• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログに悪口。

つい先日、「軽く見られる」という事で 質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8164785.html こういった事がよくあり、縁を切ってしまうのですが、 その縁を切った友達が、最近私の事だろうなと思う悪口をブログに 書いていました。 もちろん、私にも悪いところはあると思います。 でも、私も言いたい事もある。 私の中では、もう無理だなと思って縁を切りました。 でも、ブログに悪口を書くというところで ああ、やっぱりそんな人だったんだなと思っています。 でも、切った事に対する罪悪感もありますし、 彼女のいいところも知っています。 悪口は書かないまでも、私もここで相談してる事も 実は彼女と同じ事をしてしまっているのでしょうか。 私が離れたのも、よかったのでしょうか? そんな事を思うと、今の私には 友達がいないんだなと悲しくなってしまいます。 ツイッターで、たまに合う人達も(趣味が同じ人達) ツイッターで悪口は当たり前のような人達で 違和感を感じながらいる私がいます。 私も完璧な人間ではありません。 でも、ネットでこうして悪口を言うのが悲しいですね。 そうゆう人に限って鍵をつけているのも 表と裏をみてしまって、どういう風につきあっていけばいいのかと。 何か、今落ち込んでしまって元気の出る アドバイスなどお願いいたします。

noname#182597
noname#182597

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おめでとうございます!! 貴方がそういう陰湿じゃ無い人間だって分かったので スッゲー喜ばしいと思います。 素直で優しいアナタを形成するのに貢献した 貴方のご家族、恩師、大切な友人の方々に貴方に代わって心より御礼申し上げたい ですね!! 皆さんありがとう!! ふつつか者かもしれませんが、今後ともRiorioさんを 愛して下さいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読んでて、元気が出ました! そして少し笑えました。感謝しています^^ ネットであった事のない人にも 初めはいいのですが、そのうち軽く見られる事などがあったり 現実の生活でも、そういった事があって、最近とても苦しくて。 もちろん私もいい人ではありませんので、時々愚痴を言ったり こういうように人間関係で相手を悪く思ったりしてしまうところもあります。 でも、少しでも友達でいてくれた人をネット、ブログなどで書く事は したくないです。 本当に心が温かくなる事を書いてくださり ありがとうございます^^ 頑張りますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#210463
noname#210463

似たようなことがありました 悪口をかかれたりはしてませんが(__)最終的にもうあいませんいわれました(__)私もイライラしてたのでいう言葉にかい言葉でかえしました そしたらもうあいませんといわれました 仕方ないこれでよかったんだとおもい2日たちました でもなにかモヤモヤがあります お互い次は仲良くできる友達探しましょう なにがあってもお互いが理解してあえる親友と出会いチャンスをまちましょう(__)悪口は相手もイライラしてますから感情的になっているのでしょ でももう仲直りは一度壊れたらほとんど無理だとおもいます お互いつらいですが 次は欠点をなるべく直しお互い無理のない仲間をみつけましょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asarin39さんも同じような事があったんですね。読んでてモヤモヤする気持ちわかります。でも、ちゃんと言えてよかったですね。 私は言う事もなく、なかばあきめて切ってしまうので、相手にとったら、私が全て悪い事になると思います。 そうですね、彼女とはもう無理だと思います。いつか私と同じ考え方の友達が出来たらいいのですが、大人になるとなかなか難しいですね。お互い頑張りましょう。 ありがとうございました!