夫の風俗通いに悩む妻|不倫の誘惑に心揺れる日々|結婚の岐路に立たされる

このQ&Aのポイント
  • 夫が風俗通いをしていることを知った妻は、正直に辛さを打ち明けることができずに悩んでいる。夫婦関係が悪化するのではないかと心配し、夫を信頼することが難しくなっている。
  • 妻は流産も経験し、自分たちがこのままの状況では良い親になれないのではないかと思っている。夫の風俗通いが頭から離れず、喧嘩するたびにそのことが気になってしまう。
  • その一方で、妻は別の人との関係に心が揺れている。その人との会話は楽しく、結婚をやり直したいと思うほどの感情を抱いてしまっている。しかし、不倫をすることで家族が破綻してしまうのではないかと二の足を踏んでいる。話し合いが必要なのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫したい

夫が1年前から風俗に行ってました。 ポイントカードに表示されていてわかりました。どうやら月1回行ってるみたいです。 夫に正直に、辛いと打ち明けたいけど出来ずにいます。言えば楽になるだろうけど、前のように夫を信頼することができないばかりか、夫婦関係が悪化しそうに思うのです。 2人目も流産するし、きっとこんな両親には来たくないと思ってるのかな。 もう、私たちはダメかもしれない…前は風俗くらいって思ってたけど、今は喧嘩するたびに、風俗の事がちらつきます。 そのせいか、今すごく気になる人がいます。話してるととても楽しいです。 今では結婚をやり直したいとまで思ってしまいます。 こうやって不倫すれば家族は破綻しますよね。やっぱり話し合った方がいいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197140
noname#197140
回答No.15

不思議。 嫌なことは嫌って言えないくせに 不倫のことは 頭にあるなんて バランスが悪い。 流産もしてて なんで話し合わないんですかね? 話し合うのも怖いなら 別れてから 付き合えばいいし… 根性ない。 何一つ解決できず 手はつけてくって感じで… 母親ならしっかりしなきゃ。

sup1000
質問者

お礼

私は話し合いが出来ない性格だと思います。 結婚してよく分かりました。 夫にもケンカのたびに、思ってることちゃんと言ってと怒られます。けど言った後の事を悪く予想し、もう話し合いが嫌になるんです。だからごめんしか言えません。 きっとそんな事の積み重ねで風俗に行ったと思います。育児のイライラもぶつけてきました。 だから風俗に行ってた事を知って、自分を変えなきゃと思いました。でも手遅れだと思います。もう愛想つかされた気がします。 私は意気地無しです。夫に気持ちをぶつけるのが恐いです。

その他の回答 (15)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

  >  そのせいか、今すごく気になる人がいます。話してるととても楽しいです。   > 今では結婚をやり直したいとまで思ってしまいます。  まだ子供さんがいないのでしょう?  旦那さんが質問者さまにとってはじめての男性ではなかったのでしょう?  だとすれば質問者様も旦那さんも婚姻に拘る必然性は何もないでしょう。    不倫はしてはいけません。  離婚するのであれば好きな男性と次の結婚を確約させましょう。  相手の男性とHしてしまえば離婚するときに問題になる可能性が有ります。  さらに相手の男性に慰謝料を科せられる可能性がでてきます。    Hさえしなければ不倫にはなりません。  堂々とその男性を旦那さんに紹介してもいいでしょう。  Hさえしなしなければ旦那さんはあなたも彼も訴える事は出来ないのです。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.14

えっ…風俗でしょ? 浮気よりいいような…

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.13

やりたきゃやれば? でもな、あっちがやったからこっちもやりたい。それは結構だけど自分の立場を思い切りマイナスにしてまでやることか? 不倫発覚となれば、最後には実親も含めて誰も味方してくれなくなるってわかって言っているのか? 貴女の実親が、貴女の不始末のせいで現在の旦那と旦那の親に頭を下げる姿を見たいのか? 騒動になれば、貴女のせいで相手になった人にも思い切り迷惑をかけることを考えているのか? 一時の感情だけで何も考えていないだろ。家族の破綻だけじゃおさまらないんだよ。ほんとに単純だな。 どんなに隠したってどこかで必ずバレる。もし子供が出来たとしても子供の出自を疑われる。相当嫌な目に遭わされるぞ。 不倫で迷惑をこうむるのは何も貴女だけじゃない。誰からも恨まれて蔑まれて生きたいのか。今以上に辛くなりたいのか。 自分が今の生活が話し合いをしてどうしても嫌なら、関係を結ぶ前にとっとと離婚しなさい。 独身に戻れば不倫とは言われない。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.12

