• 締切済み

建築の見積もりの査定

建築費用の見積もりが妥当かどうか、査定をしてくれるような業者があれば知りたいのですが。。。またそのようなサイトがあれば教えてください。

• mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

• saikumi
回答No.2

私も以前こちらで教えていただいたのですが、このサイトで見積もり査定をしました。 ご自分の建築条件(たとえば、二世帯住宅なら平均より高くなりますよね。あとは建て方も、斜線制限などで複雑になれば、当然値段は上がりますし)を加味して ご覧になってはいかがですか?

参考URL:
http://sumai.nikkei.co.jp/house/calc/calc.cfm
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 電話帳などを調べて【一級建築士】事務所などをあたれば良いと思います。下記【不動産の達人 さくら事務所】などがmleeさんの要望に一番マッチしていると思います。 【不動産の達人 さくら事務所】 http://www.sakurajimusyo.com/ 「一級建築士事務所.com 」 http://www.icom-com.com/ それではより良い住宅環境である事をm(._.)m。