• ベストアンサー

VirtualBoxでUSBメモリにアクセスできま

koi1234の回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

手元でテストしてみましたが問題なく認識できますよ (ホストXP  ゲスト7) VirtualBox-4.2.14-86644-Win.exe と Oracle_VM_VirtualBox_Extension_Pack-4.2.14-86644.vbox-extpack インストール環境で動作確認できています ホストで認識後 ゲストOSの(VirtualBox)窓枠でUSBデバイスとして メモリの項目チェックすると7上でデバイスドライバインストールが始まり その後認識できています (ただしUSB抜き差しするたびにやらなきゃいけないけど) 質問者さんの環境ではどの段階がができないのでしょうか?

関連するQ&A

  • VirtualBoxの扱い方について

    VirtualBoxにインストールしたゲストOSが、PCに接続したUSBメモリを認識してくれません。 ホストOSはWindows7になります。こちらではUSBメモリを認識しています。 どのようにすればゲストOSでUSBメモリを認識してくれるのでしょうか。 ゲストOSはOracle linuxになります。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • virtualbox usbについて

    PC…mac book air ホストOS…mac os x 10.7.4 ゲストOS…windows xp professional sp3 virtualbox 4.1.18 上記環境でゲストOS側でUSB機器が、ワイヤレスマウス以外は使用出来ません。 認識はされるのですが、『不明なデバイス』となり、プロパティにドライバがインストールされていないという内容のメッセージが表示されます。 extension packも導入し、guest additionsもインストールしましたがやはり同じ状況です。 インターネットで色々調べて、やってみたのですが改善されません。 usb、外付けHDD、外付けDVDドライブをゲスト側で使用したいのですが…。 上記の機器はホスト側では問題なく使用出来ます。 改善策があればご教授下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBメモリへのアクセス(Windows10)

    Windows10にUpdateしたところ、USBメモリにアクセスできなくなりました。 USBメモリを差し込むと、差し込んだことを認識しているようです(”デバイスとプリンタ”の画面上でデバイスとして認識されているのは確認できます。) ただし右クリックからプロパティを選択すると、モデル番号:利用不可、説明:利用不可となっております。 USBメモリ側が悪いのかもしれませんが、Windows8.1のときは問題なく使用できていました。 ◇PC詳細 ・型番:PC-HF750BAB ・OS:Windows10 ◇USBメモリ ・型番:pqi社製U275L(16GB) USBメモリが悪いのかWindows10が悪いのかの線引きができず、困っています。ちなみにWindows10はあまり使い慣れていません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • USBメモリでリカバリーメディアが作れない

    Lenovo USB Recovery Creatorでリカバリメディアを作ろうとしてますが、どうしてもエラーとなり作成できません。何が原因でしょうか? 【機種】Lenovo Thinkpad E495 【OS】Windows10 Home 【構成】価格.com限定パッケージ パフォーマンスから変更なし 【リカバリメディア使用USBメモリ】buffalo RUF3-K32GB-WH(USB3.1 Gen1対応/32GB) 『USBキーが認証されました。「はい」をクリックするとパーテイションを作成します。注:パーティションを作成すると、USBキーのデータはすべて消去されます。』というメッセージが出たあと、OKをクリックすると以下のメッセージが出る。 エラーメッセージ:USBキー作成 プログラムがパーティーションの作成に失敗しました。再度試行してください。(画僧) USBメモリに対してやったこと ・USBメモリを購入後、Check Flashを使用し不良セクタ等がないかの検査(エラーなし) ・リカバリメディアツールで試行錯誤してる途中でMBRが壊れたのか読み込み自体できなくなった為、buffalo製のDiscFormater2でローレベルフォーマットを試行、失敗。その為HDD Low Level Format Toolでローレベルフォーマットをした後エクスプローラー側から物理フォーマット、クイックフォーマットをFAT32設定でそれぞれ試行し再度使えるようになった。関係ないファイルを使い、読み書きできるかは確認済み。 やってあること ・Lenovo USB Recovery Creatorでリカバリメディア作成用ファイルはDL済 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USBメモリにアクセスできない

