彼からメールが来ない

このQ&Aのポイント
  • 彼から返信がない…男心を知りたい私の疑問
  • 彼からの音沙汰が途絶えて不安…なぜ返事をしないのか
  • 最近の彼の態度に疑問!なぜ連絡がないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からメールが来ない

こんにちは。 私には付き合って4年以上の彼がいます。 今年の初めにスマートフォンを買い、 彼とはメールからLINEにシフトしました。 私たちは、 ちょうどいい距離感といいますか、 連絡を毎日はしません。 私がしたいと思った時、 彼がしたいと思った時に、 LINEや電話をします。 私か、彼がLINEをしてきたときは、 必ずといっていいほど、 その日か、次の日までには返ってきますし、返します。 ですが最近、私がLINEをしても、 電話をしても返ってきません。 昔にも1度ありましたが、 最近はなかったので、少々不安です。 LINEは既読になりますが、なにもなく。 電話は、電源は入っていますが、なにもないです。 ここで知りたいのは、男心といいますか、 なぜ、見ているのに、返さないのか。 内容は疑問系でLINEを送りました。 ですが、1週間音沙汰なしです。 ちなみに最後にLINEを送った日から3日 電話もLINEもしませんでしたが、 なにも変化なしでした。 その後我慢できず、 もう一度だけLINEを送りましたが、 見てくれることもありません。 あたしが今回聞きたいのは、 見ているのに、返事が必要な内容なのに、 なぜ、返事をしないのか。 というのを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 私には付き合って4年以上の彼がいます。     付き合っているだけの関係は脆いものですから。   返事がなくても気にしなくていいでしょう。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

簡単に書けば・・・ ・忙しいから見てない ・見て後で返事書こう と思いつつ 忘れてしまっている。 ・質問内容が 返事するほどの事でもない という判断された。 ・質問内容がわからないけど。。。。 4年付き合ってきたんだから それくらいわかれよ・・・・的な感じ ・他に気になる子が出来た。(もしかしたら良い感じになりつつあるのかも?) 全て憶測の回答です。 たとえ男であっても、彼の気持ちは彼にしかわからない。 直接彼に聞くのが1番。 つか! 電話で聞けばいいじゃん? 留守電とかメッセージ入れられる設定になってないなら メールなりLINEで きちんと 私の事どう思ってるのか 何故返事をくれないのか もう付き合っていく気が無いのか聞けば良いのでは? 最悪 このLINE?メール?に○日までに返事をくれないなら 付き合ってるとは言えないから別れようと 書けば良いじゃん。 それで 返事が無きゃ それが答えだったって事なんだよ。

  • hirokxi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

男側からの回答ですー(。-_-)ノ 自分の場合、メールに気づき半日以上経過していたら 今更返事を出してもどうなのかと思いそのままにすることが多いです。 それか、過去に相手が返事を返さないなどあった場合、「まあ向こうも昔返事してこないことあったし」 と、まあいいかと思いそのままにすることもあります。 あとは4年も付き合ってたらある程度ほっといても大丈夫と、安心感もあるのかなと思いますが・・・

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • キープ? 焦らし? 考えすぎ?

    先日婚活パーティーで出会った女性と2度目のデートしました。 2度目のデートのあと相手の女性からすぐにlineで今度カフェに行きませんか、5月○日は空いてますか?ってメールが来ました。 自分はシフトをチェックして次の日には5月○日は空いてますよってlineで送りました。了解しましたって相手からくるかなと思ってました、連絡して8時間くらいで既読になりました。その日は連絡来なくて、次の日も来なかったです。 自分から誘ってきたのに返事なしかと思って、次の日自分から5月○日楽しみですねってlineで送ったら、すぐに既読になって、それから5時間後くらいに楽しみですねって相手からメッセージ来ました。 今まで相手の女性とのlineではこちらからメッセージ送って既読になったら10分以内にはメッセージ帰ってきたんです。それが今回は自分から誘ってきたのに、既読になっても2日間音沙汰なかったです。 もしかして自分は二股かけられているのか?相手の女性に焦らされてるのか?それとも自分は考えすぎか?今まで既読になったら、すぐに返信きたのに、今回来なかったから色々勘ぐってしまいます。 相手の女性が忙しい?って言う回答もありそうですが、その空白の二日間にタイムラインは更新してたのでそれは違うと思います。 今まで既読になったらすぐ返信してたのに今回既読になってもすぐ返信しなかったのは何でだと思いますか?

