• ベストアンサー

口臭について

やはり、お酒を飲む人は口臭キツいですよね? 自分の口臭が解るときは、炭酸飲料を飲んだときに、解ります。 自分は生ゴミに近いんですが、どうしたら匂い消せますか?キッチンハイター的なのを、口内にスプレーすれば、消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kira-1066
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

歯科衛生士です。 口臭の原因は、単純に歯ブラシ不足で歯垢や歯石の臭いがほとんどです。 ひどい虫歯や、歯周病になっていても臭います。 タバコを吸う方も臭いですね。 ほか、舌苔といって、舌にも歯垢がつくので磨いてください。 リステリンやモンダミンのようなものでは根本的な臭いには効きませんよ。 歯科医院で相談してみるのが一番早いです。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます(゜゜;)確かに奥歯は、虫歯で、大きな穴が空いているのは確かです。 でもたまぁに体の中から匂いするんですが… 空腹時に、炭酸飲料飲むと自分の口臭?が解るので… 内臓関係も影響してるのかと… 今も1人大量にやけ酒してるし…(T-T)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 確かにお酒、タバコの習慣あると臭いキツいですよね。。また歳をとると余計に。。。 生ゴミのニオイという事でしたら、歯の歯周病か、舌のカビを考えるのが良いと思います。 舌の上は、白や黄色になっていませんか? 歯ぐきが下がって来ているとは感じないでしょうか? 指に塩をつけて歯ぐきと舌を磨くといいとおもいますよ。 つめが当たらないように気をつけてください。 歯と歯ぐきの境目を意識して歯ぐきを軽く押す感じでやると良いとおもいます。 お金もかかりませんし。 舌のカビを果物で取る方法なんて言うのもありましたよ。一応、添付しときます。

参考URL:
http://koushu-out.com/archives/1299
great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非とも試してみたいです

noname#181101
noname#181101
回答No.2

オキシドールとかリステリンでブクブクするといいですよ

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。オキシドール?! 冗談ですよね? リステリンは、一度 使ってみて、吐き気しかありませんでした。 一度使って残りは直ぐに捨てました(笑) 湿布の味しかしなかったので。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

キッチンハイター中毒で死にたいのかな、 根本から消さねば ↓を試すと良いのでは、 https://www.iwellco.com/i6681/ 口臭は口の中ばかりとは言えないがな。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 台所の匂い消しのように、口内も、消せるものって無いですかね?

関連するQ&A

  • 口臭ケア、どのようにしてますか?

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 みなさんは口臭ケア、どのようにしてますか? 数年前から口臭が気になってます。 誰かから指摘されたわけではないのですが、口臭は自分ではわからないこともあるので… 夫や自分の家族は臭ければ臭いと言ってくれるので、臭っていないようなのですが、やはり気になります。 (ガーリックライスやギョーザ等、にらやにんにくを食べた時、そのにおいがくさいと言われることはあります) 気になり始めた原因は、何社かの派遣先の同僚や上司に口臭がある人が結構いたからです。 至近距離じゃないとにおわない人もいますが、結構距離があってもにおう人もいます。 憶測ですが、私の周りにいた口臭がある人はそのことに気付いていなく、ケアをしてない人がほとんどな気がします。 電車に乗っていても、乗車してきた瞬間から臭いを放っている強烈な人がいます。 今はフレンテのクリッシュや北見ハッカ通商のハッカ飴を愛用してます。 北見ハッカのハッカスプレーを口に含みうがいをしたり、DHCのエチケットカプセルを飲んだり、 タニタのブレスチェッカーで口臭チェックしてます(大体0~1です)。 歯を磨いてしばらくはいいのですが、口内の乾燥や空腹で口内環境が変わってくるとにおってないか気になります。 みなさんのおすすめの口臭ケアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 口内炎の口臭はどこから臭うのでしょうか?

    口内炎は口臭をともなうことがあります。 しかし、その口臭ははどこから臭うのでしょうか? 口内炎そのものに臭いがあるのでしょうか? それとも口内全体でしょうか? はたまた胃や喉などからでしょうか? 分かる方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

  • 自分の口臭が臭いのか臭くないのかわからない!

    口内を指で触って、その指の臭いを嗅ぐと臭いんですけど、これって全人類共通なのではないかと思うのですが、どうですか? 口内を触った指先が臭い=口臭が臭い にはなるのですか? 僕の気にする口臭とは、息の臭いのことで、唾液のことを指しているわけではないのですが、唾液が臭いということは息が臭いということなのでしょうか? ちなみに陶磁器製のコップの中に息を吐き、その臭いを嗅いでも自分では無臭に感じます。

