• 締切済み

GCSEの成績で、ICU高校編入

僕は現在中学三年生で、イギリスに住んでいます。今年の夏に帰国し、日本の高校へ編入しようと思ってます。 そこで、ICU高校に編入したいのですが、イギリスのGCSEでどのような成績(A*, A, B etc...)を取っていれば、編入できますか? A*やAなど、すごくいい成績を取ってないとないと入れませんか? 9月編入のときには20人しか募集してないと聞いたのですが、競争率高いですよね。 よろしくおねがいします

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

正直編入試験で20名はかなり多い方ですよ。普通は5名前後ですから、そう高くは無いと思います。 イギリスの成績の尺度がわからないので、まずは下記の参考URLの塾に相談してみた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.orbit.com.hk/summary.htm