• ベストアンサー

松任谷由実はなぜ離婚していないのか

仕事の出来る優秀な女性は結婚してもやがて離婚するような気がします。 例えば、美空ひばりは小林旭と離婚しました。 それで疑問があるのですが、 松任谷由実はなぜ離婚していないのでしょうか。

  • gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

仕事が出来る優秀な女性と自分は結婚した、という自覚と責任感がご主人にあるのでしょう。 男性に妻を活かすだけの度量があるか、完全に従属するかしないと離婚になるんじゃないですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

財産分与とか税金対策のための隠し球として保存しているのではないでしょうか。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

夫婦生活を松任(全う)しているため。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

優秀であろうが優秀でなかろうが、離婚する理由がないからでしょう。 美空ひばりの例はたまたまそうなっただけであって、それをもってすべてを説明するのは、あまりにも無理がありますし根拠に乏しいです。

回答No.2

別に離婚したくて結婚したわけではありません 夫婦生活に問題が無ければ離婚などしません >仕事の出来る優秀な女性は結婚してもやがて離婚するような気がします。 だいたい何割が離婚している。 大多数が離婚しているならともかく、一部の例をその他に当てはめても意味がありません。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ダンナが優秀だからではないでしょうか。  ダンナの影響でシンセを使うようになって、今のユーミンサウンドが出来たと聞いた事があります。  (荒井由美時代の方が良いという人もいますが…)

関連するQ&A

  • 歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

    歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか? ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか? 松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実の「なにもなかったように」の歌詞について

    いつもお世話になっております。 松任谷由実の「なにもなかったように」の歌詞で、「年老いたシェパードが遠くに 行く日」というフレーズがありますが、これはどういう意味なのでしょうか。 殺処分をするという意味なのですか? 気になって仕方がないです。どなたかご見解をお願い致します。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実のカバー曲 ANNIVERSARY

    松任谷由実さんのANNIVERSARYという曲を 英語でカバーされているのを聞いたんですが、 誰が歌っているか教えて下さい。 女性ボーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 松任谷由実関連の質問をふたつ。

    松任谷由実さんの「コバルトアワー」に出てくる 「ベレG」って何なのでしょうか? とても初歩的な質問ですいません・・・ それから、昨年発売された松任谷由実のカバーアルバム 「dear yuming」(椎名林檎、m‐floなどが参加)に、当初、槙原範之が 参加する予定だったものの一連の事件により作品が完成していたにも 関わらず収録されなかった(ラジオで2度ほど、その作品を聞いたような気が する)のですがその曲名って何でしたっけ?何をカバーしたんでしたっけ? そして、その曲はもう日の目を見ることはないのでしょうか? 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら?

    日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら? 僕は 美空ひばり 八代亜紀 中島みゆき の3人です。 八代亜紀と中島みゆきが意外だと思うんですけど、 なぜかと言うと、やっぱり美空ひばりってもう説明不要の最高にうまい歌手ですよね? たとえば天童よしみとかが、美空ひばりのVTRの後に歌うと、もう聴けないんです。 うわ~っ下手だなあ、って思ってしまうんです。 小林幸子も、割と健闘しているけどどうしても美空ひばりに勝てない。 最近、懐かしの歌謡曲みたいな番組が多いでしょう? 美空ひばりが流れると、途端にその他の歌手たちの歌が残酷なまでに自分の中で淘汰されてしまうんです。 そういう時に、八代亜紀が流れると、この人はちょっと違うなあ、と思うんです。 つまり、美空ひばりの拙い模倣でしかないその他の歌手と違って、 美空ひばりも居て、八代亜紀も居る、っていう状況が許される人だと思う。 そういう歌唱だと思うんです。 中島みゆきも、ほぼ同じ理由によります。 それが例えば、松任谷由美とかだと、また全く別の音楽的な魅力はあるけど、「歌がうまい」というのとはちょっと違いますよね。 みなさんは、どう思いますか??

  • 松任谷由実さんバンドのドラマー

    今年も松任谷由実さんのコンサート[TRANSIT]に行ってきたユーミンファンな私ですが、ちょっと気になったことがあります。 ユーミンバンドのドラマーが村石雅行さんから宮田繁男さんに代わっていました。 一つ前に見た「SHANGRILAIII」の時は村石さんでしたが、なぜ今回宮田さんなのでしょうか? いつから交代されたのですか? 個人的に村石さんは<情熱的>、宮田さんは<繊細的>な感じがします(^^) これからのコンサートは、宮田さんですか?村石さんですか? 質問多くてすみません(汗) ご存知の方、詳細や2人のミニ知識を教えてください♪

  • 美空ひばりと山口組の関係

     古い話ですが、歌手美空ひばり嬢がNHKの紅白歌合戦に途中から出演を自粛した  背景には、山口組の田岡組長との関係、ひばり嬢の弟が暴力団組員に成ったと  いう事情があったと云われております。  ひばり嬢の弟も最初歌手でデビューし、俳優としても活動していたが、  様々な成り行きで暴力団組員になり、ひばり嬢に対する圧力を守るために  されたと云われております(その実子がひばり嬢が引き取り、育てた加藤和也氏  だったのでしょうか)  そして、俳優小林旭氏との離婚も背景に田岡組長やひばり嬢の母の存在があり、  旭氏が田岡組長のシナリオ通りに家庭でも演じなければならない事等に耐えられな かった事が理由とされております。  この辺りの事を教えて戴きたいと思います。

  • 小林幸子のデビュー後の長い不遇の時代

    小林幸子のデビュー後の長い不遇の時代は何?誰?が原因だったのでしょうか? 一説には美空ひばり・・の母の陰謀?で長い間干されていたとか・・ 聞いたことがある気がしますが。 この当時の背景をお教えください。宜しくお願い致します。