• ベストアンサー
  • 困ってます

高等学校編入について

こんにちは。 私は現在、高校2年生でアメリカに約4年住んでいます。 今年の7月の中旬(来週)に日本に帰国します。 高校は都立の学校へ一般で編入試験を受けようと思ってたんですけど、 アメリカの現地校へ通っていた時に欠席をたくさんしてたんです... 高校1年で約20日はしています... これで都立の学校を受けるのは難しいでしょうか??

noname#224747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#181265

アメリカの現地校で2年生に進級できたのなら、特に欠席日数が問題になることはないと思います。 編入試験を受けることについては、何の問題もありません。 問題となるのは、「どこの高校を受験するのか?」、こちらのほうが重要だと思います。 どこの高校を受験するのかは、あなたの学力次第になります。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr130705n.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! これを聞いてホッとしました! でも一応日本に帰って受けたい 高校へ問い合わせてみようと思います。 1ヶ月後が編入試験なので勉強頑張ります。