• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夏祭り、恋!

今年の夏祭りに、友達以上恋人未満の好きな人を勇気出して誘ってみたい……… でも、そこまでしたらやっぱり気持ち気付かれますよね…? それに彼女でもないのに…… 誘って断れたらどうしよう…… すごい不安です(┯_┯) それに恥ずかしさのあまりに、まともに言い出せないかもだし…(*_*) 誘ってもいいのか…不安です でも、出来ることなら誘いたいです(┯_┯) 皆さんが私の立場でしたら、どうしてますか?

noname#181461
noname#181461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分が夏祭りに誘われたとして、嬉しくないなと感じるのであれば誘わなきゃ良いんじゃないですか? 相手に自分が好きだってこと気づいてもらわなくてどう関係を進展させます? そんなに露呈するのが嫌なんですか? モタモタしてたらその人、他の誰かと夏祭りに行っちゃいますよ。 私もつい先日、気になる人を花火大会に誘ったらOKもらえました。 付き合ってなくたって行けるんじゃないですか? 恥ずかしさなんて気にしなくて良いんじゃないですか? 言わないと一緒に行けませんよ? ちなみに、私は花火大会に誘う前の丸二日間は緊張のあまり食事が一切喉を通りませんでした。 誘ったの花火大会の一ヶ月前です。自分でも早いかなと思ったんですが 他の誰かと行っちゃたら・・・とか考えたら、まあマシかなと。 頑張ってください!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(*°∀°)= 参考になりました(*_*) 誘ったのですね(゜ロ゜) おめでとうございます!! わ、私も頑張って誘ってみます! ありがとうございました!