• ベストアンサー

松任谷由実さんバンドのドラマー

今年も松任谷由実さんのコンサート[TRANSIT]に行ってきたユーミンファンな私ですが、ちょっと気になったことがあります。 ユーミンバンドのドラマーが村石雅行さんから宮田繁男さんに代わっていました。 一つ前に見た「SHANGRILAIII」の時は村石さんでしたが、なぜ今回宮田さんなのでしょうか? いつから交代されたのですか? 個人的に村石さんは<情熱的>、宮田さんは<繊細的>な感じがします(^^) これからのコンサートは、宮田さんですか?村石さんですか? 質問多くてすみません(汗) ご存知の方、詳細や2人のミニ知識を教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/drumiyata2/diary/200902100000/ 「だから言ってたでしょうに、村石君ファンには申し訳ないって。 180°違うキャラなんでさ。」 と、宮田さんのブログです。 今年の2月の苗場からすでに交代しています。 下記は村石さんのファンのブログですが、新しい道に踏み出したかったのではないでしょうか。 http://ds.muraishi.info/

Bestalways
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ これからの宮田さんをぜひ応援したいです! もちろん、村石さんもこれからも応援させていただきます。

関連するQ&A

  • 松任谷由実ファンの年齢層

    松任谷由実さんファンの23歳の者です。 20歳台前半でユーミンファンというのは 自他ともに珍しい存在だというのはかねがね認知しています。 実際、苗場や逗子でも私のような若手層(?)は少なく、 大抵は40歳台以上の方ばかりです。 だいたい、ユーミンファンの年齢層は どんな感じに分布しているものなのでしょうか? ご存知の方の回答をお待ちしています。 またはユーミンファンの方で差支えがなければ年齢をお聞かせください。 ファンと非ファンの線引きというのも難しいとは思いますが、 「ファンクラブに入っている=ファン」と ここでは解釈してもらえれば幸いです。

  • ユーミンのANNのエンディング曲

    松任谷由実のオールナイトニッポンGOLDを聴くと、エンディングで、Islandというバンドの「Stay with me」という曲が流れるんですが、ユーミンさんは、この曲が好きなんでしょうか?

  • 徳永英明さんとみゆきさんとユーミンさん

    徳永英明さんって中島みゆきさんと松任谷由実さんのファンなのですか?徳永さんは今迄女性ミュージシャンの曲を数多くカバーしていますが、特にみゆきさんやユーミンさんの曲に関しては比較的多くカバーしています。みゆきさんなら時代、わかれうた、あばよ、春なのに等々でユーミンさんなら卒業写真、あの日にかえりたい、まちぶせ、瞳はダイアモンド等々をカバーしています。徳永さんはみゆきさんやユーミンさんのファンなのでしょうか?

  • ユーミンの「私のフランソワーズ」という曲について

    先日NHKで松任谷由実の特集をしてました。昔からのユーミンのファンで懐かしく見入ってしまいました。 さて、その中で印象に残った曲に「私のフランソワーズ」というのがありました。フランソワーズの曲に対する思いを歌ったものです。それでふと思ったのですが、このフランソワーズというのは実在の人物なのでしょうか。それともこの曲に出てくる架空の人物なのでしょうか。もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ベストアルバムに入っていない名曲を教えて下さい

    松任谷由実、今井美樹、アルフィー、米米CLUBを聴いてみようと思っています。 ひとまず有名曲を網羅したベストアルバムを借りようと、それぞれ選んでみました。 松任谷由実「日本の恋と、ユーミンと。」 今井美樹「Premium Ivory」 アルフィー「30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION 37」 米米CLUB「米 ~Best of Best~」 ただ、それぞれに何かの有名曲が欠けていると感じています。 松任谷由実 →まちぶせ、最後の嘘 今井美樹 →雨にキッスの花束を、Ruby、私はあなたの空になりたい アルフィー →大体網羅してる?オリジナルバージョンで収録されていないものがある? 米米CLUB →すべてはホントでウソかもね その他に「この曲が入ってない!」という外せない曲があったら教えて下さい。 基準は以下の様な感じです。 ・誰もが知っているシングル・アルバムの有名曲 ・ライブでよく演奏される、ファンの間で定番の曲 ・CMやドラマなどで使われて耳にしたことのある曲

  • ユーミンさんのチケット高値理由は?12/27と28

    チケット転売サイトで、松任谷由実さん、愛称ユーミンさんのチケットを物色していたら、年末、講演も今年2023年最終と最終一日前の、日本ガイシホールでのコンサートが他の、埼玉や、東京、横浜の講演と比較して、倍以上の金額になっています。 これって、どういう理由が考えられますでしょうか? 少し不思議で知識も無いので、ご存じの方は、予測でも構いませんので、お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 松任谷由実

    質問します。 松任谷由実って、天才なんですか?

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷由実を聴きはじめたい。

    松任谷由実を聴きはじめたい。 大学生です。14番目の月を聴いて、松任谷由実を聴きたいなあと思ったのですが、どのアルバムを聴けばいいのか迷っています。松任谷由実を聴きはじめる初心者(?)におすすめのアルバムありましたら教えてください。

  • 松任谷由実について

    最近、松任谷由実が出ているラジオ番組を知ってますか?ユーミンのトークが久々に聞きたいもので・・・

専門家に質問してみよう