夫の風俗通いに悩む妻|不倫の誘惑に心揺れる日々|結婚の岐路に立たされる

このQ&Aのポイント
  • 夫が風俗通いをしていることを知った妻は、正直に辛さを打ち明けることができずに悩んでいる。夫婦関係が悪化するのではないかと心配し、夫を信頼することが難しくなっている。
  • 妻は流産も経験し、自分たちがこのままの状況では良い親になれないのではないかと思っている。夫の風俗通いが頭から離れず、喧嘩するたびにそのことが気になってしまう。
  • その一方で、妻は別の人との関係に心が揺れている。その人との会話は楽しく、結婚をやり直したいと思うほどの感情を抱いてしまっている。しかし、不倫をすることで家族が破綻してしまうのではないかと二の足を踏んでいる。話し合いが必要なのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫したい

夫が1年前から風俗に行ってました。 ポイントカードに表示されていてわかりました。どうやら月1回行ってるみたいです。 夫に正直に、辛いと打ち明けたいけど出来ずにいます。言えば楽になるだろうけど、前のように夫を信頼することができないばかりか、夫婦関係が悪化しそうに思うのです。 2人目も流産するし、きっとこんな両親には来たくないと思ってるのかな。 もう、私たちはダメかもしれない…前は風俗くらいって思ってたけど、今は喧嘩するたびに、風俗の事がちらつきます。 そのせいか、今すごく気になる人がいます。話してるととても楽しいです。 今では結婚をやり直したいとまで思ってしまいます。 こうやって不倫すれば家族は破綻しますよね。やっぱり話し合った方がいいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197140
noname#197140
回答No.15

不思議。 嫌なことは嫌って言えないくせに 不倫のことは 頭にあるなんて バランスが悪い。 流産もしてて なんで話し合わないんですかね? 話し合うのも怖いなら 別れてから 付き合えばいいし… 根性ない。 何一つ解決できず 手はつけてくって感じで… 母親ならしっかりしなきゃ。

sup1000
質問者

お礼

私は話し合いが出来ない性格だと思います。 結婚してよく分かりました。 夫にもケンカのたびに、思ってることちゃんと言ってと怒られます。けど言った後の事を悪く予想し、もう話し合いが嫌になるんです。だからごめんしか言えません。 きっとそんな事の積み重ねで風俗に行ったと思います。育児のイライラもぶつけてきました。 だから風俗に行ってた事を知って、自分を変えなきゃと思いました。でも手遅れだと思います。もう愛想つかされた気がします。 私は意気地無しです。夫に気持ちをぶつけるのが恐いです。

その他の回答 (15)

• yonesuke35
回答No.16

>  そのせいか、今すごく気になる人がいます。話してるととても楽しいです。   > 今では結婚をやり直したいとまで思ってしまいます。  まだ子供さんがいないのでしょう?  旦那さんが質問者さまにとってはじめての男性ではなかったのでしょう?  だとすれば質問者様も旦那さんも婚姻に拘る必然性は何もないでしょう。    不倫はしてはいけません。  離婚するのであれば好きな男性と次の結婚を確約させましょう。  相手の男性とHしてしまえば離婚するときに問題になる可能性が有ります。  さらに相手の男性に慰謝料を科せられる可能性がでてきます。    Hさえしなければ不倫にはなりません。  堂々とその男性を旦那さんに紹介してもいいでしょう。  Hさえしなしなければ旦那さんはあなたも彼も訴える事は出来ないのです。

• parthcle
回答No.14

えっ…風俗でしょ? 浮気よりいいような…

• peri1005
回答No.13

やりたきゃやれば? でもな、あっちがやったからこっちもやりたい。それは結構だけど自分の立場を思い切りマイナスにしてまでやることか? 不倫発覚となれば、最後には実親も含めて誰も味方してくれなくなるってわかって言っているのか? 貴女の実親が、貴女の不始末のせいで現在の旦那と旦那の親に頭を下げる姿を見たいのか? 騒動になれば、貴女のせいで相手になった人にも思い切り迷惑をかけることを考えているのか? 一時の感情だけで何も考えていないだろ。家族の破綻だけじゃおさまらないんだよ。ほんとに単純だな。 どんなに隠したってどこかで必ずバレる。もし子供が出来たとしても子供の出自を疑われる。相当嫌な目に遭わされるぞ。 不倫で迷惑をこうむるのは何も貴女だけじゃない。誰からも恨まれて蔑まれて生きたいのか。今以上に辛くなりたいのか。 自分が今の生活が話し合いをしてどうしても嫌なら、関係を結ぶ前にとっとと離婚しなさい。 独身に戻れば不倫とは言われない。

