• ベストアンサー

霧の時の洗濯物について

霧がかかっている時に洗濯物を干すと、臭くなりますか? 雨が降っている時に洗濯物を干すと、少し臭くなりますよね。 なので霧がかかっている時に干すのはどうなんだろうと思って質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROBIN8787
回答No.2

霧がかかっているから臭くなるのではなくて 湿度が高くてなかなか乾燥しない状態が長く続き、洗いのこしの雑菌が繁殖して臭くなるとぴうことです。 雨の日も同様ですね。 除菌消臭効果のある仕上げ剤も有効かと思いますし、 室内で除湿機をかけて干すか、からっと晴れた日にかわかすのがいいとおもいます。

happy-love
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#213588
noname#213588
回答No.1

なりますよー。 乾いたとしても生乾き状態で、菌が繁殖しやすくなりますよ。 せっかく洗ったのに汚れて終わりです(笑)。 晴れた日に洗濯して干すか、 部屋干しか・・・でも部屋干しも臭くなるんですよね。 乾くまでに時間がかかって、その間に菌が繁殖するんでしょうね。 天気がいまいちの時は、私は乾燥機を使ってます。

happy-love
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。