• 締切済み

日焼け止めの漏れ防止法は・・

毎年5月頃から日焼け止めを使用しているのですが、持ち歩く際に鞄の中でキャップがあいて中身が漏れてしまう、ということが毎年1回は起こります。今日もやってしまいました・・><; 普段は普通に鞄に入れて持ち運べるのですが、忘れた頃に鞄の中で大洪水を起こしてくれて困っています^^; この際100均とかで売っているビニール製のポーチや、最悪ビニール袋に入れて持ち歩こうかなんて思っているのですが、皆さんはどうやって鞄に入れていますか? また、私みたいに鞄の中が大惨事になったことがある方、どう対処されていますか? 皆さんの案や策がありましたら教えてください!

みんなの回答

• arema2
回答No.2

>持ち歩く際に鞄の中でキャップがあいて.... ちょっとしたショックでフタが開くと言うのは くるくる回してフタを締めるタイプの容器ではなく、 パチンと押さえて締めるタイプだからじゃないですか? ネジが切ってあると言うのはくるくる回して フタを閉める為にネジ山が切ってあると言う事です。 このタイプならばショックがかかっても 外れませんから液漏れは無いはずです。

anquiet25
質問者

お礼

そうですね~日焼け止め自体も考慮したいと思います^^; ありがとうございました。

• arema2
回答No.1

確実なのは、ネジが切ってある詰め替えボトルに 移し替えてしまうことでしょう。 100均に売ってますよ。 ポーチやビニールに入れてもカバンの中で何かの弾みで フタが空いてしまうことがあるのではないでしょうか。 入れ替えが確実だと思います。 ポイントはネジが切ってある物に入れる と言う事です。

anquiet25
質問者

お礼

すみません!お返事遅くなりました>< ありがとうございます^^確かに、移し変えれば確実ですね★ ただ、ネジが切れている、とはどういった物を指すのでしょうか? 無知ですみません・・・^^;