• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者は恋愛してはいけません!)

既婚者は恋愛してはいけません!

このQ&Aのポイント
  • 既婚者は恋愛禁止!周囲や自分を傷つける結果に
  • 結婚は覚悟が必要な墓場。家族を大切に守る覚悟が必要
  • 恋愛初期の活力は人間の気力を引き出すが、既婚者は禁止

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

no19の回答者です わたしのメモには 「思っていることは、思っていることで、思っていることなんです」 とあります 思うだけなら自由です また別のメモには 「やってしまった後悔は日に日に小さくなるが、  やらなかった後悔は、どんどん大きくなる」とあります

ponsuke6
質問者

お礼

すみません。この質問を上げてとてもよかったと思っています。 深いお言葉、ありがとうございました。 結局「敵は己にあり」なんですよね。 自分との闘いの日々。 男も女も関係ありません。 なんか…明日からがんばれそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.11

恋愛にしろ、酒飲みにしろ、各種レジャーにしろ、大多数の市民が堅実に生活している社会だからこそなせる嗜好ですよ。 そうでない社会に行ってみて同じ事が言えるかどうか考えて見て下さい。

ponsuke6
質問者

お礼

深いですね。 ちょっとがんばって考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.10

結婚後の生活がこんなはずじゃなかった,と失望したものと推測されます。 であるなら,墓場などではなく,現実的になって「再構築」されることをお勧めします。 それは,早ければ早いほど良いでしょう。

ponsuke6
質問者

お礼

あいまいな文章ですみません。 結婚後の生活はとても充実しています。 きっと他の方から剃刀を送られそうな不満だと思います。 多分足りなかったのは、結婚前の恋愛体験。 もっと貪欲に恋をしていれば、こんなことにならなかったのでしょう。 でもその頃って もっと楽しいこともいっぱいあったので… 本当に、本当にただのバカ女の愚痴なのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

人間って弱いもの。なかなか強くなれませんよね。 どうしても自分中心に考えてしまう。 自分が満たされてないから、軽率な欲に走ってしまう。 でも踏み留まったのですよね。 恋愛が活力になるということは、逆に言えば、人を愛することができなくなれば 生きていけないということです。 旦那さんと恋愛をもう一度初めからしてみるって出来ませんか? ちょっときれいごと過ぎるかもしれませんが、ご自身の欲を捨てて、うまくいかない原因を全て 自分に問題がないか 自分を変えてみてはどうでしょうか。 そうすれば、墓場からきっと抜け出せると思いますよ。 頑張ってくださいね。

ponsuke6
質問者

お礼

ありがとうございます。 >旦那さんと恋愛をもう一度初めからしてみるって出来ませんか? はちょっと無理かと思いますが 別の方面で活力を見出したいと思います。 もともと家庭にも恋愛にも向いてはいないのでは… ここしばらく疑問に思っていました。 老いらくまではまだ時間が少しありますので じっくり考えたいです。 今はとても疲れてしまっていて… エール、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.8

そうですね! 既婚者の恋愛は麻薬のようなもの、 使い始めた当初は眠らなくても食べなくても元気溌剌 星を見ても月を見ても自分の為に輝いてるように思えます。 ただ麻薬ということをお忘れなく・・・ 一部の女性には能力といっていいのか分かりませんが つまづかず婚外恋愛が出来る能力のある人がいるのです。 恋愛をゲームのように出来る女性が、 そんな女性に感化されないでくださいね。 ほとんどの女性にはそんな能力ないのですから・・・ 麻薬に頼らない安心した輝き、落ち着いた喜びを見出してください。 自分に言い聞かせ、踏みとどまった自分を褒めてあげてくださいね。

ponsuke6
質問者

お礼

ありがとうございます! そのように考え、平凡な日々を大切にしたいと思います。 でも…その日々の中で「むくむく、ゆるゆる」になって 若さを失うことが怖いのです。 何かほかに、男性以外で打ち込めることを探すしか きっと手立てはないのでしょう。 自分を支えるって難しいことに この年になって気が付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

