年下の女性の心理、何が本当だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 18歳年下の女性と友達のつもりでしたが、好きだと告白した際に遠ざかられました。
  • 再び連絡を取り合い仲良くなったが、最近連絡が途絶えてしまいました。
  • 彼女は友達以上の関係を期待していたのでしょうか?自分の気持ちを伝えるべきだったのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の女性の心理、何が本当だったのでしょうか?

18歳年下の女性と友達のつもりでした。(自分では) 3年前に知り合って、いろいろ趣味が合ったので半年ちょっとたまに遊びに行ってました。あるとき酔った勢いで「好きだよ」と言ったら、「そんなつもりでなかった」 と言われて しばらくして連絡がとれなくなりました。  いい歳して軽率だったと反省していたのですが、一年くらい間を空けて去年の春に再び突然「もし良かったら会いましょう」的なメールを送ってきました。  前回、自分的にも不本意な展開にしてしまったので、再び仲良く展覧会に行ったりしていました。「家に人を呼ぶのは苦手」と言いながら家の中の写メを送ってきたりしました。 ずいぶん親密に接してきたと思っていたのですが、前回の失敗もあるのであくまで友達 のスタンスで接していました。  今年になってからお互い忙しくて連絡が少なくなってきたのですが、4月半ば以降また音信不通になってしまいました。 もともと極端な所がある娘なのですが、彼氏が出来たって感じかな~とか 飽きられたかなーとか思ってます。  ここで質問です。 彼女は、去年連絡をとってきた時点で何か友達以上の関係を期待していたのでしょうか? 私は彼女その時点でもう一度「好き」とか「つきあおう」とか言ってみても良かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.2

あなたの想像通り彼氏ができたってことじゃないでしょうか? 私のまわりにも恋人がいなくなると頻繁に連絡してくる人(恋人がいる時には一切連絡が来ないのに)いましたよ。男1人女1人。 一人でさびしいのが嫌って時だけ、あなたに連絡してきているのでは?便利な存在として。 また、あなたを必要とする時期が来たら連絡がくるかもしれませんが、それまでは不要な・どうでもいい存在では?連絡するのも面倒くさい…。 去年連絡を取ってきた時もおそらく「そんなつもりでなかった」と思いますよ。 次連絡が来たときにも告白して振られたら、もう諦めてもいいかもしれません。

ba-bu0302
質問者

お礼

まあ、冷静に考えてそんな所でしょうね。 また忘れたころに連絡きたりするのかな・・・・・? その時には告白したりしません。さすがに

その他の回答 (1)

回答No.1

相手からしたら、ただ友達として仲良しでいたい感じぢゃないのかなぁ?あなたが好きなら音信不通にならないだろうし! もしまだ相手が好きなら、ダメ元でも食事に誘って様子みて、告白してみたらどうですか? 酔った勢いで告白するのはよくないし、相手もホンキなのか伝わらないと思いますよ!逆に酔った勢いで好きって言ったことを謝って、真剣に告白した方がいいと思いますよ

ba-bu0302
質問者

補足

自分としては去年に再会した時点で「別に友達ってだけでいいか」って気持ちと「好きかな」って気持ちが半分ずつで、過去にトラブった分 「友達」を表に出していたつもりです。まあ またフラれるのを怖がってたってのも正直なところかな? 煮え切らないままだったので離れて行ったのか? とも思うけど・・・   今の時点ではメールの返信もないので告白もなにもすでに遅しって感じです。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 年下の彼

