• 締切済み

編入 受け入れてくれる学校探しています(´;ω;`)

今中学3年終わってからフィリピンに留学していて こっちでは中3~高1まで二年ちょい留学中なんですが・・・日本に帰らなくてはならなくなり埼玉に住んでいたのですがそこで住むことになり学校を埼玉県内でさがしています どこか編入試験受け入れてくれていい学校はないでしょうか? よろしくお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

noname#42240
noname#42240
回答No.3

下記URLから埼玉の県立高校の編入情報を知ることができます。

参考URL:
http://www.navi.spec.ed.jp/m/
  • gwkaakun
回答No.2

時期にならないと出てきませんよ。まとまって出るのはたぶん年末ぐらいかと。 あとは個別に各学校に電話した方が早いかも。今だと「随時」ってとこは無条件OKですが、あとはタウンページで片っ端から電話した方が早いと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/friends/kikoku/hennyu/hen2.pdf
  • gwkaakun
回答No.1

公立の場合はまずは埼玉県教育委員会に、私立の場合は東京都または埼玉県私立中学高等学校協会のHPに行って見てください。私立なら都内も可能ですよ。 検索エンジンで探してみてください。

taka1013
質問者

お礼

ありがとうございます! 市立なので埼玉県私立中学高等学校協会のHPいったんですが・・・なかなかHPの意味がつかめなく・・・ここにのっているのはいつでも編入できるような学校なのでしょうか??