• ベストアンサー
  • 困ってます

三菱東京UFJ銀行の上手い使い方

今まで、ゆうちょ銀行と新生銀行を使っていたのですが、バイト先が三菱東京UFJ銀行を給料支払いにしてと、言われました。 三菱東京UFJ銀行では、給料が安い(10万以下)ので、手数料をコンビニで支払わないと、ふりこみのも、ゆうちょ銀行はいけないし、 防犯の為、5万以上のお金を持つことは怖いし、と考えると、何かいい方法が浮かびません。 何かいい手数料がかからないほう方はありますか? または、いい三菱東京UFJ銀行の利用方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

証券口座を開設し、証券口座を経由してゆうちょ銀行や新生銀行に出金すれば、手数料はかかりません。大和証券、野村證券などの大手証券でも、SBI証券、楽天証券、松井証券などのネット証券でも、三菱東京UFJ銀行からのネットバンキングでの入金は即時かつ手数料無料でできます。また、口座開設時に指定した出金先金融機関への出金は、翌営業日の振込みで手数料無料です。なお、質問者さまが未成年の場合は、未成年口座を開設することになりますが、親権者が証券口座をもっていることが未成年口座開設の必要条件となっているので、ちょっとめんどうです。

質問者からのお礼

証券とは、考えましたね。 検討してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • simotani

なるほど、旧LTCB当時からの口座でしたか。外資系になり仕組預金と外貨普通預金に注力して収益を改善しました。今の債券総合口座はそのまま使う方が良いと思います。 三菱は東銀と合併した関係から外貨定期が100通貨単位から作れる数少ない銀行の地位は未だ健在ですが、外貨預金をしないなら意味がないです。また、金利も余り期待できません。 さて、円で三菱の口座に入る資金は都度平日6時前迄に引き出して新生に移すのも策になります。ただ、円預金「金利を考える」ならば三菱はまだ国内基準です。引き出しの手数料だけで考えると他のメリットが目に入らなくなります。尚、三菱の場合常時100万円を預金してあるとATM時間外手数料が免除になります。

質問者からのお礼

外貨以外、魅力なしですか。 回答ありがとうございます。

• 回答No.4
  • simotani

三菱の場合、かなり金持ち優遇な規定ですから、ネットバンキングをして他社の自動入金サービスから回収するのが無難な線。新生が手数料有料に踏み切った理由が三菱の回線切断通告なんです。ただ、新生自体一定の残高が無いと口座維持費が高い筈ですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり三菱東京UFJ銀行は金持ちが使う銀行ですか。 新生銀行はわたしが作ったときはコンビニ手数料を取らないし、金利は無いに等しいですが、預金は特に最低預金などはありません。

• 回答No.2

遠くの支店に行っても交通費がかかるので、一番簡単なのは近くのコンビニでおろし、そのまま新生銀行に入金することです。セブンなどで平日昼間なら108円です。 無料にするには10万円以上の給与振り込みか30万円以上の預金が必要です。バイトでは厳しいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり金持ちの銀行ですね。 会社は手数料が省き、使用者は手数料を払う、イヤな銀行です。

• 回答No.1
  • kuro804

こんにちは 自分も迷ったことがありましたよ。 振り込まれる所と振込先の金融機関が違ってると悩みますよね! 私はたまたまゆうちょ銀行と提携先の金融機関のカードがあり、支払先はゆうちょ銀行が可能でしたので、近くのゆうちょ銀行のATMにて他の金融機関(給与振込先)のカードで現金を引き出し、これをゆうちょ銀行のカードでゆうちょうに振込、再度ゆうちょ銀行のカードでこの振り込んだゆうちょう銀行の口座振込先ゆうちょ銀行へ振り込んでいます。全て同一ATMにて3度の操作で無料です。 要は提携銀行からゆうちょう銀行へ現金の引き出し、振込で、そして支払先のゆうちょ銀行口座へ振り込みます。手数料はたぶん5回まで?無料です。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 不便ですね。 参考にします。