    去年の10月に4つ年下の彼とつきあうことになりました。 彼はB型で大阪の国立大学の大学院をでて、大きな会社の研究員でした。 私は年下とお付き合いしたことがなく、下といってもとても頭がよくておしゃれな彼に少々気後れしました。一緒にいると、とてもプライドが高く言葉がきつくて、テンションさがりっぱなしの日もありました。かと思えば天才肌な彼を尊敬したり、意外と甘えるタイプの彼にびっくりしたり、会うたび毎回ジェットコースターにのっているような感覚でした。 私はA型で現在30歳をすぎたくらいでそろそろ結婚したいなあと考えており、そんな彼とはうまくいかないなと思い、「私よりふさわしい人がいると思います」と一方的に4回くらいあった時点で12月にお付き合いを断わるメールをしました。  年が明けて、後味が悪くどうしてるのかメールをしましたが、友達でいてほしいとのメールを受けて食事に誘うメールを出したのですがそれっきり。  わたしは去年から、とても気になって、今週彼のいるところにいって会社帰りの彼にメールをして、会いたいなあと思っています。 かなり変人だとは思いますがそんな彼が好きです。友達でつながっていたいと思うのですが、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の心理がわかりません。

    恋愛相談です。 子供のころから知り合いの同い年既婚の男性で、 だけど一緒に遊んだり仲良くする機会もなく年月が過ぎ、 ここ一、二年、一緒に遊んだり飲みにいくようになりました。 そのころから彼が気になってだんだん好きになり去年の9月に好きと言ってしまいました。 そしたら相手は「僕もすきだよ。今から家くる?」と。 しかし既婚者だからよくないよということになり手をつなぐこともしませんでしたが、 二人でご飯食べたり、家に泊まりに行ったり(なにもない)していました。 というのも夫婦は離婚の危機で奥様は実家に帰ってしまっていたからです。 一月に離婚しました。 それから適度の距離をたもっていたつもりでしたが、 彼からの連絡はほとんどなくなりました。 ただそれでも友達の会で週に一回彼の家で遊んでいましたが 私に合コンしたいから紹介してとか逆に期待をもたせるようなことを言ってみたり。 離婚してとてもつらいのはわかります。 甘えてくれてるのかとも好意的に考えてもみました。 ある夜これからキャバクラ行くから帰ってと言われ、泣いて帰りました。 そしてその友達の会をやめたくなかったですが彼をあきらめようと思いやめました。 2週間くらいしてお願いだからやめないでくれといってきました。彼は寂しがりやなんです。 これってただ寂しいだけですよね? あきらめようと思ってやめたの。と正直に言ったら 今はダメだけどそのときが来たら連絡するからと言われました。 正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんのストレートなご意見をよろしくお願いします。

  • 女性の心理って?

    30歳♂です。 付き合うかどうかまで行った女性がいました。彼女はバツ1で子供(3歳)がいます。 まだ、友人関係だった頃彼女は『彼氏よりパパが欲しい』とよく口にしてました。 なので、私たちがくっ付くとしたら恋人期間は無視し、いきなり結婚だとお互い思ってました。 しかし徐々にその話が進んできたある日、彼女から『あなたは普通の人と幸せになった方がいい』と言うメールが来て、音信が途絶えました。 メールや電話をしても、一向に連絡はありません。 彼女の言葉をそのまま信じるか。それともただ私の事が嫌いになったから。と言う理由で、このまま終わってしまってもいいかな?と思っていた矢先、 彼女の携帯にふと電話をすると、彼女の友人が出ました。 話を聞くと、私がストーカーをして彼女は困ってるとの事を言われました。 確かに彼女の家の近くを通るときに、『今家の近くを通ったよ』とか『さっき○○スーパーで見かけたよ』とかのメールをしたことがあります。 彼女はそれをデフォルメして、友達に伝えてるみたいで、友達に『だから終わりにしなよ』と一方的に言われ、電話を切りました。 その後途方に暮れていると、10分後に『私なんかじゃなく、先の見える幸せを探して下さい』と彼女からメールが来ました。 確かに私が彼女の家の近くを通ったり、彼女と会いたさに彼女の最寄のスーパーに行った事は、ストーカーかもしれません。 運の悪いことに、当時彼女のアパートに不振人物が何回か目撃されていたらしいですし。 でも、彼女が私に言った最初のの言葉は何なの?何でフォローメールなんてするの? と言った疑問が拭えません。 一般的に考えて、どれが真実だと思いますか? また、仮に彼女がストーカーだと誤解していたら、その誤解を解くべきでしょうか? だとしたら、時期はいつ頃が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の心理が分かりません。