辛いね、流産で心が折れている時に、ご主人の風俗で悩む。 多分に精神状態も散々な状態だと思いますよ。 でもね、短絡的に考えるのはどうかと思うね。貴方の人間性(品格もね)を、自分でダメにしようとしている。 こんな時だから、色々なことを考えてしまうのも解かります。 嫌な時には、楽しい時を思い出す。 嫌な時ほど、大きな夢を持つ。 嫌な時ほど、声を出して笑おう。 この三つのこと、50代のこのおっさんがやっている事ですよ。(・_・;) まずは、ご主人と話し合いましょうよ。 今の辛い気持ち、将来の思いや希望を 一番心配なのは、気になる人がいると言う事ですが、よ~く考えてみてよ! 何で楽しいのか? 家族じゃないからでしょ。だから今持つ根本である心配な事や、嫌な事を忘れられるだけだと言う事をね。 赤の他人だから、楽しい話が出来るんだということ。 これは、今、現在から単に逃避、逃げているだけだという事。 辛い気持ちを、男(他人)によって一時的に紛らわせるだけだと言う事。 そのために、その辺の馬鹿な女性と同じ、緩股淫乱女と一緒になっていいいのかな。 不倫している時は、楽しいだろうし、愛を勘違いしてしまうのかも知れないね。 相手に家庭があって、ばれた時のこと考えてみてよ・・・ 今、貴方は迷っていますが、「不倫すれば家族は破綻しますよね。」、って書いてますよ。 解かってるじゃない。 でも家族だけじゃないよ。貴方の両親家族、ご主人の両親家族、相手の家族全部が不幸のどん底に叩き落されます。 それだけでなく、金(慰謝料)の問題や、勤め人なら会社にも多大な迷惑をかけちゃうよね。 もし、不倫するのなら、絶対にばれないようにしましょう! これ、基本的なルールです。でもいつか必ずバレますよ。間違いない。 それがいやなら、離婚しましょう。 離婚した後なら、不幸になる人は必ず減少しますね。(笑) 要するに、ネガティブな精神時にあれこれ思っても、溝が広がるだけだと思う。 しっかり言いたいこと、話したいことを心に留めて、身構えず自然体の中で、ご主人と話し合うことだね。 貴方は解かっているんだから、大丈夫だと思うよ。 頑張ってね!

回答No.11

>前は風俗くらいって思ってたけど、今は喧嘩するたびに、風俗の事がちらつきます。 これはあなたに精神的な変化があったってことですね たぶん流産が原因なんでしょうが 精神的に参っているようですから旦那さんの協力も必要になると思うので とりあえず、夫婦で話し合って一緒にカウンセリングを受けるとかしたほうがいいと思います。 流産が原因で精神的に参っているようなら、家族意外と話していて楽しいのは当然ですね。 それはあなたにとっては現実ではないからね。結婚をやり直すというのも同じですね。 現実から逃げられるのであればその方が楽ですから、そう思ったり考えること自体は別におかしいことではないですよ。 要するに現実逃避したいという欲求に駆られているだけだと思いますから、不倫はしないでおいたほうがいいでしょう 一緒にカウンセリングを受けないなど、旦那の協力が得られないようであれば そのときは現実的に結婚をやり直す、つまり離婚を考えたらいいかと思います。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.10

>不倫したい なにをバカなことを! その前にちゃんと今の状況を清算するのが先決でしょう。ちがうの? 清算して晴れて自由の身になったら,不倫だろうが恋愛だろうがセフレだろうが好きにすればよろしい。