• crowsnest
回答No.12

辛いね、流産で心が折れている時に、ご主人の風俗で悩む。 多分に精神状態も散々な状態だと思いますよ。 でもね、短絡的に考えるのはどうかと思うね。貴方の人間性(品格もね)を、自分でダメにしようとしている。 こんな時だから、色々なことを考えてしまうのも解かります。 嫌な時には、楽しい時を思い出す。 嫌な時ほど、大きな夢を持つ。 嫌な時ほど、声を出して笑おう。 この三つのこと、50代のこのおっさんがやっている事ですよ。(・_・;) まずは、ご主人と話し合いましょうよ。 今の辛い気持ち、将来の思いや希望を 一番心配なのは、気になる人がいると言う事ですが、よ~く考えてみてよ! 何で楽しいのか? 家族じゃないからでしょ。だから今持つ根本である心配な事や、嫌な事を忘れられるだけだと言う事をね。 赤の他人だから、楽しい話が出来るんだということ。 これは、今、現在から単に逃避、逃げているだけだという事。 辛い気持ちを、男(他人)によって一時的に紛らわせるだけだと言う事。 そのために、その辺の馬鹿な女性と同じ、緩股淫乱女と一緒になっていいいのかな。 不倫している時は、楽しいだろうし、愛を勘違いしてしまうのかも知れないね。 相手に家庭があって、ばれた時のこと考えてみてよ・・・ 今、貴方は迷っていますが、「不倫すれば家族は破綻しますよね。」、って書いてますよ。 解かってるじゃない。 でも家族だけじゃないよ。貴方の両親家族、ご主人の両親家族、相手の家族全部が不幸のどん底に叩き落されます。 それだけでなく、金(慰謝料)の問題や、勤め人なら会社にも多大な迷惑をかけちゃうよね。 もし、不倫するのなら、絶対にばれないようにしましょう! これ、基本的なルールです。でもいつか必ずバレますよ。間違いない。 それがいやなら、離婚しましょう。 離婚した後なら、不幸になる人は必ず減少しますね。(笑) 要するに、ネガティブな精神時にあれこれ思っても、溝が広がるだけだと思う。 しっかり言いたいこと、話したいことを心に留めて、身構えず自然体の中で、ご主人と話し合うことだね。 貴方は解かっているんだから、大丈夫だと思うよ。 頑張ってね!

回答No.11

>前は風俗くらいって思ってたけど、今は喧嘩するたびに、風俗の事がちらつきます。 これはあなたに精神的な変化があったってことですね たぶん流産が原因なんでしょうが 精神的に参っているようですから旦那さんの協力も必要になると思うので とりあえず、夫婦で話し合って一緒にカウンセリングを受けるとかしたほうがいいと思います。 流産が原因で精神的に参っているようなら、家族意外と話していて楽しいのは当然ですね。 それはあなたにとっては現実ではないからね。結婚をやり直すというのも同じですね。 現実から逃げられるのであればその方が楽ですから、そう思ったり考えること自体は別におかしいことではないですよ。 要するに現実逃避したいという欲求に駆られているだけだと思いますから、不倫はしないでおいたほうがいいでしょう 一緒にカウンセリングを受けないなど、旦那の協力が得られないようであれば そのときは現実的に結婚をやり直す、つまり離婚を考えたらいいかと思います。

• kicho
回答No.10

>不倫したい なにをバカなことを! その前にちゃんと今の状況を清算するのが先決でしょう。ちがうの? 清算して晴れて自由の身になったら,不倫だろうが恋愛だろうがセフレだろうが好きにすればよろしい。

回答No.9

風俗通いは嫌だけど 本格的に浮気をしてる訳ではありません。 家庭を壊す気がないから風俗なのでしょう。 でもそれが嫌なら冷静に話し合いをしてみてはどうでしょう? 夫婦なんだから気持ちを伝えるのは大切です。 また貴方様も不倫したい気持ちになってますが 甘いのは最初だけ後は地獄かも知れません。 下手をしたら相手も貴方様も慰謝料を払って離婚もありえます。 不倫をする相手だってまた誰かと不倫をするかも。 一人になって生きて行く覚悟がないのなら不倫はやめましょう。 不倫よりも楽しい存在の人として大切にして下さい。

noname#217538
noname#217538
回答No.8

風俗は嫌なことなんだと話しておくべきです。それには様々な意味が含まれます。継続した風俗通いは妻が嫌がっていると認識されている場合は離婚問題にできるはず。先にその手だけはうっておきなさい。しかし自分が不倫をして同格以下に成り下がったら訴えられるのはあなたです。更に不倫相手が既婚者で一般人なら風俗よりおそらく評価が悪いです。ご主人だってその男に請求できる。見つからなければいいという問題ではない。した場合の罰則の重さを考えるべき。 離婚する気がないなら話し合って姑息な行動はしない。話し合えばなぜ1年前から通い始めたのか何かしら問題点が見え、夫婦仲の解決に向える可能性もあります。しかし不倫に走れば事実が一人歩き、誰も夫の風俗通いを疑って不倫をした妻側の言い分は聞かないでしょう。思いとどまり変な考えは捨てる、夫婦仲の改善に全力を。

• q-type
回答No.7

不倫する前にまだすべき事があるように思いますよ 「私が流産して身体的精神的にキツイ時にオノレは風俗通ってたんかい?」 くらい言っても良いような気がしますが・・・ 現状のまま不倫したって悪化するのは目に見えてる(しかも立場が逆転して自分が有責者になっちゃうんですよ)んですから思いのたけをぶつけてから先のことお考えになっても良いのでは? 四十路のおっちゃんです

回答No.6

SEXの関係で結ばれた夫婦ほこういうきっかけが離婚になります。とことん話し合うしかないです。でも旦那を風俗に行かせるとはあなたに対する性欲不満があるからです。まして若いんでしょ?