• ベストアンサー

ハローワークのキーワード検索の方法について

転職を考えておりまして、私の希望は、大人のおもちゃ、とか、変態下着、エロDVDなどを取り扱っているような、少々マニアックな店を探しています。そこで、質問なのですが、ハローワークでそのような店の求人を探す場合、検索キーワードに何と入力すれば、ヒットしますでしょうか?質問カテゴリーを間違えていましたら、すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。「玩具」「メディア」「販売」「アダルトグッズ」とかでしょうか。 上記キーワードだけだと膨大な数の検索結果と格闘することになりそうなので、 深夜も営業されている事から判断し、勤務時間帯が深夜の募集なども検索して みるのも有効な手段かもしれません。 質問とは違った方向の回答となりますが、 その手の商品を販売してるお店は限られてくると思います。 多くのお店は(特にチェーン店など)HPを公開しているかと思いますので お店の名前から検索し従業員募集がないか探してみては如何でしょうか。 またお店の住所が明確であれば、地域指定して上記検索方法と組み合わせて 探してみるのも手かもしれません。 個人的には、ターゲットとなる企業が少ないので、直接、メール、電話等で 人員募集がないか?また働かせてもらえないか質問した方が良いかと思います。 成功を祈ります。頑張ってください。

iamtetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者様が仰るように、店のホームページの募集欄を見たり、直接電話したり作戦を変更しました。ハローワークでは、私の考えているお店の求人は、ないのでは、と相談員の方が仰っていました。参考になりました、ありがとうございました。