  • マイペースな彼

    あるときは、行きたいとこがあるからといって、行こうという話があって 休みのシフトを送ってくれて、空いている日を私が連絡すると返事がない。 あるときは、電話している最中に、突然ごめん眠いから寝させてと言われ電話を切る LINEを送ってきて私が既読になってるけど返事をしていないと、またLINEがくるが、私からの連絡には返事がないときもある。 自分でも草食系だと自覚してるようですが、ガツガツしているところはありません。 なんだか、淋しくなったりイライラすることがあります。 しばらく連絡とらないでいようかなと考えたりしますが、このまま連絡来なかったりたか考えてしまいます。 相手にいろいろ言ったりすることはありません。 でも、このままこんな感じだといずれダメなよう気もします。 私が彼をマイペースにさせてしまってるのでしょうか?

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • 友人からメールの返事がこない

    最近ある友人(同性で同い年、幼馴染、私たちは高校生)からのメールやラインに返事が来なくて困っています。 ラインに関しては私がくだらないことを言ったりして(いわゆるダルがらみ)もあるのでそういうのは既読無視でも全然いいのですが この前ラインでは気づきにくいだろうとメールで「今日ちょっと会わない?」という内容を送ったところその後返事が来ませんでした。 ラインを導入してからメールは大事な用だとか、このような会う約束をとりつけるためだけに使っています。 今回は私も暇だから会いたいなー、という程度だったので会わなきゃいけない、ということでは無いし、相手も相手で忙しい事もあるだろうから”すぐに返事しろ!”とも言いませんが相手のツイッターを見るとバンバンつぶやいていて、その時間があるなら一言『今日はいけない』くらい送ってほしかったです…。 今回のようなメールに対してでも返事が来ないというのは「会えない、無理」という無言の返事と取ってもいいのでしょうか?でも返事してくれないと時間的に困ることもありますよね? 幼いころからの仲でこの件が起きるまで普通にラインもするし会ったりもします。 でも最近、普通の内容のラインやメールにも返してくれないことが多いのも事実…。 そこで質問です。 (1)返事をしないということは『無理』だとか『嫌だ』と取ってもいいのでしょうか? そうだよ、という方はどの辺からそうしますか? (例えば『夕食を一緒にしない?』と昼に送り、午後の8時とか9時を回っても来ないならそう取る、4時5時の時点でそう取る、など) (2)どうすれば返事をしてもらえるでしょうか?コツとかありますか? (3)私はこの後この友人にどう接すればいいでしょうか?高校も違うしお互い忙しいのでメールとか、ラインとかのやりとりになると思います。普通にこの事は無視して話しかければいいのでしょうか?それとも遠まわしに”忙しかった?”みたいな感じで聞くべきでしょうか? 回答お待ちしております

  • 嘘ついてる?

    少し前まで彼にLINEを送ると、 どんなに仕事が遅く終わっても仕事が終わったタイミングでLINEしてくれたり既読ついてたのですが、 最近たまに 仕事中に今日は忙しくて連絡できないから明日連絡する と17時くらいに連絡がきて、 そこから私が返事をすると既読すらつかず (どんなに遅くとも11時には終わる) 夜中にふとLINEを見返すと既読になっていたりします。 はやめ(17時)に連絡がある日ってほぼ毎回と言っていいほど夜中にLINEかつきます。 忙しいを信じていたけど、17時以降に既読も返事もないってことは普通に家に帰ったり遊んだりしててわざわざ夜中の同じような時間に既読つけてるってこと? まじで謎です。 彼は忙しいといって嘘ついて何か別のことしてそうじゃないですか?

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  • 振られたんですが・・・。

    会社の気になる男性に(彼女あり)バレンタイン前にLINEで食事誘ったら既読スルーされたので 脈なしだと思いました。 なのでLINEで『 好きな気持ちと友達から始めたいのと特に返信はなくてもいいけど返信がないなら諦めて他の人に行くこと』を伝えて←重要 終わらせたいのでチョコを受け取ってほしいといいました。 彼からの返事は 「彼女いるので友達としてご飯もいけないしチョコをもらっても、どうしようもないし 連絡もやめましょう。」 かなり、ぼろくそな内容と故意に相手を気づ付ける内容に なぜか彼が私にムカついている気持ちを文面から感じとりました。 彼からの返事が撃沈な文面ですが 私が彼にそのようなことを言われる文面を書いた覚えもないし 接触も最近ありませんでした。(半年前まではLINEを毎日していました。最近は相手の男性がわざと私の視界に入ってくるなと感じることや様子をうかがっている素振りはありましたが) 普通の振り方に感じないというか。 諦めて他の人に行くという表現がムカついたのでしょうか? 普通、恋愛対象ではない女性が諦めると言っているのに 逆ギレしたような振り方しますかね? 本来、彼からしたら御の字でラッキーだし既読スルーしていたのならそのままスルーを突き通せばいい話に感じます。会社で同じ部署なのにむげに普通はぎくしゃくする発言なんてしないですよね。 既読スルーまでしていて、怒っている内容がよく分かりません。 同じ会社なのに、もっと他のいい方があったんじゃないのかな?と思ってしまいます。 自分は答えられないけど諦められるのは嫌だったんでしょうか? 既読スルーにまでしてて図々しい考えに感じました。 男性って、そんな人が多いんでしょうか? (もちろん、ひとくくりには出来ませんが) 彼の心理がよく分かりません。 男心を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 新しい恋に頑張ります。^^ ※特に終わったことなんで慰めや同情は特に必要ないです。

