• ベストアンサー

全寮制高校

私はアメリカ在住の高1です。 9月から日本の学校への編入を考えているんですが、 日本で住めるところがなく、全寮制の高校を探しています。 なるべく千葉らへん、関東にある学校が良いです。 日本の学校のことを何も知らないので、 お勧めの学校があったらぜひ教えてください。 できれば、ICUなど帰国子女がいる学校がいいです。。 日本にあまり慣れていないので。 あともうひとつ。。 私は今のアメリカの現地校での成績が良くありません。 欠席日数も16などと多めです。 やはり受験するときに響きますか? ICUや暁星国際など、レベルの高いところは難しいですか? 教えてください><

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

下記のサイトは見ましたか? 個人的には麗澤大学附属高校の国際コースがいいんじゃないかと思います。ICUは学力がかなり高度な人なら麗澤よりいいですが、どうですか?出席日数よりもICUは学力ですね。 まぁ暁星国際も悪くないと思いますよ。ただ、ハンパ無い辺鄙なとこにありますよ、暁星国際は…山の中にぽつーんっという感じです。隔離されているっというか。それに対して、麗澤は町の真ん中にあるんで、何かと楽しいと思いますがね。 あとは春日部共栄あたりもいいと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

暁星国際高校の場所的イメージとしては、人形劇「サンダーバード(国際救助隊)」の基地があるところのような感じですよ。サンダーバード一号・二号が発射しそうな(笑) 人里からかなり離れていて、近くには産業廃棄物処分場みたいなゴミの埋立地や、岩石などの採掘場や、矢那川ダムが近くにあってみたいな感じですから、多分行くと「えっ!」みたいに思いますよ。 寮から脱走しても、人が歩いているだけで目立つような立地なので…私もあの辺りの生徒を教えに行くときにごくたまに人が通るとギョっとしますからねぇ…街灯なんかないですから、おそらく女子だけじゃなく男子でも相当夜道はビビりますよ。 ただ、逆に言えば、有害な場所などには近づかなくてもいいので、勉強に専念出来る環境ではありますがね。

参考URL:
http://www.tbjapan.com/