    今年はじめから毎日メールのやりとりをしてる異性のメール友がいます。 お互い独身で社会人です。 彼はどんなに忙しくても必ず連絡をくれて、私の中では彼の存在が大きくなり、友達以上異性として意識してしまいました。 彼の気持ちは分かりませんが、何ヶ月もやりとりをしてるうちに自然とお互いを大切に思ってるような言葉を交わされることになって、脈ありかもと思う時も正直ありました。初めて2人で会った時は彼があんまりにも緊張してた様子でしたが、優しさが伝わってくるくらい良い感じの人で、別れ際にまた会いたいと言われました。私もすごく楽しかったと伝えました。 その後、いつも通りのやりとりが続いてたけど、ある日彼から『忙しくなったら、連絡できない日もあるかも』と言われて、私は冗談のつもりで『そしたら、私は他の人を探して遊んでもらった方がいい?』と聞いてしまいました。 彼は少し間をおいて『私達は友達なのにそんなこと友達に聞くのおかしい』と言われました。その後も何度も『友達アピール』をして、私の話の途中に『もう寝る、おやすみ』と言い、一方的に連絡を切られました。明らかに怒ってる様子でしたが、その後私から謝りのメールを入れても何日も返事はありません。 正直、辛いです。 彼の言葉によると、彼は只の友達だと思ってたのに私はずっと勘違いをしてたという結論になります。 頭が混乱してぐちゃぐちゃな状態です。 彼は私に何ヶ月も思わせぶりをしたってことなんでしょうか。 彼から連絡がない理由は私にムカついて?もしくは、重いからでしょうか。 本当に彼は私のことを異性としてみてくれなかったんでしょうか。 自分の軽率な言葉にものすごく後悔しています。 彼と仲直りができる方法はありませんか? 友達としてでも、仲直りしたいです。 長文、乱文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 彼の心理状態は??

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月です 電話は出ないし ラインも既読したりしなかったりで 今は1ヶ月ぐらい既読してません ブロックされていないし 着信拒否はされてないのですが このまま読まないつもりで しょうか? 何通かたまっていると思いますが しつこいと思っていたら既読しブロックしたら良いのに(>_<) ラインを読まない理由はなんでしょうか? 私は一度彼に振られ 彼から急に連絡がきて会いました けど優しくされ泣いてしまったので 彼が何を考えているかわかりません 振ったのにほっとけないとか 優しく接しているとか 素でいられると言います けどボディタッチしたり 恋愛経験 男性経験を聞いたりするし 体目的ならブロックしたら良いと思うのですが ひょっとしたら私を好きになるのをセーブしている?と友達から言われました 傷つくのが怖いから自己防衛しているんでしょうか? 私を好きだと言って関係を持つこともできたはずだし本当に悪い人ではないとは思うけどとも言われました 彼の心理は??音信普通が彼の答えでしょうか? 私はありのままのあなたで楽しく過ごしてほしいと伝えています

