渋谷で食べたオムレツ専門店、15年ぶりの再訪を願って

このQ&Aのポイント
  • 渋谷でおいしいモノを食べようと歩いていると、地下へと続く階段に人だかりを発見。ついていくと、そこはオムレツ専門店だった。
  • 15年前に食べたオムレツが忘れられず、再訪を願う人がいます。記憶は曖昧で、場所や店名は思い出せません。
  • もし、このオムレツ専門店の存在や場所を知っている方がいれば、教えてください!食べたい気持ちが忘れられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

渋谷で食べたオムレツ(´・_・`)

今から15年前、渋谷でおいしいモノでも食べようと歩いていると、ふと、地下へと続く階段に目掛けて歩いていく人だかりを発見しました。 あまりに気になったので、「これは何かあるな」と考え、ついていくように地下の階段を下りると、そこはオムレツ専門店でした。入口には生卵の入った卵があり、オムレツはとても美味しかったです。 あの時食べたオムレツ、今だに忘れられません。どうしてももう一度食べたいと思ってしまう。 でも、もう15年も前の話。閉店してる可能性もあります。しかも、記憶が曖昧で、「渋谷辺り」「地下に続く階段がある」「オムレツ専門店」ぐらいしか覚えていません。 もし、心当たりがある方がいらっしゃれば是非とも場所を教えて頂けませんでしょうか? 食べたい・・・・・・(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.1

有名で渋谷だけにあるわけではないですが、ラケルではないですか? 渋谷には2店舗あるみたいですが、いずれも地下ですね。 私は南口店しか行ったことありませんが。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/7218/ http://www.rakeru.co.jp/tenpo/tenpolist.shtml#kanto

kff98688
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 記憶が曖昧でまだ確信していませんが、みたところ、きっとココかもしれません。 長年のモヤモヤが取れた気がします。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最高においしいオムレツ

    昔、30年以上前 ロシア料理のレストランでアルバイトしていたころ お昼に賄いが出るのですが ちょうど二人分不足していて 二人だけのために 料理人の方が 卵だけのオムレツ作ってくれました 白い大きなお皿に真ん中に 卵だけのふっくらとして半月型の 卵だけのソースもかけていないオムレツ この世の物とは思えないおいしさ 同じものを食べていたもう一人の人と 目を合わせ 何っこのおいしさと しばらく絶句したのを覚えています 食後はあまりのおいしさに 美味しいと伝えずには言われなかったほどです たまに思い出します あのおいしさ 自分なりに考えたけど 生クリーム、バター、その辺が使われてるとは思います もしかして粉チーズとか? 卵だけの色だったから、あとは、塩かな? そう思って何度か試してみたけど これが近いってものが作れていません 卵だけの色で 細長くふっくらした、フライパンの端で成形したかんじの とろりとした舌解けのオムレツ ケチャップライスの上にのせてナイフで割っても 美しいだろうなと思います 近いレシピを教えてください

  • 尾道の近くにある地下に洞窟のあるお寺(?)

    今から約30年前に、叔父に尾道に連れて行ってもらいました。その際、水中翼船に乗って(約30分~1時間)地獄(?)めぐりのようなお寺(?)に行きました。入り口から階段で地下に入ると、洞窟のようになっていたのを覚えています。 どうしても、もう一度その場所に行きたいのですが、叔父に尋ねても既に場所を忘れており、尾道や福山出身の友人に尋ねても、その様な場所は知らないとのこと。 もし心当たりのあるかたがおられましたら、是非教えて下さい。お待ちしております。

  • 東横線で渋谷 渋谷から銀座線で浅草へ

    東横線の先頭側改札口を出たら、正面に左から「デパート出入口」「上り階段」「下り階段」と並んでいますので、真ん中の階段を上がればすぐ銀座線の改札口です。 2年前の質問した方へのお返事ですが 今も変わりないでしょうか? 東横線で渋谷に出ます。 浅草雷門で待ち合わせなのですが 銀座線の車両はどの辺に乗れば出口が近いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 渋谷にあった美味しい焼肉屋

    5~6年くらい前に、渋谷の文化村通りにあった焼肉屋を探しています。 東急百貨店に向かって左側の通り沿いで地下にあるお店です。 今は無くなってしまったのですが、どこかに姉妹店がないかな~と思い。。。 名前も覚えていないのですが、ねぎタン塩が絶品で、普通のカルビやロースも タレがいらない、美味しいお店でした。(レバ刺しも美味しかった) それだけで、分かる人がいましたら教えてください。 それなりのお値段だったと思います。