回答No.9

風俗通いは嫌だけど 本格的に浮気をしてる訳ではありません。 家庭を壊す気がないから風俗なのでしょう。 でもそれが嫌なら冷静に話し合いをしてみてはどうでしょう? 夫婦なんだから気持ちを伝えるのは大切です。 また貴方様も不倫したい気持ちになってますが 甘いのは最初だけ後は地獄かも知れません。 下手をしたら相手も貴方様も慰謝料を払って離婚もありえます。 不倫をする相手だってまた誰かと不倫をするかも。 一人になって生きて行く覚悟がないのなら不倫はやめましょう。 不倫よりも楽しい存在の人として大切にして下さい。

noname#217538
noname#217538
回答No.8

風俗は嫌なことなんだと話しておくべきです。それには様々な意味が含まれます。継続した風俗通いは妻が嫌がっていると認識されている場合は離婚問題にできるはず。先にその手だけはうっておきなさい。しかし自分が不倫をして同格以下に成り下がったら訴えられるのはあなたです。更に不倫相手が既婚者で一般人なら風俗よりおそらく評価が悪いです。ご主人だってその男に請求できる。見つからなければいいという問題ではない。した場合の罰則の重さを考えるべき。 離婚する気がないなら話し合って姑息な行動はしない。話し合えばなぜ1年前から通い始めたのか何かしら問題点が見え、夫婦仲の解決に向える可能性もあります。しかし不倫に走れば事実が一人歩き、誰も夫の風俗通いを疑って不倫をした妻側の言い分は聞かないでしょう。思いとどまり変な考えは捨てる、夫婦仲の改善に全力を。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

不倫する前にまだすべき事があるように思いますよ 「私が流産して身体的精神的にキツイ時にオノレは風俗通ってたんかい?」 くらい言っても良いような気がしますが・・・ 現状のまま不倫したって悪化するのは目に見えてる(しかも立場が逆転して自分が有責者になっちゃうんですよ)んですから思いのたけをぶつけてから先のことお考えになっても良いのでは? 四十路のおっちゃんです

回答No.6

SEXの関係で結ばれた夫婦ほこういうきっかけが離婚になります。とことん話し合うしかないです。でも旦那を風俗に行かせるとはあなたに対する性欲不満があるからです。まして若いんでしょ?

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料請求の可否と時効について教えてほしい。

    昨年4月、夫の不倫が発覚し、 夫は不倫相手と別れる気がない、とのことなので、 私が我慢出来ず、また子供も父親と暮らすことを望まないと言うので 別居することになりました。 別居が始まったのは同じく昨年4月です。 長年セックスレスではありましたが、家事・育児はキチンとこなして来ましたし、 嫁としての務めは果たしていたと思います。 夫婦仲も悪くなかったはずです。 でも不倫発覚後、喧嘩が絶えず本気で憎み合う関係となり、 そんな私たちを見て子供も父親を避けるようになりました。 別居してすぐ夫は不倫相手と同棲し始め、余程大事な用がある時以外ほとんどうちには戻りません。 しかし生活費はきちんと入れてくれているので 金が貰えるうちは離婚するつもりはありませんが、 夫の残留物を見るだけで吐き気がするほど忌々しいです。 顔も見たくないし、話してもイラつくだけなのでメールも電話も基本無視しています。 そのため夫からも、もう何か月も連絡がありません。 きちんと生活費だけは入れてくるので、死んではいないと思いますが・・・。 夫の両親や兄弟にも相談しましたが、何の役にも立たず、そんな状態でもう1年が過ぎました。 この場合、一般的に見て、夫婦関係は破たんしているのでしょうか? 夫と不倫相手に慰謝料を請求するならいつまで可能ですか? 破たんしていると見做されると慰謝料が請求できないと聞いたことがありますが、 どういう状態を「破たん」というのですか? また慰謝料請求の時効についてですが、 相手が分かってから3年(または不倫開始から20年)と言われていますが、 不倫が継続している場合は時効にかからない、とも聞きました。 つまり夫と不倫相手が続いているうちは、何年たっても慰謝料請求権は時効消滅しない、ということですか? その辺がよく分かりません。 どなたかお分かりの方、詳しく説明して下さい。宜しくお願いします。

  • 調停中の不倫再開は?

