• 締切済み

下まぶたの外側に、できもの

3日ほど前に、下まぶたの外側に、できもの?ができました。 大きさは小豆粒半分ぐらいで、悪化してません。 色は肌色に近い白色です。 痛くも痒くもないです。 病院に行きたいのですが、何科に行ったらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

眼科でみてもらえますよ! 麦粒腫か霰粒腫ではないでしょうか? 眼科では目薬で治療を始め、それでもよくならなければ切開になると思います。 お大事にしてください。

• rimurokku
回答No.1

ニキビの仲間でしょうか。 放置すると、おできのように大きくなるかもしれません。 いずれにしても、眼科で診てもらうのがよさそうです。 参考までに、ドラックストアや薬局で相談すれば、適した薬を選んでくれるかもしれません。