  • 渋谷にありました『S』という小作りな洒落たバーについて。

    渋谷にありました『S』という小作りな洒落たバーについて。 お忙しいところ誠に恐縮です。 どなたかお力添えいただけたら・・・ マスターが”しげちゃん”という方でした。 今から15年ぐらいまではあったと思うのですが当時あった場所を最近通りましたが見当たらない模様。 最初にセンター街入り口右側の”みどり”という居酒屋さんの2階にあり、 その後、東急ハンズに近くに移転しました。 わすれられない思い出があります。 もしかしたら微妙に場所を置き違えているのかもしれません。 現在も営業しているのか、又は、閉店・移転等どなたか『S』の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。

  • 【今まで食べて「これは美味い」と唸った料理って何が

    【今まで食べて「これは美味い」と唸った料理って何がありますか?】 私はカツ丼。これは多分、砂糖が大量に入っていて美味しく感じたけど毎日食べたら死ぬ系のお店の甘いカツ丼に衝撃を受けた。 あとデパートの地下で売っていた出し巻き卵専門店の出し巻き卵。店名を覚えておけば良かった。次に行ったら無くなっていた。 なぜあんなに美味しい出し巻き卵だったのに閉店したのか未だに不思議でしかない。 ということで、私の人生で唸った料理はカツ丼と出し巻き卵でした。 多分、このカツ丼と出し巻き卵の出せる店を出せれたら行列が出来ると思う。

  • 東京都渋谷区のパスタ屋について

    8~9年前になりますが、渋谷にある会社に勤めてました。住所は覚えてないですが、渋谷駅から宮益坂を上り通勤してました。 当時昼食によく行ってたパスタ屋がありまして全く名前がわかりません。 場所は渋谷郵便局近く(並び)で地下にあったのを覚えてます。で、そのお店は昼はパスタ屋・夜はイタリアンなお店で、渋谷以外にもそこそこ店舗があったはずです。 メニューも基本的な物以外に、カニとレタスの塩味パスタとかペペロンみたいなものとかありました。すいません記憶が曖昧で。僕的にめっちゃ美味しかったので、今もあるのかな~と。思い出せる情報はこれくらいしかありませんが、知ってる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 渋谷から青山1丁目までの定期券

    渋谷から青山1丁目までの定期券 渋谷駅から青山1丁目までの定期券についてですが、銀座線と半蔵門線がありますね。  定期券を購入する場合にはどちらかの路線を使うか指定しないといけないのですか?    銀座線と半蔵門線の入り口が違うので、今日は銀座線、明日は半蔵門線という使い方はできますか? 東横線渋谷駅からの乗り換えですが、銀座線と半蔵門線どちらが乗り換えしやすいですか?   銀座線は始発駅なのでラクですが、東横線からの乗り換え階段が改札前までギュウギュウの状態で朝の混雑時にはちょっと恐いです。   半蔵門線はどうなんでしょう。

  • 昔たべたオムレットアイスを探しています

    かれこれ17年程前に、高校の売店で売っていた「オムレットアイス」というのを探しています。 直径15センチほどの丸いスポンジに生クリーム?と思われるクリームをはさんで半分に折った形のものが、 透明の袋(←箱入りのアイスクリームの個包装のような感じです)に入って売っていたように思います。 ずいぶん古いことなので記憶が曖昧ですが、 当時の価格で80円くらいだったような。 とても美味しかったので、探していますが、 もちろんどこにも売っていませんし、ネットで検索しても、 思うようなものにヒットしません。 商品名や、今売っているような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • 読売ランド前から渋谷までの効率のよい行き方

    3月16日から新渋谷駅が始まり、23日から下北沢駅も地下化されますね。 それに基づいた質問です。 読売ランド前から渋谷へ行くのに、今までは下北沢で井の頭線に乗り換えていたのですが、今回の下北沢地下化により、乗り換えが5分もかかるようになってしまうらしく、四月から行き方を変更しようと考えています。(通勤定期も買う予定です。) (1) 読売ランド前→代々木上原→明治神宮前→渋谷 (2) 読売ランド前→新宿→渋谷 どちらのほうが効率がいいでしょうか? (1)のほうが多少安いのですが、乗り換えも多いので電車の本数がどれくらいあるのかも分からなく悩んでおります。 また、(1)では、明治神宮前ではなく表参道で銀座線というのも考えたのですが、目的地がヒカリエなので銀座線ホームは遠いと思い、副都心線にしようと思いました。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう