• ベストアンサー

Android「adb shell」パスを知りたい

Windowsのコマンドプロンプトで、「adb shell」遷移先の、Windows全体におけるパスがどこにあるかを知りたいです。 「ls」でファイル存在は確認できるのですが、実ファイルがどこにあるか分かりません。 環境によってパスが異なるのかもしれませんが、確認する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>エミュレータ利用している場合はどうでしょうか? エミュレータのイメージファイルの中でしょう。 丸ごとイメージになっていますから、エミュレータ内の個別のファイルは認識できませんよ。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりましたー

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

>「adb shell」遷移先の adb shellで起動した場合、動作しているのは接続しているAndroid端末側になるかと思われますが……。 そうなると、 >Windows全体におけるパスがどこにあるか とか、そういう問題ではないかと……。 まぁ、pwdコマンドで現在のカレントディレクトリは判るんじゃないですかね? # 手元の端末ではlsコマンドは/system/bin/ls のようですが。(BusyBoxインストールしているので他の端末がどうかは不明。)

re97
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エミュレータ利用している場合はどうでしょうか? pwdコマンドでは「/」と表示されてしまうので、Windows全体のどこに位置しているか、知りたいのですが…