieMIEmie
質問者

お礼

chivchivさま 早速教えてくださり、ありがとうございました。 押すポンプ部分にキャップをはめますよね。 その本体ポンプ部とキャップが、一緒にぐるぐると回ってしまい、 ねじが外れてしまうのです。 ねじが緩むので、そこから、どばどばと中身が出てしまいます。 chivchivさんがおっしゃるように、小さいからだめなのかもしれませんね。 教えてくださったサイトを見ると、ずいぶん、いろいろな種類があるのですね。 今度はもう少し大きい物を買ってみるのも、ひとつの解決法かもしれませんね。 ほかの方は漏れないのかしら。 私はすでに4つ買って、4つとも同じ、ねじ部分が外れてしまうのですが… よっぽど運が悪いのでしょうか。 アドバイス、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スプレーボタンが取れた香水どうやって捨てよう…

    ただでさえどうやって捨てるのか悩む香水 ガラス瓶・スプレータイプのよくある香水なのですが… スプレーするためのボタン(上から指で押し込む部分)が取れてしまい 中身を出せなくなってしまいました 微妙な首の付け根も強固に止められていて ペンチでもうまく取れません かといって香水の大量に入ったガラス瓶を割って取り出すのも… このまま不燃ごみで出すしかないのでしょうか?

  • 香水瓶を使いたいのですが…。

    今使っている香水を棚から落としてしまい中の透明のノズル部分が取れてしまい全く出てこない状態になってしまったので香水瓶を買って入れ替えようと思っています。 色々と見てみるとアンティーク調のステキな香水瓶を見つけたのでそれに移し変えようと思うのですが、香水瓶ってノズルなどが付いていないのでスプレー状に噴射って出来ないですよね…? なんとなくのイメージでパフパフと握って空気を送るようなやつ?を差し込むのかなぁ???と思ったのですがパフパフは元々付いているタイプがあるようで。 香水瓶というのはどのようにしてスプレーすれば良い物なのでしょうか? アドマイザーに入れ替えて使う前提で保存容器という事なんでしょうか???

  • 香水のつけ方

    昨日ロクシタンで、ピオニー(一般的なローズよりも濃厚ではなく、瑞々しく甘酸っぱい感じのローズ?っぽい香りです)のロールオンタイプの香水(オードトワレです)を購入しました。 練り香水やスプレータイプの香水は何度も使った事があるんですが、ロールオンタイプはこれが初めてです。 近くにいる時やすれ違った時にふんわりと香る程度にするには、どの部位にどの位つけるのが最適なんでしょうか?

  • ネジがすぐ弛む

     今時ですが、携帯電話に時代遅れの光るアンテナのロッドタイプを装着しております。  最近なのですが、その光るアンテナの取付ネジが、アンテナを触っただけですぐに弛むようになってきていて困っております。  携帯電話とアンテナは下図のような感じで装着されています。  携帯電話 → アンテナベース(ネジ) → 関節(ネジ) → ロッドアンテナ  この関節(ネジ)のところがすぐに弛むのです。  築いたときに精密ドライバーで締め直すようにしているのですが、出先だとそれができずに、先日ポケットの中でアンテナが携帯電話から取れていました。  幸いなことに、ネジやワッシャーなどは紛失しなかったのですが、かなり気に入っている品物で、一般のロッドアンテナのようにただ伸びるだけではなく、関節の御陰でアンテナが上下360度回転するので、収納にも困らないとても良い設計になっているので、元のアンテナに戻そうという気にならなくて非常に困っております。  このように、ネジが簡単に弛むようになるというのは何が原因なおでしょうか?また対処法などありましたらお願いします。  携帯電話なのでカテゴリ違いだとは思いますが、弛んだネジの処置法などはDIYで質問した方が回答が得られると思い、こちらに質問させていただきます。  困っております、宜しくお願いします。

  • こんな瓶の香水

    ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • アンティークの香水のスプレー構造

    昔の香水の、瓶の口の横に空気が入った風船のような (血圧計やカエルのオモチャに空気を入れるような) 部分がついているタイプですが、 あれはどういう原理で中の液体がスプレーされるのですか?

  • 国内線の手荷物

    国内線の手荷物で使用中の香水瓶は持ち込めますか? 瓶の頭を押さえると噴霧されるタイプです 以前 整髪ムースのスプレー缶を持ち込もうとした際に キャップを無くしていて 頭を押さえると簡単に ムースが出る状態だったので 係の方に持ち込めないと 言われました 香水瓶ですがムース缶のようにガスは充填されていませんが キャップも元から仕様で付いていません このような香水瓶は持ち込めますか? ジップロックのような ジッパー付ビニール袋などに 入れたらいいでしょうか?

  • 14cm程度のランチュウとビニール袋

    観賞魚の宅配では、群泳タイプの小型魚は大体同じビニール袋に数十匹くらいまでは入れて送りますが、 中型魚の幼魚以上になりますと、すべて別のビニール袋に入れることが多いと思います。 もし、14cmのランチュウ型金魚3尾を、同じビニール袋に入れたら、 鱗に傷が付く可能性があるという以外に、何か問題は考えられますか?

  • お出かけ用グッツのビニール袋について

    雑誌で何度か見たことがあるのですが、 使用済みオムツ用のビニール袋がすごくコンパクトに なっていて筒型のロールタイプのような携帯用ビニール袋 はどこで購入するのか、ご存じの方教えてください! クマちゃんの頭の部分がついているものも見たことがあります。 どうぞよろしくお願いします!

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。