• ベストアンサー

査定の見積り書

急いでいます。 査定をしてもらったとき、 見積り書って作成してもらえますか? 私は、口頭で○万円と言われただけです。 (それが普通だと思ってました) 初歩的な質問で申し訳ございません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo-v
回答No.2

umikozo-vですm(__)m >見積り書って作成してもらえますか? と仰っていたので作りますとお答えしましたが。 買い取り業者はその時点でのオークションの相場なども加味します。 ですからその場で契約しない場合は見積書が必要です。 (見積書を作成する理由は見積期限を明確にする為ですから) 午前中に行って値段を聞いて午後に行ったら その値段では買えませんと言われかねないですからね。 その場で売買契約をするなら見積もりなんて不要でしょ?違いますか?

noname#30809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。口頭では心配です。 契約当日、金額が違っていては やめますとも言えないです。 もう一度、交渉してみます。

その他の回答 (1)

• umikozo-v
回答No.1

初めましてm(__)m 作りますよ。 見積期限も入ります。

noname#30809
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 口頭で決まった金額と契約するのですが 見積書が必要ですか? 一応、期限と金額の中に含まれている代金の 内容は話し合ってありますが…