• 締切済み

都内でペット可物件の住み替えを検討しています。

1人暮らしをしており、小型犬を1匹と一緒に住んでいます。 もうすぐ更新が近づいているのですが、今住んでいるマンションは ペットを飼っていない人も多く住んでいてすれ違う時の目線も気に なり、肩身が狭い思いをしています。 できればこんな思いも続けたくないので、ペット可でいい物件が あったら引っ越したいと思っています。 理想をいうと、マンションに住んでいる方が全員ペットを飼っている ところに住みたいなと考えています。 なので、そのようなペット可物件に住んでいる方、いい情報や物件を 知っている方、不動産に詳しい方、いろいろアドバイスいただけると 嬉しいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

入居率が悪い ↓ じゃあペット可にするか みたいな消極的ペット可物件ではなく 「ペット対応型」物件であれば多少よさそうです。 建築時から積極的にペットに対応している物件です。 エントランス横には足洗い場・汚物処理設備が 付帯しているような物件です。 間取り・専有面積に対しては割高だとは思います。

himi_4851
質問者

お礼

ありがとうございます。