  • 彼女の心理がわかりません

     相手がどういう心理なのか分らないので質問させていただきます。相手は女性です。  私は相手との結婚も真剣に考えていたのですが、長距離恋愛のため1、2年後くらいに一緒になれればいいかなと思い、メールや電話などでやり取りしながら、式のために貯金したり、新居の準備をしておりました。  しかし、しばらくすると、相手からのメールの頻度が徐々に減りました。電話をかけても出てくれなくなりました。そして、その事について尋ねた所、電話に関しては忙しかったとか、タイミングが悪かったという理由でしたが、一緒になることに関してあまり積極的ではないような返事がきました。まあ、相手の気持ちが変わってしまったのだなあと思い、それでも友達として付き合っていけたらいいかなと思い、メールを続けました。  もちろん、相手から返事が来る事はなくなり、なんか自然消滅しようという印象を受けました。別れたいのであれば、はっきりそう言ってくれればいいのですが...。この時点では、かなり傷付いていましたが、どうすることもできませんので、そのまま彼女の希望通り自然消滅するよう、こちらからも通信をやめました。もちろん、彼女から連絡が来る事はありませんでした。  すると1年以上も経った先日、突然彼女からメールが来ました。音信不通であった言い訳と、仕事を辞めた、またこれから以前のように私にメールを送っても良いかという内容のメールでした。  ここで私がみなさんにお尋ねしたいのは; 1)彼女は何の目的で私に1年以上もたった今連絡をとってきたと思われますか? 2)このメールに対して返事をした方がよいのでしょうか?誠意のない彼女の態度にショックを受けた事はもちろんですが、また傷付きたくない気持ちでいっぱいです。

  • まだ付き合ってない年下男性へのプレゼントは?

    好きな人が3つ年下の男性で、まだお互いに恋人未満の関係です。バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 付き合ってはいないのですが、ただの友達というにはけっこう親密な関係です。 彼は私の後輩で、仕事でもプライベートでも大変仲が良く、仕事で会った時は必ず二人でご飯を食べにいったり飲みにいったりします。お互いの性格や好みや過去などは知り尽くしている関係です。会う頻度は週1~2くらいです。 最近さらに親密になり、大晦日には私の家に泊まりに来て一緒に飲みながら年越しをして、翌朝初詣にも一緒に行きました。ちなみに、泊まったときは、一緒に眠りましたが全く手は出されていません(笑)。 「泊まりで飲みに」という誘いに乗ってきた、というのは男性側としてはどんな心理なのでしょうか?仲のいい女友達(シングル)の家だったら簡単に泊まりにいけてしまうものですか?それとも、多少なりとも好意をもっている相手でなければ誘いに乗りませんか? 友達として付き合っていた期間が長いので(3年くらい)、なかなか恋愛的な雰囲気に持っていくのが難しいのですが、私としてはそういう方向に持って行きたいのです。 ここからが本題なのですが、私は彼に毎年バレンタインのチョコレートを渡していました。 今年は今までと違って、私としては本命なので、ちょっと違う趣向で行きたいと思い、チョコ以外にも何かプレゼントをつけようと思いました。 「今年はバレンタインに何かあげようかな~と思うんだけど、何か欲しいものある?」と気軽に聞いたら「本当に何でも嬉しい」という返事が返ってきました。 私は、シンプルなネックレスをあげようかと計画しているのですが、まだ「彼女」ではない相手からのアクセサリーのプレゼントというのはマズいでしょうか? 彼は普段アクセサリーなどは全くつけないのですが、前にさりげなく聞いたところ「ひとつも持っていないからつけていないだけで、もしあればつけるよ」といったので、プレゼントしてもいいかと思ったのですが…。 ちなみに彼は今まで女性と付き合ったことが無く、もし私があげるとすれば、初めての女性からのプレゼント、ということになります。 彼が、私にそういう気があるのかどうか、というのは今の時点では私には分かりません。全くの友達としてしか見られていない可能性もありますし、彼はとても大人しく地味で女性経験もないので、自分からそういうアプローチをすることが出来ないでいるのかもしれません。(私としては後者だと思いたいです。過去に彼は「自分は女性に相手にされ無いだろう」と何度か言っていました。) アクセサリーのプレゼントはしてもいいでしょうか?また、やはり私から積極的にアプローチしていかないと駄目だと思いますか? いったいどのような相手の行動や反応があれば「イケるかも」と思ってよいのやら分からずにいます。何か確かめるいい方法はないでしょうか?