    数ヶ月間使っているUSBメモリです。 これがいきなりアクセスできなくなりました。 「スタート」→「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」でダブルクリックをすると 「アクセスが拒否されました」 となりどうにもなりません。 ところでUSBメモリをポートに挿入すると「リムーバブル ディスク」という画面が現れて、その中で「Windowsが実行する動作を選んでください」として、4つのアイコン(1-コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする、2-イメージのスライドショーを表示する、3-画像を印刷する、4-フィルムに取り込む)が表示されます。この中の1が反転表示されるので、それをクリックすると「スキャナとカメラウイザード」画面が出、さらに進むと保存してある写真を見ることができます。 またWORDを起動してから「ファイル」→「開く」→で進んでいくと保存してあるWORD文書が見つかり、これを開くことができます。 つまりアクセスできるのですが、「スタート」→「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」で進んでいく方法では拒否されるのです。無論いままでは開くことができました。 原因は何でしょうか? Windows XP SP2です。よろしくお願いします。

  • USBメモリにアクセスできない

    症状 ・USBメモリを差し込むと、認識はされる。 ・ハードウェアの取り外しのタスクトレイができる。 ・デバイスマネージャに「!」はない。 ・きちんとメモリの型番とか認識される。 ・ディスクの管理では容量とパーティション認識はされる。 ・ただしドライブの文字が割り当てられてないので割り当てることは可能。 割り当ててもエクスプローラーからは認識しない。(ドライブが表示されない) ・割り当てるとコマンドプロンプトからはアクセスできる。 ・フォーマットできない。ほかのPCならできる。 ・USB-MOなどもドライブは認識するがドライブレター(E: F: G:・・・,は増えない) ・USBマウス/キーボードは認識する。問題なし ・ほかのパソコンからはこのメモリ、MOにアクセスできる。 ・Windowsは修理して工場出荷時に戻された(完全リカバリ) ・セーフモードでも同じ現象 ・差し込み口変えてもダメ ・USBメモリメーカーに問い合わせても不明(Buffalo) ・東芝に電話しても不明(修理の際の故障箇所はファン) 正直お手上げです。 ほかになにか方法はありますか?

  • USBメモリにアクセスできなくなってしまいました。

    USBメモリにアクセスできなくなってしまいました。 先ほど、USBメモリを、いつもどおりパソコンの前面にあるUSBのジャックと接続したのですが、 フォルダの中身を見ようとしたり、ファイルを開こうとすると「デバイスの準備ができていません」と表示され、開くことができなくなってしまいました。 マイコンピューターでは認識されていて、フォルダとファイルのの一覧までは表示できるのですが… ためしにパソコンの裏側にあるUSBのジャックに接続してみたところ、問題なく動作したので、 USBメモリの問題ではなく、USBのジャックの問題ではないかと思うのですが、 どうすれば解決できるでしょうか? よろしければ知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • VirtualboxでUSBカメラ動かすとハング

    下記環境にてVirtualboxゲストにUSBカメラを接続すると、ハード認識はするものの、稼動させるとゲストOSがハングします。対応/調査方法等何かご存知でしたら、ご教示頂きたく。 <環境> ホスト:Windows7(64bit) ゲスト:WindowsXp(32bit)、Windows8(32bit) #GuestAddition4.2.6インストール済 Vurtualbox:4.2.6 USBカメラ:IOData USBCam30V カメラ画像閲覧ソフト:LiveCapture2 </環境> <備考> (1)当該カメラは、同ホスト上のVMwarePlayer&WinXp下では問題無く動きます。 (2)上記ゲスト@Virtualbox内には、(1)と同じドライバをインストール済。デバイスマネージャでは、正常に認識されています。 (3)LiveCapture2で当該カメラを表示しようとすると、ゲストOSがハングします。 (4)ゲストのVirtualbox「設定」で、「USBコントローラーを有効化」「USB2.0(EHCI)コントローラーを有効化」は設定済。 (5)ゲスト起動後にUSBカメラを認識させる事も試行したが、結果は同じ。 (6)USB2.0の外付ハードディスクは、正常に動作する。 </備考> 不足情報等あれば、ご指摘下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • USBメモリのアクセス権の拒否設定に関して

    お尋ねしまう。 WindowsXP でUSBメモリの「アクセス権拒否」の設定をしても、 設定前に利用したことのあるUSBメモリについては、アクセス拒否できないのでしょうか。

  • アクセスランプの無いUSBメモリを探しています。

    現在、カーステのフロントパネルにUSBメモリを差して使用し ているのですが、アクセスランプが色々な意味で邪魔です。 16GB-64GB程度のUSBメモリでアクセスランプの無い商品で お勧めの物等が有りましたら、教えて頂きたいです。 東芝やSANDISK等で有れば大変嬉しいです。