恋愛中じゃない既婚女性の私の言う事じゃありませんが、 いいんじゃないですか? 好きな人いても・・・ うちの75才の母が今、某韓流スターに夢中ですが、見てるとすごく 「セクシーな気分になる。」そうです。 まだまだ若いんだと思えるそうです。 それはそれですが、結婚しても好きな人って出来る時は出来ます。 もう今は姦通罪もありませんから、離婚すればいいだけです。 私は大学生のころ、泉鏡花の「外科室」という小説が映画化されて 見に行って、すごく怖かったです。 伯爵夫人と帝大の医学部生がある日、池をはさんで相手に一目ぼれ するんです。 数年後に伯爵夫人は病気で、その彼の手術を受けることになりました。 そして、外科室で、彼の持つメスを奪い取って、自殺します。 昔は、こう言う風にしか、既婚女性は恋愛を全うできなかったんです。 今は墓場に片足突っ込んだままでも、離婚できますし、新たに好きな人と 一緒になれます。 シングルマザーだって認められます。 もう、法律さえ守れば何でも叶えられるんですもの。 生き生きと愉快に生きた者勝ちです。

ponsuke6
質問者

お礼

すごく前向きなご意見をありがとうございます。 私も前はそんな風に考えていたのですが 最終的に自分の中のモラルにとらわれ もう一人の大切な人を傷つけました。 やはり向き不向きもあるのでしょうね。 少しずつ落ち着いて あなたのようなご意見に賛同できる日がくることを 願いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.6

既婚女性です。初恋中です。 恋愛がこんなに幸せだとは思っていませんでした。 自由ですよ、安心感があり満たされています。 もう二度とこんなに人を愛せることは一生無いと思います。 初恋が主人で良かったです♪

ponsuke6
質問者

お礼

私もつい2年位前まではそう思っていました。 どうぞどうぞ、大切にしてくださいね。 それが一番です。 ご多幸をお祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.5

俺も真剣だょ・・・ アンタのステージレベルではな。

ponsuke6
質問者

お礼

ぜひ、がんばって幸せを手にいれてください。 私のステージレベルがどのくらいかはわかりませんが 私は玉砕しました。 もう二度と恋はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzinoue
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

なにやら自分に言い聞かせているようですね~ ずばり好きな男性ができたと見ました。 お子さんがいるのなら絶対行動に移すべきでありません。 自分の内に秘めておくべきですよ。 ヤグらないように・・・・。

ponsuke6
質問者

お礼

大丈夫です。 そんな勇気は持ち合わせていませんから… 恋愛は自由だ、心の活力だと思っていましたが そんな甘いものではありませんでした。 既婚者に自由はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

浮気したいんですか?じゃどうぞ、すべて自己責任ですから。

ponsuke6
質問者

お礼

残念でした。 心の浮気が玉砕しました。 こんなに踏み込むつもりではなかったのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

¥5,000クラスのユンケル、 3本程一気飲みして診たら如何でしょう ?? そりゃもぅ、喝ぅ入りまっせぇ !?

ponsuke6
質問者

お礼

真剣なのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者が恋愛を楽しんではダメですか?

    このサイトを見てると、 独身の人の恋愛は 自由、何でもあり、Hから始まる恋もあり、 彼女、彼氏がいても新しい気になる人が現れたらアタックすべし 等々かなり寛大な回答が多いですよね。 一方、既婚者の恋愛には相当厳しいですよね。 結婚前に色んな恋愛を楽しんだ人は、さぞ楽しい独身時代を 楽しんだことでしょう。 逆に恋愛経験が少なくて結婚し、結婚後に色んな恋愛に目覚めた 人が恋愛を楽しむことはいけないことでしょうか? 変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、逆に別の人との 恋愛を経験することで、今以上に奥さんを大事にするようになる ことだってある気がするのです。 自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは もともとモテル人達ですが)、そうではなかった私はそういう 彼らに影響を受けて、既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に なっています。 結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、 後者はどうしても許せないことでしょうか?

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 既婚者の恋って?

    既婚者の方にお尋ねします。 ●結婚していても他の人を好きになるってアリですか? ●配偶者に好きな人がいることを知ってしまった時、どうしますか? ●もし、ご自分が恋愛してしまったら、どの段階までなら「何でもない」と言い切れますか?   (例えば、メールし合う・食事、呑みに行く等) ●それがもし、配偶者だった場合、どの段階までなら許せますか?

  • 既婚者の方に!結婚してよかった、悪かった?

    『嫁が怖すぎる。我が家の生きる都市伝説や~』、『なんか汚いおじさんorおばさんが家にいる。うざい』、『結婚はこの世の墓場や~』、『結婚してよかったこと?あるよ~、う~~~ん、ごめん、一つも思い浮かばへん・・』などなど、私の周りの既婚者からは、「結婚」についていい言葉が出てきません!! そこで!既婚者の方にアンケートです! ご自分の結婚について、プラスマイナス考え合わせてみて、『意外とよかった』or『やっぱり悪かった』のご意見とその理由を教えてください。 赤裸々なご意見待ってます!!

  • 既婚者の純粋な恋愛ってありうる?

