• ベストアンサー
  • 困ってます

足の角質除去について

足の裏(親指の付け根あたり)が角質で固くなっており、あまり費用をかけずに角質をとりたいと思っています。 マッサージ店などで、角質をとるコースなどもありますが、1回3000-4000円くらいで、何回か通わないといけないため、軽く1万を超えてしまいます。 病院等で保険をつかって角質をとることは可能なのでしょうか? また、その他よい方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1903
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これは家電量販店で3900円前後で販売されているものですが、とても良く取れます。 角質クリア http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003888

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#150256
noname#150256

解決に繋がるかわかりませんが 薬局で売っているワセリンをお風呂上りに付けて寝ると 足の裏が柔らかくなります(1週間くらいかかるかも) 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)

近くのディスカウントストアで、人気があるのか ずっとレジ前で売ってるものがあります。 利用してみては?

参考URL:
http://kakatooroshi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!