• 締切済み

スピーカーカラ音がでない

PCの内蔵スピーカーから音がでないので、サウンドカードを購入し外付けスピーカーにしています。しかし音が出ない。サウンドカードのドライバはインストールしデバイスマネージャーに認識されています。また内臓スピーカーのドライバは削除しました。どなたか解決法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

・換装したサウンドカード名は? ・使用しているスピーカーはPC用のアンプ内臓のものでしようね?銘柄・機種は?

hsaehase
質問者

補足

ありがとうございます。 換装したサウンドカード名はサウンドブラスターVX 使用しているスピーカーはバッファロー製の3.5mmステレオミニプラグ接続スピーカーです。

• tubasa101
回答No.1

以下の項目をもとに解決していきましょう。 (1)スピーカーへの配線はあっていますか? (2)パソコンの音声がミュートになっていませんか? (3)認識されているデバイスは購入したサウンドカードですか? 一旦ドライバを削除されているのであればもう一度1から 再インストールしてみましょう?

参考URL:
http://yuwithyou.net/2007/05/post_5.html