    若いころ勤めていた会社の取引先の経営者(既婚男性)の発言を今になって考えています。当時その方は40代半ばで、年頃のお子さん、奥様がいました。 夫婦仲は悪くなく、経営も順調で・・とても充実していて幸せそうで、こちらも素敵なご家族なんだろうなと思っていました。 でも、結婚と恋愛は別ものと考えていらっしゃるようで、結婚後も別の人と恋愛をしてきたそうです。その当時も、どうしようもなく想う人(子供も夫もいるそうです)がいるとも。 でも、ただ想うだけで、どうするわけでもない。でも気持ちをとめられない・・。 あんなに家族を大切にされている男性でも、そんなふうに想う人がいたりするということにショックというか・・。 かといって、想うだけでそれ以上何も望んではいないとはいえ、想うだけならそういうことって許されるとういうか、仕方ないことなのでしょうか? 浮気とか不倫とかそんなんじゃなく、ただ想うだけの純粋な想いって存在するのしょうか。でもそんな想い、どうにもならないと思うんですが・・。 私は結婚してまだ4年なので、そんな想いがあることさえ理解しがたいです。 そして、もし配偶者がそんな気持ちを持っていたら・・ショックですよね。。。

  • 好きになるのはいつも既婚者・・・

    27歳独身女です。 励まし・喝でも良いのでお願いします。 昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。 既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。 高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、 あとから既婚者だと分かりました。 もちろん、不倫とかは一切無いです。 はっきりとした恋心までいかなくても、 いつも既婚者には安心感を抱き、 年の近い男の子よりも話しやすかったりします。 今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。 想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして 本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。 その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。 素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、 尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。 ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。 今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。 言い訳のようになりますが、 私は父親という存在を知りません。 知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。 世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、 私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。 同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、 その他何か私の間違いなどお気づきの方、 ご回答お願いします。

  • 既婚男性に猛アタックされました

    彼氏がいるって言っても、超しつこくて。 世の中不倫してる男女は40%いるし、 楽しく生きればいいじゃん、別に嫁や彼氏に言う必要まったくないし。 恋愛は自由。君が大好きだからデートしたいし抱きしめたい これってごく自然な感情でしょうか? 結婚して一生嫁だけ抱くなんて無理って 私にとっては全く意味不明ですが・・・ こんな既婚男性って普通ですか? 何かキモイんですけど。 既婚者にまったく興味わかない私が変ですかね?

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚者が恋愛してはいけないか。(長文すみません)

    32歳男です。結婚して10年、子供はいません。 妻とはすれ違いが多く(お互い仕事が多忙で) 日曜日しかまともにしゃべりません。 お互いSEXすることが特に好きでもなく半年に 一回程度のペースです。 結婚して長いため(?)お互いただの同居人と 化しています・・・・。 もう、私はもう一生恋愛をすることはないんだと あきらめていましたが、取引先の女性に好意を もつようになってしまいました。(彼女26歳) 最初の出会いから一年半が経過、週の半分は 彼女と打ち合わせの時間があり、私にとって 何よりも楽しい時間でした。 数回ですが複数で飲みにいったこともありました。 週に数回ですがメールのやりとりもしてます。 (仕事半分、プライベート半分) 出会ったころはそんな恋心を楽しんでいたの ですが、最近は彼女の存在が私の中で大きく なりすぎて苦しくなってきました。好きになり すぎてしまったようです。 妻と街に出かけても「この靴はあの子に似合う かもな」など四六時中彼女のことが頭からはな れません。 そんな彼女と来週末、二人で食事に行くこと になりました。私が大事な相談事があるので 時間を 作ってほしいとお願いしました。 私は彼女に好きだと言うつもりです。 でも彼女のことを思うと私のような中途半端 な既婚者と付き合うべきでないと思います。 本音をいうと妻と離婚する気力はありません。 いったい私は何がしたいのか・・・。 最近ノイローゼ気味で睡眠もロクにとれて いません。おそらく精神が崩壊する直前かも しれません。 最後まで読んでいただいた方には感謝いたします。 あなたはこれを読んでどのように感じられましたか? 既婚者のあなたならどうします? やはり私の独りよがりなんでしょうかね・・・

  • 一生恋愛しないことはおかしいことですか?

    当方22歳の彼女いない暦=年齢の男です。 恋愛や結婚はお金と時間の無駄だと思うしそのために苦労や努力したりする価値も無いと思ってるので一生することは無いのですがこんなことをいうと恋愛しないなんておかしいとかもったいないとかまるで恋愛しないと欠陥品のようなことを言われます。 周りが恋愛に必死になるのもよくわかりません。こんな考えなんで一生独身で人生設計を考えています。 恋愛や結婚は自由なはずですし、誰もがしなければならないものではないはずです。 質問は 1、一生恋愛しないのはおかしいことですか 2、恋愛しないからってだけで批判されるのはなぜですか? 宜しくお願いいたします。