• 締切済み

下腹部の不定期な痛み

ときどき(1ヶ月か2ヶ月に1度くらい)下腹部に痛みを感じることがあります。 その痛みは数秒(10秒くらい)でケロッと治まり、また数秒後または数分後に痛みがくる・・・ というのが夕方頃から夜にかけて続き、次の日はなんともないことが多いです。 次の日の夕方に、また痛み出すこともあります。 ネットで「下腹部 不定期 痛み」で検索すると、 ほぼ産婦人科系の病気かストレスによるものだというのが多かったですが 私は体に影響がでるほどのストレスは抱えていません。 ここで相談されている方で、似たような症状の方もおられたのですが 鈍痛だとか、右下腹部だとか書かれていました。 私はおへその下あたりで、ギュ~っと刺すような痛みです。 もしかすると腸関係である可能性もありますか? 以前から、たまに痛くなっていたのですが、今日はいつもより痛みがひどいので 少し不安になって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

婦人科系の検診をしたことはありますか? 以外とそういうときに、ガン以外の病気も見つかったりするらしいです。 わたしの知人で卵巣嚢腫になったことがある若い(10代)女性がいます。

minomama3
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕べ夜中から痛みが激しくなり、 今朝5時頃には我慢できなくなったので、 救急で受診してきましたが原因は分からず 産婦人科を受診するように言われたので 今朝、子宮や卵巣の検査をしてきました。 腫瘍やポリープや腺筋症はあったものの 直接痛みの原因となるものではなく 腸の動きが活発になったときに痛みがでることがあるということで ブスコバンを処方されました。 明日、消火器内科を受診しようと思います。