• ベストアンサー

口臭について

やはり、お酒を飲む人は口臭キツいですよね? 自分の口臭が解るときは、炭酸飲料を飲んだときに、解ります。 自分は生ゴミに近いんですが、どうしたら匂い消せますか?キッチンハイター的なのを、口内にスプレーすれば、消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kira-1066
回答No.3

歯科衛生士です。 口臭の原因は、単純に歯ブラシ不足で歯垢や歯石の臭いがほとんどです。 ひどい虫歯や、歯周病になっていても臭います。 タバコを吸う方も臭いですね。 ほか、舌苔といって、舌にも歯垢がつくので磨いてください。 リステリンやモンダミンのようなものでは根本的な臭いには効きませんよ。 歯科医院で相談してみるのが一番早いです。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます(゜゜;)確かに奥歯は、虫歯で、大きな穴が空いているのは確かです。 でもたまぁに体の中から匂いするんですが… 空腹時に、炭酸飲料飲むと自分の口臭?が解るので… 内臓関係も影響してるのかと… 今も1人大量にやけ酒してるし…(T-T)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 確かにお酒、タバコの習慣あると臭いキツいですよね。。また歳をとると余計に。。。 生ゴミのニオイという事でしたら、歯の歯周病か、舌のカビを考えるのが良いと思います。 舌の上は、白や黄色になっていませんか? 歯ぐきが下がって来ているとは感じないでしょうか? 指に塩をつけて歯ぐきと舌を磨くといいとおもいますよ。 つめが当たらないように気をつけてください。 歯と歯ぐきの境目を意識して歯ぐきを軽く押す感じでやると良いとおもいます。 お金もかかりませんし。 舌のカビを果物で取る方法なんて言うのもありましたよ。一応、添付しときます。

参考URL:
http://koushu-out.com/archives/1299
great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非とも試してみたいです

noname#181101
noname#181101
回答No.2

オキシドールとかリステリンでブクブクするといいですよ

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。オキシドール?! 冗談ですよね? リステリンは、一度 使ってみて、吐き気しかありませんでした。 一度使って残りは直ぐに捨てました(笑) 湿布の味しかしなかったので。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

キッチンハイター中毒で死にたいのかな、 根本から消さねば ↓を試すと良いのでは、 https://www.iwellco.com/i6681/ 口臭は口の中ばかりとは言えないがな。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 台所の匂い消しのように、口内も、消せるものって無いですかね?