    また質問します。戸籍上35年夫婦。 主人の不倫、夫婦の破綻とは?調停員は変えられるか、 でみなさまにいろんなご意見をいただきたすけていただいている 35年間生きるのに必死で妻業をしなかったことでいま苦しんでいる おバカな女ですが、また質問させていただたくおもいました、 夫から結婚直後よりおれはお前が嫌いで 金で自分のために風俗の女を買い幸せを維持していた。 でも、15年まえよりお前は認知症の俺の母親の看病、子育て、住み込みの世話 俺が勝手につれてくる交換留学生の世話、 そして、家業の仕事だけ一人ですることに文句をいい俺の命令に 従わなくなった。。 それに3時間もの睡眠時間も与えているのに、倒れ、病気になり、 月に4回で許してやった妻の役目はまともにできなくなって、 入院し、挙句の果て難病患者となり、今までは家畜としての価値があったが、 この結果最低の人間となった。 俺はそんなお前が病気になる前に、 今まではその場限りの女と性欲の解消と心のつながりをしてきたが、 いつでも俺の相手をしてくれる風俗の中国人女を見つけた。 そして15年の不倫関係。 二人のためだけでなく 女の家族のため俺にとって女との生活が家庭であるので これからは、投資した金の分と俺と女に感謝の気持ちで 一生お働けといわれ、 そんな理不尽はないと 離婚を決意 夫の友達が弁護士を紹介してくれ 離婚調停を進めています。 しかし女に内容証明を送れば お前に殺されると脅迫され (私は夫と離婚します。結婚できますよ。といったのですが・・これって脅迫?) 女はかわいそうにおびえてたから 俺が中国に帰らせた。 と言っていたのですが 3回目の調停で15年前から夫婦の関係は破綻していたと調停員に伝えたところ そうなんですか。15年前から夫婦は破綻していたのですか、それでは仕方ないですね と調停員が認めてくれたと、 息子に報告した 直後からまた様子が変 最近またその女と関係が復活。 夫のお泊りが始まりました。 調停中に夫が不倫相手との 関係が復活は離婚調停に何かメリットになりますか? ちなみに夫は15年前に夫婦関係破綻といっていましたが、 夫婦とての肉体関係は私が 弁護士から家をすくでなさいと言われた 今年の7月までありました。 夫は肉体関係は 心の妻である中国人の女としかしていない。 俺は浮気はしない主義とわけのわからないころいっています。

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫夫から性病を移されてしまいました。

    夫が昨年9月からダブル不倫をしています。 遊びだと思うので気づかないふりして過ごして来ました。 夫婦生活も普通にあります。 ところが数週間前から私の体に変化が! 産婦人科で検査をしたら「トリコモナス」という性病に感染していました。 もちろん私は夫以外とセックスはしていないので100%夫からの感染です。夫はもちろん不倫相手から感染ですよね。 夫は体質的に合わないらしくコンドームは絶対につけない主義です。 夫の相手女性は家庭内別居中で夫とはずっと夫婦生活がないみたいです。 となると相手女性は複数と関係を持っている!? 私は3ヶ月前に第2子を妊娠した時は病院で性病検査をして陰性でした。 でも残念ながら流産してしまいましたが。 なのでその後に感染したんだと思います。 性病の治療は夫婦揃ってしないと意味がありませんので夫に一緒に性病の治療をして欲しいと伝えたいのですが...... どのように伝えれば良いのでしょうか?夫は極度の病院嫌いで行ってくれるかどうか(^^; 正直に全て話して不倫相手と別れさせるしかないのでしょうか? 何か良い案があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 願望ですが不倫しようか悩んでいます。

    馬鹿な事を言っているのも理解しています。 不倫は良くないのはもちろん重々理解しています。 しかし、私は夫婦関係ありません。 もうこのままだとレスが6年突入する勢いです。幼い子が二人いて、パートしながら習い事、家事に‥黙々とやっています。 地味なルーティンを送っています。 破綻のきっかけは、主人より4年前、好き放題されてました。 不倫し、不倫を継続され、私は子供を連れて別居。不倫の件で夫婦喧嘩絶えず。かなり揉めました。 しかし経済的理由と家を建てたばかりで、苦渋の決断で新築に戻ることにし、現状維持しています。 (私の両親より多額な金額を贈与してもらい住宅ローンの頭金に入れたことも含め、新築を手放し辛かったのもあります。) 話は変わりますが、私はこのまま地味なルーティンをしながら生活の為に主人といる。 私は老けていく一方、男の人とは一切関係がないまま結婚生活を維持していくだけ。 常識的には順番は先に離婚すれば済む話なのですが。 破綻した仮面夫婦で、バレずにうまくやっていきたいと想像しています。 そんな事を言う自分が情けないし、私の両親、子供には申し訳ない気持ちもあります。 私の考えに共感できる人いますか?? お叱りな言葉や、前向きになれるアドバイスありましたらお願いします。