  • 甘い口臭について。

    私の彼氏なのですが、お酒を飲むと口臭が甘くなります。 ブドウようなサクランボのような、果実の甘い匂いです。 最初に感じたのは今年の春で、私の前で初めてスコッチウイスキーを飲んだ時でした。 なので、スコッチの匂いなのかなと思っていましたが、それ以降、缶チューハイやビール、日本酒など、その他のアルコールでも全く同じ甘い口臭になるようになりました。 彼がたまに「尿のにおいが甘い」と言う時もあります。 私はもう糖尿病なんじゃないかととても心配です。 彼氏は20代の細マッチョ系で、食事は濃い味が好きでそれ以外は食べないので、普段から塩分過多の心配はしていました。 たまにではありますが、プリンやアイスなどの甘い物も好んで食べますし、飲み物はサイダーやコーラなどの炭酸飲料ばかりです。 家系に糖尿病になった人がいると言っていました。 運動はゴルフぐらいで、学生なので学校のある時期は歩いたり、ある程度は動いてはいると思います。 また、うつ病でノイローゼ気味なので、どうにか説得して最近心療内科の予約を入れたところで、とても精神的に不安定です。 口臭が甘くなるのはお酒を飲んだ時のみで、尿のにおいもたまーにらしいです。 ですが、私は心配で心配で仕方ありません。 どうにか説得して病院の検査に行かせた方が良いでしょうか? わがままで食事も改善してくれないのですが、無理にでもヘルシーな食事にした方が良いのでしょうか? 糖尿病以外の可能性もありますか? それとも今のところ心配は要らないのでしょうか…? お詳しい方、教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 口臭について

    前付きあっていた、ひとが口臭がいつもじゃなく、ときどき、(独特の食べ物が腐った匂いのする)匂いの持った人で、2年付き合ってしまいました。分かれて1年になりますが、移ったようで、大学病院の口臭外来で調べてもらったら、あるといわれました。でも月1回口内の掃除と薬品を塗るだけで、半年行っても良くなりません。特に前日甘いものを食べた次の日のあさ、不快な食べ物の腐った匂いがします。一般の良い口臭外来に行ったほうが良いのでしょうか?それとも、胃とか腸とか内からくる薬で治るんじゃないでしょうか?知ってる人いたら教えてください。

  • にんにくの口臭と酒の口臭

    50代男性です。 毎日、朝昼晩と生のにんにくをしょう油につけて食べています。 (晩御飯には毎日お酒をかかしません。) 夕方になると口臭がします。 酒の臭いにそっくりの口臭です。 そのため、夕方に車で出かけると「酒を飲んできた?」と言われます。 もちろん酒は飲んでいません。 でもみんなに疑いの目でみられます。 会社に朝から酒の臭いがする人がいますが、 その人も酒は一滴も飲みません。 にんにくを毎日食べてるといってました。 にんにくの口臭と酒の口臭は似てるのでしょうか? それを言われた相手に説明したいのですが、 ネットで検索してもなかなか出てきません。 ここに載ってるよなどの情報ぜひお願いします。

  • 口臭について

    思い過ごしかもしれませんが最近自分が口臭が強いと感じることがあります。 他人のもので良く感じるドブみたいなあの匂いです。 ところで・・ Q1.口臭は口内が乾燥していると発生すると聞いたことがありますが これは事実なのでしょうか? 私は日常異常とも思えるくらいお茶の類を飲むようにしているのですが これは効果が有りますか? Q2.自分に口臭ががあるかどうか自分で調べたいのですが 手間が掛からず簡単にある程度正確に調べられる方法が有れば アドバイスお願い致します。

  • 口臭について

    姉の口臭がひどいです。 昔からなのですが姉の口臭は生ゴミのような便のようなとてもひどい臭いがします。 本人は気付いていないと思うし、なんか言えません。 いつも思うのですが姉とお付き合いしている相手の方は姉の口臭が気にならないかって思います。 母も姉ほどではないですが気になります。 口臭て自分では分からないものなので、母も姉もとなると私も同じようなキツい口臭を放っているかもしれないと心配です。 彼に聞こうかと本気で悩みますが怖くて聞けません。 ちなみに母と姉は朝しか歯磨きをしません。 私は1日3回はしています。 口臭って遺伝したりするのでしょうか?

  • 口臭の原因が分からない

    こんにちは、口臭に悩んで早10年。 潔癖性の私としては、たまらなく不愉快な 気持ちで、他人に迷惑を掛けていると思うと 人前で話すのが怖く消極的になってしまいました。 口臭の原因を探り出そうと、口腔外科、歯科などを はしごしましたが、原因不明です。歯槽膿漏、虫歯も なく、健康的な口内とまで言われましたが、 確かに人から聞くと、驚くほど嫌な口臭だそうで、 臭いは、腐敗+おならを混ぜた強烈な臭いだそうです。 舌は黄色の舌苔に覆われており、取りすぎない程度に お手入れをしていますが気持ちの変化ですぐに 黄色く変化します。いつも口内が苦く感じ、唾液が ネバネバしていて食べ物もおいしく感じません。口内・・というより、のどの奥から、既に腐った臭いがしていそうな感じです。何か原因が掴めましたら、教えていただけませんか?

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)