• 締切済み

日焼け止めの漏れ防止法は・・

毎年5月頃から日焼け止めを使用しているのですが、持ち歩く際に鞄の中でキャップがあいて中身が漏れてしまう、ということが毎年1回は起こります。今日もやってしまいました・・><; 普段は普通に鞄に入れて持ち運べるのですが、忘れた頃に鞄の中で大洪水を起こしてくれて困っています^^; この際100均とかで売っているビニール製のポーチや、最悪ビニール袋に入れて持ち歩こうかなんて思っているのですが、皆さんはどうやって鞄に入れていますか? また、私みたいに鞄の中が大惨事になったことがある方、どう対処されていますか? 皆さんの案や策がありましたら教えてください!

みんなの回答

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.2

>持ち歩く際に鞄の中でキャップがあいて.... ちょっとしたショックでフタが開くと言うのは くるくる回してフタを締めるタイプの容器ではなく、 パチンと押さえて締めるタイプだからじゃないですか? ネジが切ってあると言うのはくるくる回して フタを閉める為にネジ山が切ってあると言う事です。 このタイプならばショックがかかっても 外れませんから液漏れは無いはずです。

anquiet25
質問者

お礼

そうですね~日焼け止め自体も考慮したいと思います^^; ありがとうございました。

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

確実なのは、ネジが切ってある詰め替えボトルに 移し替えてしまうことでしょう。 100均に売ってますよ。 ポーチやビニールに入れてもカバンの中で何かの弾みで フタが空いてしまうことがあるのではないでしょうか。 入れ替えが確実だと思います。 ポイントはネジが切ってある物に入れる と言う事です。

anquiet25
質問者

お礼

すみません!お返事遅くなりました>< ありがとうございます^^確かに、移し変えれば確実ですね★ ただ、ネジが切れている、とはどういった物を指すのでしょうか? 無知ですみません・・・^^;

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    日焼けた肌が気になっている高1です。日焼け止めを毎日欠かさず塗ることで、日焼けは元通りになるでしょうか?小さい頃は色白でしたが、学校に入ってから日焼け止めを塗らなくなったので焼けてしまいました。最近は毎日スキンアクアのラベンダーを塗っています。知恵袋などで色々と調べてみたのですが、日焼け止めを毎日塗っても肌は白くならないと言っている人もいれば、白くなったと言っている人もいます。実際のところどうなんですか?

  • 日焼け止めの消費期限ってどのくらいですか?

    毎年シーズンが終わっても 日焼け止めが残ってしまいます。 今年も 毎年のように残った日焼け止めを使っていいものか やっぱり捨てたほうがいいのか????と 悩んでいます。 今の時期から 皆さん日焼け止めって付け始めますよねぇ~  毎年 新しい日焼け止めを使わないといけないですか? 去年の秋まで 使っていたものは使わないほうがいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。m(‐‐)m

  • 子供の日焼け止めの方法について

    海に行こうと思っています。6歳の息子が、毎年海でひどく日焼けします。Tシャツを着て過ごすことも多いのですが、水遊びの際は深く入ることもあるので脱がせています。子供の日焼け止めに市販の日焼け止めクリーム(SPF剤)を塗ってもよいものでしょうか。肌にきついとか、荒れるとか、特にないものでしょうか。教えてください。

  • 日焼け止めは肌に悪い?

    雨の日でも家の中でも日焼け止めは必要!ということもたまに聞きますが、一方で、日焼け止めをつける方が肌に負担になってよくないという話も聞きます。 晴れの日はさすがにつけますが、曇りの日は紫外線を浴びることによる負担と、日焼け止めをつけることによる負担、どちらがましなのか迷ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 子ども用の日焼け止めって何が良いですか?