  • 不倫発覚後の夫婦関係

    先日は夫の不倫について質問させていただき、回答ありがとうございました! 夫はw不倫が発覚した後、すぐに彼女と別れ同じ職場だったので彼女は自主退社しました。 夫の、離婚はしたくない。これからは全力で支えどんな事も受け止めたいという言葉を信じ、再構築していくと決め、前を向き始めましたがフラッシュバックしたりなかなか落ち着いた生活を取り戻すのが難しい日々を過ごしております。 夫婦で話し合う事が大切だと話しをする中で、何度か夫側から今までの生活で言えなかった事があった事やこれからこういった夫婦になりたいという思いを聞き、本当に夫婦としてやっていけるのか不安になってしまいました。 それは、 今、夫が不倫したので、位置情報の共有をしてくれています。(申し出たのは夫から) あとは、仕事中に今は何してるよ!これからなにするよ!と1日5件から10件くらいのLINEのやりとりもしています。(こちらも夫からです) 私はこれにより精神的に安定していましたし、本当に心配かけたくないと、私の事を思ってくれているなっと思っていました。 しかし、夫は本当は見張られているみたいで、いつまでこれをやるのかな… 本当は信頼して干渉しない夫婦が理想だ と思っているみたいです。 もちろん不倫発覚前は私の気持ちもそうでしたし、実際信頼し合っていて干渉しすぎない夫婦でした。 でも今は状況が違います。 信じていた夫に不倫されていて、 私は常に不安で、不安で… 何をしていても考えてしまうのは夫の事ばかりです。なぜ不倫をしたのか…私にも悪いところがあったのか… それにしても、私が知ってる夫じゃないみたいなL彼女とのLINEのやりとり…本当の夫はどっちなんだろう…と…こんな自分も嫌になりますが、 まだ不倫発覚から1ヵ月も経っていないのに、あまりにも早い段階で冷静に話しをしてくる夫に怒りより、悲しさが湧いてきました。 このまま再構築していけるか不安です。 夫の事は好きです。 子どももいます。 私自身は正社員で働いており、離婚しても経済的不安はありせんが、それでも離婚はしたくないと考えています。 この先うまくやっていくには私が夫の言うようにしていくしかないのでしょうか? 優しかった夫が急に考え方など、違う人に見えてしまって、不倫されたはずなのにもうどうしたらうまくいくのかさえわからなくなりました。 この状況からの再構築はやはり難しいのでしょうか?

  • 不倫について

    馬鹿だと思われますが、相談に乗って下さい。 私は高校生の時に不倫してしましました。 相手の彼は既に夫婦関係が破綻していて、奥さんと別れたがっていました。 2か月ほど前に、彼が奥さんに別れを告げたところ、その時は離婚に納得していましたが、今は不倫していたことがバレていまい離婚裁判になっている状態です。 探偵にも二人でいるところの写真を撮られてしまっています。 自分が悪いことをしたのはわかっていますが、探偵に撮られたことにより、常に誰かに見られているという恐怖と不安で、今は外にでることもままなりません。 私は、彼と別れたいと思っています。もともと喧嘩が絶えず性格の不一致の部分があり、奥さんに不倫がバレる前から別れたいと思っていました。ですが、裁判の話になり今日までズルズルときてしまっています。また、きちんと彼との関係を切ってもう一度前に進みたいという気持ちもあります。 そして彼に別れようと言ったところ、別れないの一点張りで、別れるなら自殺するとも言われてしまいました。 彼からしてみれば、せっかく離婚するのに・・・っていう部分があると思うので、それを考えると責任を感じてしまい「別れてほしい」と強く言えません。 私が別れたいと思うのは無責任なのでしょか。 彼がストーカーになりそうで怖いです。 どなたかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。