• 締切済み

片想いの諦め方

Hyyukiの回答

  • Hyyuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も諦めようかと思っているんです。なんて言ったって私の好きな人は先生ですからwww でも簡単に諦められないです。 だから苦しいけど思い続けて恋をしてると綺麗になるってゆうくらいだから綺麗になり続けていつか運命の人に出会ったら。。。。 という風にするか、 乙女ゲームにハマるかですね!ゲームしている間だけではなく生活している間もカッコいいなーーーーって好きな人は忘れてしまいます。 最近のゲームは凄いですよ! 必ずハマりますよ! 歌プリとか!

twilight_shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い続けるか、趣味や仕事など他のことに走って忘れるか… 乙女ゲーム!やったことないのでわからないですが、そんなにすごいんですか?笑

関連するQ&A

  • 彼の気持ちと今後

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 私は今、職場に好 きな人がいて、その方は私のひとつ上、職 場では 2年上の先輩です。 同じ職業で、机では目の前に 座っています。 私は3年目、その方からは1年目のころからよく ちょっか いを出され、また仕事のことを真剣に話 す間柄でした。 一緒にいて楽しいし、なによりも ひとつのことに一生懸命取 り組む姿に自然に惹か れていきました。 1年目の冬、彼に彼女がいるこ とを知り、好きでいることに耐 えられずその年度 の3月に、思いを伝えました。 その時は彼女もい たので、ありがとう的な感じで終わり、1か ら2週 間ほどはぎくしゃくしましたが、また、もとの関 係に戻 りました。そのころは、告白したというの に、ちょっかいを 出されてモヤモヤした気持ちが ずーっと続いてました そし て去年の9月に、彼は彼女と別れたというこ とを去年の12月に 知りました。 それからというも ののまた、好きという感情が蘇りました。 今年の バレンタインデーに手作りのチョコをあげまし た。特 に告白はしていません。 その後ホワイト デーに、 手 作りの お菓子を作ろうとして失敗し た、お返しを作るのを諦め、一 緒にごはん食べに 行こうと。4月に なってからでよければ、 と誘わ れました。彼にとっては、やはりただのお礼だっ たの でしょうか?私は、好きだということもあり ますが、とても 楽しくて、ますます好きになりま した。ご飯の時の話では、 この職場にいてもあと 一年、またその後は、仕事の分野の関 係で遠くに いきたい、と話していました。 その約2週間後、 思いきって私からメールしてみました。また 一緒 にご飯にいきたいですと。返信はその日の5時間 後、「忙 しいのもあるから、機会があれば行きた い」と。 迷いましたが、ちょっと話を詰めたいな と思い、5月か6月ぐ らいですかねと、メールしま したが、返信はありませんでし た。 現在、仕事の相談にのってもらってはいます。服 を 買いに行ったと言 聞いてみたら写メで返信く れたりしましたが、雑談メールが続かないことも あ ります。 この前メールで、ご飯のことは全く触 れなかったん ですが、返信の最後に「食事に行く 件だけどちょっ と忙しすぎて行けないかもごめん ね。」とありまし た。 改めてなんてそんなに行く の嫌なのかなと悲しくな りました。職場では話し ますが、後輩が増えたのも あり直接絡むことは少 なくなってきたように思いさ みしいです。 また、 私の仕事の余裕がなく表情が固 いとほかの方から 言われてしまい関係しているのか なと思います。 思い返せば返しにくいかなぁって変 なメール送っ たり、ネガティブなこと言ってしまっ たりもしま した。 彼の気持ち…彼にしかわからないと思いますが、どんなかのうせいがかんがえられますか?そして、発展する可能性はあるのでしょうか…? どう 動けばいいか、静かにしているべき か… いろんな方の意見が聞きたいです。なんでもいいので少しでも、思ったことがあれば よろしくお願いします。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 職場内の片想いの彼を誘ってみました

