• ベストアンサー

女性です。下腹部の長期間の痛みがあります。

22歳、女性です。 去年の10月から下腹部が痛いです。 3件、婦人科を回りました。 医師は子宮をエコーでみては特に異常はないといいますが ずっと痛いままです。 この頃特に酷く、内科にかかりましたがそこでも ただ異常はないけどね。と言われました。 すごく不安ですし、 周りにはストレスでは?と言われます(´・_・`) ですが、きちんと精密検査などしてくれないのでしょうか? 子宮でないとしたら、腸なのか、 原因が本当にわかりません。 痛みも鈍痛なのですが… 考えられる病名を教えていただけないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.3

女性の下腹部痛ということなので、子宮の病気を一番に疑いますよね。 子宮でないとしたら、卵巣か腸でしょうか。 この場で病名の特定は難しいのが現状です。 エコー検査だけでは見逃しやすい病気もありますから、 大きな病院に行って、症状を説明し精密検査を受けたい旨を伝えてください。 MRIや血液検査、大腸カメラを行うと原因が特定できるかもしれません。 原因が特定できて腹痛が治まってくれるといいのですが。

その他の回答 (2)

• ura235
回答No.2

便に異常があれば 医療機関で大腸カメラ等お願いしてみては? 大腸の病変の検出率は大腸カメラが最も高い検査です。

• adobe_san
回答No.1

間違いなく「便秘」 最後にウンチしたの何時かな? 位置的には「子宮・腸・膀胱」だから・・・ 膀胱炎なら「高熱」でるので直ぐ判る。 子宮系の病気は既に検査済み。 残るは「腸」 腸自体は「痛点」無いので痛みは出ない。 しかし「鈍痛」を言われてるので「ウンチ・ガスが貯まって痛くなる」の考えが一般的。 で、「最後のウンチは何時?」となる。

dream-myheart
質問者

補足

便秘はないですよ?(笑)