• ベストアンサー

pathを確認するには??

Windowsのコマンドプロンプト上で「path」というコマンドを打つと、 そのユーザーが持つpathが表示されますが、 これをLINUX(CentOS)上でも同じように表示させるコマンドってありますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://pocketstudio.jp/linux/?%A5%D1%A5%B9(PATH)%A4%CE%B3%CE%C7%A7%A4%C8%C0%DF%C4%EA%CA%FD%CB%A1%A4%CF%A1%A9 echo $PATH

hakase-chan
質問者

お礼

質問から僅か五分で解決させていただきました^^ 本当にありがとうございます!!