• 締切済み

忙しい彼

相談させてください! 私は彼と付き合って2年になります。 彼20代後半、私20代前半です。 付き合ってから今までだいたい週一で彼と会っていて、お互い実家暮らしなので彼がうちにきてくれて軽くドライブをする、というデートでした。 彼の仕事は非常に忙しく、毎日終電で帰りお休みは2ヶ月に一回ある程度です。 そんな彼が最近とても重要なプロジェクト?に関わることになりました。 そのため会う頻度がぐっと減り今はもう一ヶ月会えていません。 しかしメールは毎日くれて会いたい会いたいと言ってくれるのですが、いっこうに会う機会はない状態です。 彼が忙しいのだから大人しく、彼を信じて待っているのが一番なんでしょうが、私に会いたくて会いたくて仕方ないけど忙しくて…というわりには毎週趣味のフットサルはかかさず参加してます。 そんなに会いたいと彼が思ってくれているならそのフットサルの時間を一回だけでも私にあててくれればいいのにと、不満に感じたり 忙しいのを理解してしっかり応援してあげたいけど、彼はもう飽きてしまったのかな…と不安になります。 客観的にみて彼の気持ちは私から離れているように感じますか? なんの疑いも持たず彼を応援してあげられる自分になりたいです。 アドバイスをいただきたいです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

2ヶ月に1度の休みの中、週に1回デートが出来ていたなら、彼は相当頑張ってくれていたと思います。 重要なプロジェクトに参加することになり、今以上に逢えなくなるのは寂しいことですが、彼の将来、出世に関わることでもあるだろうし、彼にとってやりがいのある仕事なのでしょう。 それでも会いたいと言ってくれ、終電で遅くなるのに毎日メールをくれるなら 私なら信じてみようと思いますね^^ 彼は彼女より友達を優先してしまう人なのでしょう。 貴方はそのフットサルの応援や観戦に出かけることは出来ないのでしょうか? 案外、サプライズで登場して喜んでくれるかもしれません。 そうすれば帰り道に話したり、時間があれば食事に行けたりするかもしれませんよ♪ 時間の作り方を彼任せにせず、自分で出来る範囲で作ってみることもしてみて下さい。 その中で彼の態度があからさまに違うようであれば、もしかすると心が離れた可能性があるかもしれません。 何れにせよ、ひとりでモヤモヤしているより実行に移してみるべきです。 頑張ってください^^