• ベストアンサー

銀行員窓口女性がラフな服装だった

先日三菱東京UFJ銀行に行ったのですが 制服を着てる人(行員)と私服でお客様対応をしている人(行員)が居ました。 銀行はお堅い職業なのに私服で対応するのは普通なのでしょうか? その後、郵貯銀行へ行きましたが、みな制服でした。 もしかしてクールビズだから銀行員の女性は私服なのでしょうか? 結構ラフな服装で驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都銀行は今日から2週間ほど浴衣ですよ。 ラフにするのさえ一斉に上長の指導で行われちゃうのがいかにも日本らしいですけどね。 ラフな服装で親しみを出そうと言う事でしょうね。 今日プロ野球のオーナー会議でしたけど、企業経営者の多くがラフな服装でしたよ。 そういう時代なんでしょう。

jbutkdltxna
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あたしも三菱東京UFJ銀行を利用しています。 窓口の業務の女性、確かに私服でした。 で、本人に訊いた事があります。 すると、あたしたちは(制服)ないので、私服だと。 そして、店内で案内係みたいのをしてる女性は制服でした。 クールビズとかは関係なかったと記憶してます。

jbutkdltxna
質問者

お礼

ありがとうございました。