• 締切済み

彼氏,彼女とは,どのような「存在」なの?

パートナーのいる人々にとって,みずからのパートナーとは,どのような「位置づけ」,「認識」,あるいは(誤解のおそれがあるのかもしれませんが)「ランク」なのでしょうか? 参考までに: わたし自身,日本語と英語の両方を使います。 みずからの人間関係にかんしては,日本語の言葉をつかうことよりも,英語の言葉をつかったほうが,いろいろと説明しやすいと,受けとめています。 英語には,人間関係をあらわす言葉として,“acquaintance”,“ally”,“mentor”,などの言葉があります。わたし自身は,周囲にいる人々にたいしては,たとえば,何度か会ったことのある人々は,“acquaintance”であり,仕事場にいる人々や,同じような目的意識,問題意識をもっている人々は,“ally”であり,わたしに色々なことを教えてくださる人々は,“mentor”であると,受けとめています。 では,“friend”とは,どのような人間関係になるのでしょうか? たとえば,「秘密をまもることのできる人間関係」などの,具体的な「基準のようなもの」,「イメージ」があります。そういったものに当てはまる人間関係が,“friend”になるのでしょうか? では,パートナー,つまり,彼氏や彼女については,どのような,「基準のようなもの」,「イメージ」があるのでしょうか?

noname#181693
noname#181693

みんなの回答

• oo14
回答No.2

ふたりでいつ時、第三者に、この人は私の彼氏、ぼくの彼女と紹介できる関係。 友人とか友達と紹介する関係とは次元が異なると思います。 質問の表題と本文と参考の関係が回答を混乱させているような気もしますが。 質問しにくいように、日本人には回答しにくい質問のような気がします。

• atti1228
回答No.1

英語は、わかりません。彼氏、彼女とは、お互いの寂しさを分かり合える人をいうんだと思います。見つめあって、恥ずかしくなくお互いを思い、生きている悲しみを抱きしめ合う。 かっこよすぎかな? 間違ってはないと思いますが。