    もうすぐ2歳になる男の子を持つ母親です(私は30代前半)。子ども・キッズ用日焼け止めについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 最近うちの息子は、よちよち歩きからしっかりと歩く、走るができるようになり、狭い我が家では不満そうなのでよく公園に連れて行って遊ぶようになりました。 こんなとき、公園にいるママさんたちを見渡して見ると、半々くらいで日焼け止めを付けてるママと付けてないママがいるように思います。 私たちが子どもの頃は、自分の母に「日焼けした方がこどもっぽくてよい」と言われていたものですが、色々ネットで調べてみると、子どもの肌は繊細だから日焼け止めを塗るべき、という意見や、そんなことよりも帽子や長袖を来るべき、という意見に分かれているように思います。 今はまだ帽子をかぶらせてるだけなのですが、日焼け止めを使おうかと迷っています。 オーガニックの日焼け止めは肌に良さそうだけど何が良いのかもよく分からない上に高いし、安いのはそれはそれで不安だし。。。 皆さんのご意見や使っている製品を教えていただければとおもいます。 2歳児のママ@関東在住

  • 日焼け止めをつけた日は何回洗いますか

    日焼け止め際にどのくらい体を何回洗いますか? 私的に、シャンプーやリンスーをながすさいに体にかかるし、生活のなかで汚れは顔と同様に汚れてると思うからです それと、夏ななので日焼け止めを塗ってるので2回します 質問なのですが、日焼け止めは洗浄料でおちるものクレンジング不要のものを使用してるのですが、一度でおちるのでしょうか??

  • 日焼け止めの使用期限(?)

    今日何気なく友達と日焼け止めの話しをしていたら、日焼け止めクリーム等は買った年のだいたいワンシーズンのみ効果があると聞きました。 私は安いものを結構大きいタイプで買ってしまい、夏に使い終わらなかったものはそのまま秋、冬、春と使い続けています。 しかもそのシーズンが終わるとクリームが変化を起こして亜鉛(?)か何かになって皮膚に悪いよとも聞き、一瞬ぞっとしました。 みなさんは日焼け止めを残ってても捨てて、毎年新しいものを買ってますか?それとも使い終わるまで使い続けますか? 日焼け止めクリーム等は本当にワンシーズンのみしか使えないのでしょうか?使用期限はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 何歳から日焼け止めを使いはじめましたか?

    女性の皆さんは、何歳から日焼け止めやUVカット入り化粧品を使ってますか? また、使いはじめたきっかけは何ですか? また、効果はどうですか? 出来れば (1)何歳ごろから使いはじめたか。 (2)使いはじめたきっかけ(例:高校生の頃、母から強くすすめられてなど。) (3)現在の年齢(例:30代前半など) (4)その効果(例:日焼け止めを常に使用していたので、シミはほとんどないなど。) 出来るだけ詳しく教えていただければ、嬉しいです。 ちなみに、私は20歳頃から使いはじめて、現在40代前半ですが シミに悩んでいます。年中UVカット入り化粧品やホワイトニングなど 使っていましたが、効果はありませんでした。 今年になってから、美容皮膚科でフォトフェイシャルを数回受けていますが、 効果は感じられず、来年はレーザーなどを考えています。 10代の頃からきちんとしていれば良かったのかとも考えてしまいます。 シミのある人、ない人の両方の回答が欲しいので、 宜しくお願いします。

  • 日焼け防止のためには

    今年の夏が中3で部活(テニス)もあと数ヶ月で引退です。 でも毎年悩まされてるのが日焼けです>< UVカットの50を1日3回以上も塗り直しても焼けてしまいます^^; こんがり焼けじゃなく、ガッツリ焼けです(´;ω;`) 今年は最後だし、部活も頑張りたいけど最後だから極力焼けたくない!っていうのが目標です。 何か良い方法はありませんか? あと、テニス部が何故ほかの部活(外の部活)より焼けるのか不思議です^^; やはり太陽にあたってる時間とか? あと数ヶ月!焼けたくないです!本当に! もう春から日焼け止めは必需品でしょうか(´д`)? 皆様のアドバイスお待ちしてます!

  • 日焼け止めを付け直す頻度

    だんだん春になってきたのでSPF25の日焼け止めを使っているのですが、よく、日焼け止めはこまめに塗り直しが必要といいますよね? 腕やデコルテなどは仕事の休憩中などに簡単に塗りなおせるのですが、みなさん顔はどうされていますか? 今までははじめから顔だけSPF50の強いのを使用していましたが、アトピー肌なのでなるべく顔にはSPFの低いやさしいのを塗りたいんです。 基本的に屋外での仕事なので大丈夫なのですが、これから夏になって炎天下の中を歩くことを考えると・・・。 どなたかお知恵をください