• ベストアンサー

接続方法を教えて下さい

お世話になります。 パソコンからUSB接続で外付けのサウンドカード(?)を経由して、アンプ~スピーカーとつないでいました。 XPの時は使えていたのですが、今回ようやく7に乗り換えましたところ、ドライバが認識しません。 これはサウンドカードの仕様でメーカーサイドでうたってあります。 次の対策として、パソコン内臓のサウンドカードにどうにかして接続させたいのですが、アンプとつないでいるコードの差込が違うようで刺さりません。 説明が下手で申し訳ありません。 パソコン~アンプ~スピーカー とつなげたらいいんです。 アンプの差込口がパソコン側と違うって事です。 よろしくお願い致します。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

ONKYO SE-U55GXを使うなら 参考 http://jivesnet.homeip.net/mt/2012/04/onkyo-se-u55gx.html PC内部のサウンドシステムを使うなら 変換コネクタか別途コード購入 一般的なPCとして(一部のノートPCの特殊な4極コネクタを除く、仕様を確認) 変換コンネクタ例 ピンプラグ(赤・白) ⇒ φ3.5mmステレオミニプラグ アダプター http://www.fujiparts.co.jp/ad114.htm コード例 オーディオコード ステレオミニプラグ-ピンプラグ(RCA)×2 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A1-10

RDT23
質問者

お礼

お世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

そのサウンドカードのメーカー名と品名を書かれた方がいいのでは。

RDT23
質問者

補足

ONKYO SE-U55GX です。 アンプは ONKYO A-933 です。 dimio38さん、お返事お待ちしております。