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中学生痩せたい

中2女子です。 体型は160センチ54キロです。 特徴は下腹部ぽっこりの足太め(←半年間バレーボールを習っており太ももが特に太い) もともと、ぜんそく持ちでハードな運動はひかえています。なので家の中でも簡単にできるダイエット法をさがしています! だからといって食事制限やサプリメントはするつもりはありません。 これらをふまえた上で、効率のいいダイエット法はないでしょうか? よろしくお願いします。

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  • 回答No.2

地道に腹筋が良いかと。 腹筋は数十回ではなく、最低でも一日100回は目指して見てください。 後は、昔流行った自宅でできるダイエットdvdが結構いいですよ。 カーヴィとかコアリズムとか、そういう系です。 産後外に出られない時、これで多少痩せました。 多少しか痩せなかったのは、育児に時間を取られて真面目にやらなかったからで、真面目にやればそれなりに痩せると思います。 あと、食事を減らす必要はないですが、甘いものやお菓子が好きならやめた方が良いです。 今は若いから良いですが、20歳を過ぎると太りますので、食べない習慣を付けておくことは大切です。 頑張ってくださいね。

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  • 回答No.1

ダイエットの理屈って単純明快。摂取カロリー<消費カロリー にする。 摂取カロリー-消費カロリー>0 だと、余った栄養は、脂肪細胞に蓄えられて体重が増える。 過剰摂取している食事を制限しないでダイエットできると思ってるなら、それは甘過ぎでしょ。 摂取カロリー以上の消費をしなきゃ、絶対に痩せることはありえません。 もちろん、口から入っても、吸収させずに、排出してしまえってことなら別ですが、そういう状態のことを「下痢」と言います。 ハードな運動はできないとしても、基礎代謝の量を上げることで消費カロリーを増やすことができます。 足太めが、脂肪によるものではなく、筋肉ならば、これは基礎代謝を上げる効果があるんですけどね。 運動をして筋肉量を増やすと、基礎代謝が上がる。寝てても痩せる体になるわけですよ。 基礎代謝 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D 内、 検索 基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー(kcal)とされている。 消費量は骨格筋、肝臓、脳が半分以上を占める。 年齢・性別毎の標準的な一日あたりの基礎代謝量は基礎代謝基準値×体重で求めることができる。 中学生女子で1360kcalが基礎代謝。それ以上カロリーを摂取したいのであれば、その分は運動して消費するしかないです。 実際のところ、運動で消費できるカロリーって意外に少ないです。フルマラソンでもやれば体重減るはずですが。

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