  • 先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに

    先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに電話する仲でした。 今週から忙しいらしく、水曜まで返信がありませんでした。(既読なし) 水曜のLINEには既読がついて、それから返信がありません。 切られてもおかしく無い内容なのですが、いつもなら返信がありました… 明日はバレンタインだから何かあげたいのですが 忙しそうで…今度学校に行った時に渡せたらと思ってます。 そのことを伝えたいんですけど、忙しいなら追加してLINEを送るのは迷惑かなと思うし… 今度学校に行くまでは連絡を待つべきでしょうか?

  • 急にメールや電話を無視されました

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼とはパーティーで知り合いました。お互いがいいなと思って5回くらいデートして、彼の方から「付き合う気はありますか?」と言われ、はいと返事をしてお付き合いが始まりました。 付き合う前の会って二回目の時に、「ずっと一緒にいたいのでホテルにいきませんか?」と言われたことがありましたが、付き合ってないのにそういうことは無理と断った事があります。 それを言われて、初めは体目的なのかと少し落ち込みましたが、何となく彼が気になっていたので私の方から三日後くらいにまた会いませんかと連絡して、会ってそれから三回ほど食事デートをして、付き合う事になった経過をたどりました。お付き合いがはじまって3週間くらいにホテルに誘われたので突然だったのでどうしようと思いましたがホテルに行き、関係をもちました。 彼とのデートでの会話では付き合う前から、自分は転勤が多いのでそういうのは大丈夫か?いつまでに結婚したいとかあるのか?とか夏休みに彼が実家に帰省した際に今度は一緒に帰ろうとか、旦那が家に帰ってビールの何本か晩酌するのはどう思うか?とか幼稚園からの彼の幼馴染みが彼の所に遊びに来たときに一緒に食事はどうかと言われ、自分の彼女を紹介する形をとってくれたり、僕は真剣に付き合ってるからと言ってくれたりと、口下手な感じの方ですがきちんと交際してくれていると思っていました。初めは彼からのデートの誘いが多かったですが、最近は私から誘うことが多かったですけど、デートの誘いに応じてくれてました。最近上司が厳しくパワハラみたいな感じで仕事が辛いみたいな事をデートのたびに言ってました。彼の話を聞いたり、彼のためになったかどうかはわかりませんし、職種もちがうので為になったかは不明ですが自分なりにアドバイスや共感してきました。彼が私の家に行きたいと言われましたが、突然だったので部屋も雑然としてたし(そこは私が悪いです)、一回家に来たら家ばっかりになるのも嫌だなと思い、二回ほど言われましたがお断りしました。彼からは何で家に呼んでくれないのか理由を聞かれなかったので、私も理由を言うことなく、ダメですみたいな感じで断りました。それから私の誕生日の直前の土日会えるか聞いても仕事だと言われました。自衛官の彼ですが何かない限りは土日休みなのですが。10月21日の誕生日の日にもなにも連絡なく(私の誕生日は1ヶ月前くらいに聞かれてわかったと言ってたので知ってます)忘れてるのかなと思いました。誕生日の2日後くらいに誕生日すぎたよーみたいに明るく言ってみようと思い、彼は共同生活で3人部屋だと言ってたので、急に電話するのは悪いかなと思い、電話してもいいかとラインしたけど、今日は仕事が忙しいからごめんなさいと返事がきました。仕方ないかなと思い彼からの連絡を待っていましたが連絡なしでした。彼からの連絡はなく、私も土日が仕事で自分の用事があったのでデートの誘いはしませんでした。でも彼はラインのゲームを土曜日にしてました。月曜日に仕事忙しいから風邪引いたりしないようにみたいなラインを送りましたが見ておらず、既読になったのは木曜日でした。彼がラインを読んだので土曜日か日曜日に会えないかラインしたんですが、読んではいるのですが、返事なしでした。金曜日に電話を二回ほどしましたが出てくれずで連絡が取れません。家に来るのを断ったのが気に触ってしまったのか、突然無視されてるのでよくわからない状態です。前の彼女とも1ヶ月くらいで自然消滅したと言っていたのでめんどうになって無視してるのかなとも思います。電話を無視されてからは連絡してません。分かりにくい文章かも知れませんが、何卒ご意見よろしくお願い致します。