    半年ほど前から職場に1歳年上の好きな彼がいる20代の女です。 好きになってすぐ、私から携帯のアドレスを聞きました。そして食事にも誘ったことがあるのですが、快く応じてくれたものの具体的に日にちを決めるところまでいかず流れてしまったことがあります(彼はどこのお店にするか同僚に話していたようなので少なからず行く気はあったようです)。流れてしまったのは今でも後悔しています。 それからは、彼と距離を縮めようと自分なりに努力してきました。告白はしませんでしたが、バレンタインデーにチョコを贈ったりもしました。彼とは職場でも仲良く話すようになり、仕事の悩みを話しできたりする仲になりました。 5月末で彼が転勤になるので、それまでに自分の気持ちが伝えられたらと思っています。その前に、とりあえず二人の時間を持とうと、昨日思い切ってメールで食事に誘ってみました。最近は仕事で接点が少なく、忙しくて話す機会があまりないのでメールにしてみました。 彼はメールすると返信が遅いですが、必ず返してくれます。まだ今のところ返事はありません。今は不安で何も手につかない状態です。このまま返事が無く、明日、職場で顔を合わせるのはとても気まずいです。このまま返事が無かったら、私はどんな感じで彼と接すればよいのでしょうか。今まであまり自分から誘ったことが無いので怖くて仕方ありません。。。

  • 片思いしている男性がいます。

    彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 片想いの男性について

    片思いしている男性がいます。 彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた後

    職場の後輩の女の子(年齢は同じ)との事なんですが 一年以上一緒に働いてるのですが、去年の夏ぐらいからちょくちょく話しかけたりしてるうちにその子のことが気になってきて、仕事終わりに一緒に帰ったりして秋ぐらいに映画にさそったらいいですよって言ってくれて、その時にアドレス交換して5回ぐらい2人で遊びに行ったりメールも2日おきに3~4時間ぐらいしてて(全部こっち発信) 去年の12月5回目のときに告白したらいきなりでビックリしたんですこし考えさせて下さいと言われました。 その子は初めて告白されたらしく、戸惑ってました。 告白した後も普通に話したり、一緒に帰ったり、メールしたりしてて メールではいつでも誘って下さいって行ってくれてたのですが 遊びに誘ったら、用事があるとか、お金がないから給料もらってからとかで断られます。 だんだんメールの返信が遅くなったり、職場でも素っ気なかったりで自分も辛くなってきて告白してから1ヵ月ぐらいたってメールで辛いからあきらめる的なメールをおくったら もっと早く言えればよかったんですけど、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。って言われ振られました。 それからは今までと同じように自分は接してて初めはちょっと素っ気なかったんですけど最近はちょっと喋ったりしてます。 振られたあと、自分でもこんな感情は初めてなんですけど振られる前よりも、振られたあとのが好きって気持ちが高まってきています。 みなさんに聞きたいんですけど、またその子と遊びに行ったりしたりできるのでしょうか? あと話も振られたあとはプライベートの話はあまりしてません 自分のプライベートの話とか話したり、聞いたりしていいんでしょうか? またメールとか送ったり、遊びに誘ったりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いに疲れました。

    3年間片思いを続け最終的に告白して振られました。 その後、今迄のような友人関係を築こうと思いましたが 私の気持ちがまだ残っているからかうまくいかず また、恋をするという事に疲れて果てたので 今、彼とは距離を置いています。 仕事の方は順調で 思いがけず良いお話を頂いていると同時に かなりプレッシャーがあり、気持ちに余裕がありません。 告白後に彼の方が調子に乗って 私の事を軽く見ていたのが垣間見えたので 最近は、彼からの電話にもでずメールの返信もしていません。 そうしたら、逆にメールも電話も頻繁に来るようになってしまいました。 今の所、まったく気が向かないので全部無視していますが あまりこういう事を続けると相手に失礼かなとも思います。 でも、本当に全く気持ちが向かないと言うか止まってしまったというか。 こういう場合、どうしたら良いのでしょう。