• ベストアンサー

足指に出来たタコが痛い

50歳男性です。 足の親指にタコが出来ました。 場所は添付画像の赤色の辺りです。 外側に膨らんで硬くなっていて膨らみは肌色より薄めの黄色っぽいです。 タコは痛みがないとありますが、何度も膨らんだ角質がとれて、現在は膨らみの周囲が痛みます。 歩くのが辛いですが、病院に行かずに直す方法はないでしょうか?

noname#205656
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itanochan
回答No.1

場所は違いますがまさに今、足裏のタコで通院中です。 悪い事は言いません、早期に皮膚科を受診される事を 強くお勧めします。 私のタコは10年来のものでそれを治癒させる為に月 に2回、1年病院へ通っています。 通院2日前に皮を軟らかくするものを貼り付けてから 病院へ行きカミソリで厚くなった皮を削ってもらい、 その後に液体窒素で焼くという悲惨な治療を受けてい ます。 お気持ちはわかりますが、皮膚科受診される事がご自 身の為だと思います。侮れませんから・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

> その後に液体窒素で焼く ネットで調べても同様のことが書いてありました、幾ら麻酔とかしたとしても焼くというのが怖いです。