• ベストアンサー

不眠症について

布団の上に横になって目を閉じて腹式呼吸をしているのですが、全然眠れません。良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の妻も病気で不眠症も酷いのですが、あるとき眠れるCDを使ったら、予想以上の効果。 もちろん処方された薬も併用ですが、薬だけではいまいちだったものが・・ TSUTAYAにでも行けば色々ありますよ(笑) まぁ最低限精神は落ち着かせとかないと何やっても無駄でしょうが、自分に何が合うかは色々試されてみるのは必要かと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#206023
noname#206023
回答No.3

最後の手段ですが睡眠導入剤を使うのがいいと思いますよ。 病院で処方してもらってください。但し眠剤は使い始めると中々やめられなくなるのでご注意を

• ri-zyu
回答No.2

嫌だと思うことがストレスです、眠れない事が嫌だ  つまり眠れなくてもいいと思えばいいのです、NO1さんと  同じです「全ての眠る努力を止めることです」そうすれば  あなたに適した睡眠はとれます。    

• dake1127
回答No.1

眠ろう眠ろうと意識するからかえって眠れなくなるのです。リラックスしましょう。それでも眠れないなら病院で睡眠導入剤を処方してもらうといいですよ。